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モンハンWIのチャアクって強くなったの? 面白い?

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モンハンワールドアイスボーン

(出典:www.capcom.co.jp
438: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 16:13:22.07 ID:qtThHWUY0
アイスボーンのチャアクって強くなったの?
昔チャアク使ってたんだけど高出力以外撃たなくていいみたいな感じで嫌になったんだよね
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442: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 16:32:09.28 ID:87gHHOTD0
>>438
火力はあるけどゲームスピードに置いてかれてる武器って言われてたよ

 

446: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 16:43:57.86 ID:hS8s9SeRa
>>438
強くなったかは分からんが斧ガリは面白いよ

 

451: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 18:16:29.66 ID:qtThHWUY0
>>442,446
ライズになってから?のやつか分かんないけど先っぽぐるぐる回転するやつ使ってみたかったんだ
触ってみる
ありがとう

 

452: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 18:33:08.11 ID:QkXNo+up0
チャアクは榴弾超出で無理やり怯みとスタン取りながら大ダメージ稼げるのが優秀だったわけだけど、肝心の超出力がナーフされて斧強化とかいう切れ味喰い虫を押し付けられた

 

453: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 19:01:15.99 ID:87gHHOTD0
チャアクはテスカト夫婦しばくための武器ってイメージ
チャアクと相性いい危険度3モンスターってテオナナ以外にいるのかな

 

457: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 19:31:33.17 ID:ommowECJM
>>453
アルバは抑制させやすいし角も楽に折れる

 

454: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 19:01:41.27 ID:hS8s9SeRa
確かにモーション値は下がった(斧強化状態なら上)けどそもそも超出自体が撃つ機会減ったし斬れ味問題は達人芸か真業物である程度解決出来る

 

455: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 19:04:00.31 ID:e21Mepcg0
チャアクは斧強化より、クラッチ棒立ち、ダウン後斧モ、超出弱体、モンスの高速化により空振り&命中後にも反撃、GPカウンターにカウンターされるという哀しみを背負ったドM武器になった

 

464: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 21:27:52.44 ID:TBZ25jJS0

>>455
『追撃』が『先に』ヒットするッ!!

を忘れちゃ困るな
(実質回カス弱体化)

 

456: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 19:14:32.41 ID:ekf1a/0Oa
ワールドで暴れた罰
中間オススメ記事
458: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 19:36:17.27 ID:lyRiCR7O0
ワールドで暴れた懲役長過ぎませんか…?

 

459: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 19:50:11.28 ID:3xAk1Fo00
4Gやらダブルクロスでも猛威振るってたからしゃーない

 

463: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 21:02:19.08 ID:hM4w5A380
チャアクの超出力弱体化って判定が頭に吸われなくなったとかだっけ?
ネルギガンテとの相性も悪くないと思うけど

 

465: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 21:37:04.37 ID:aLg3VT930

斧強化慣れるとクッソ面白いんやけどなぁ
チャアク火力出るし何だかんだ好きやわ
チャアク野良で見るとちょっと嬉しみ

ただ、かち上げ野郎と斧解放時のクソGPだけは許さんけどな

 

468: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 22:06:14.10 ID:QkXNo+up0
アイボーチャアクの問題点は公式からの斧押し付けだよな
スラアクは斧強化とクラッチ零距離でどちらの戦術も強くなったんよ
斧強化はお手軽に怯みと部位破壊狙えるし、パンパンはDPSエグ高い

 

469: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 22:13:24.45 ID:QkXNo+up0
強化持続3積んどけば戦闘開始前の斧ブンブンで90秒間破壊王になれるぞ

 

470: ゲームまとめ速報 2021/11/27(土) 22:27:31.15 ID:vgFMShnG0
ライズの斧強化したら一生斧でいろって扱い見ると公式は最終的にチャアクをアックスにしたいんかな
臨機応変に剣も斧も盾も使えるアイボーチャアク好きなんだけどなあ

 

489: ゲームまとめ速報 2021/11/28(日) 02:13:19.10 ID:V7pvE3Dj0
>>470
わかるわぁ
可変させながら状況に合わせていくのがこの上なく楽しいんよな

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1637671868

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ダブルクロスで猛威を振るった…?
    こういうゴミガイジがバランス語んのかよwww

  2. 匿名 より:

    剣強化も超高も使わなくなったけど斧ガリだけで最高に楽しい

  3. 匿名 より:

    GPカウンター高出力は本当に使う機会が少なくなってしまった。
    かなり後隙の大きい攻撃かつ判定が左斜め上に偏ってる事を考慮して弱点にクリーンヒットする状況でないと使わない。

  4. 匿名 より:

    wの超高出力好きだったんだがな

    ライズ新規モーションも良いが、既存流用すんならあんなクソにする必要なかったろうに

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