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モンハンライズの太刀は簡単になりすぎ!? アイボで難しすぎたとはいえぬるすぎん?

モンハンライズ

(出典:www.capcom.co.jp
264: ゲームまとめ速報 2021/11/30(火) 11:48:21.38 ID:qAfpFxcP0
アイボで太刀が難しすぎたから反省してライズでぬるめに調整し直すのはいいけど
その調整の仕方がヤケクソすぎて納刀チンパンプレイ兜で飛んで降りるだけのつまらない武器になったのは残念だよな
簡単にしすぎたらあかんねんて、スト5もそうだったろ

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267: ゲームまとめ速報 2021/11/30(火) 11:49:45.97 ID:qAfpFxcP0
太刀を簡単にしても他の武器よりまだ10倍難しいのがモンハンの闇やな

 

272: ゲームまとめ速報 2021/11/30(火) 11:54:57.63 ID:qAfpFxcP0
アイボ時代の太刀は儀式しながらヒット確認や状況判断を的確に行わないといけなかったからプロお断り武器すぎた
見切り一段目をヒット確認してそこから敵の行動を見て選択肢を決める状況判断をしなくちゃいけなかった
攻撃を出し切りのそういうチンパンプレイが通用するのは他のぬるいお手軽武器だけだった
でもライズでそうとう簡単になったな、とりあえず特殊納刀してればいいから

 

277: ゲームまとめ速報 2021/11/30(火) 12:02:15.70 ID:qAfpFxcP0
アイボ太刀のせいで理不尽への耐性がつきすぎてるからライズはどの武器もお手軽すぎて拍子抜けしてしまう
だからかやりごたえがなくてつまらなくてすぐ飽きちゃうんだよな

 

278: ゲームまとめ速報 2021/11/30(火) 12:07:01.45 ID:xaSpUb100
>>277
アイボ太刀もお手軽だろ甘えんな

 

284: ゲームまとめ速報 2021/11/30(火) 12:18:09.58 ID:qAfpFxcP0
アイボ太刀がお手軽はまじでワロタ。ヒット確認と状況判断がどれだけ他の武器よりシビアか知らないニワカで草
怯みや部位破壊のシステムとの相性も抜群に悪くて怯み計算できなかったら兜や見切りが外れてゲージ吐いちゃうからな
儀式のやりなおしだよ(笑)攻撃出し切って回避してるだけの他のチンパン武器使ってるような猿にはわからんよ
俺は何度も言ってるじゃん太刀だけは格闘ゲームやってるって

 

286: ゲームまとめ速報 2021/11/30(火) 12:22:58.98 ID:qAfpFxcP0
極ベヒ戦がまさにそれだな。ヒット確認と状況判断を的確にこなしながら儀式を完璧にしないといけない
プロ以外は見切り後の判断できないから攻撃出し切ったり間違った選択して被弾するかまともにゲージ回収もできんよ
他の武器は本当に楽だよ。弱点に攻撃して回避して大技打ち切るだけだもんな
まあ太刀で上の世界に来れるやつなら太刀がどれほど難しいかシステムや特性見たらすぐに気づくんだけどな

 

288: ゲームまとめ速報 2021/11/30(火) 12:30:19.61 ID:qAfpFxcP0
モンハンのTAでスキルがいるのはまじで太刀だけなんだよな。太刀以外のTAは糞の値打ちもないと言われる所以
まっライズのTA自体が価値ないけどwサブレは武器調整しっかりして強敵を増やして欲しいね
じゃないと呆れてアイボに帰っちゃったTA勢からまた見向きもされないよ?やっぱTAって大切だよ
プロのスーパープレイ見て自分もライズやってみよ!って影響うけるキッズが沢山わくから

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1638091678

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    〉太刀を簡単にしても他の武器よりまだ10倍難しいのがモンハンの闇やな

    このコメントだけでライト、ヘビィ、太刀しか使えないゆうたって分かるのがモンハンの闇やな

    14
    • 匿名 より:

      すぐにゆうたと決めつけて他人を見下すことが好きなお前みたいな奴がいるのがモンハンの闇やな

      2
  2. 匿名 より:

    なんでこんな気持ち悪い文章をスラスラ書けるんだ

    25
  3. 匿名 より:

    計算や状況確認が簡悔ってアクション自体向いてなくね?むしろアイボーたちの調整がベストやったと思うわ、プロハンは普通に最強クラスやし

    7
  4. 匿名 より:

    アイボの太刀が難しいってどれだけPSないんだよ……

    26
  5. 匿名 より:

    そもそも太刀に居合抜刀あること自体がゴミ
    赤ゲージ維持しつつ手数でダメージ稼ぐのが本当の太刀。ライズの太刀はなんちゃって太刀。動画も他武器は立ち回り練られてるのに太刀だけとりあえず納刀3つけてのナンニデモ=特殊納刀だから過去作に比べてクオリティ低すぎて笑うw
    あんなんで立ち回り語ってるライズの太刀勢に鼻で笑ってしまうわw

    11
  6. 匿名 より:

    太刀なんて現実じゃぶっ叩く武器なのに居合いとかどうしてこうなった感、太刀は刀剣であって日本刀ではない

    3
    • 匿名 より:

      怯みと相性悪くて兜割りや見切りを外してゲージ吐いちゃう→Wの兜割りは慣性がのるんでクラッチ怯み程度の移動なら普通にぶち当てれる。見切り外したところでWの居合抜刀気刃斬りのゲージ自動上昇量はRISEの2倍以上あるからなんの問題もない
      見切り後に行動を選択肢を決めなきゃならない→そんなもんアクションゲームなら当然

      11
    • 匿名 より:

      長いしそもそも刃が下向きな時点で居合には不向きだしなモンハン以外だと無双の周泰が4まで孤刀太刀タイプだったな、不自然と指摘されたのか6では打ち刀タイプになったけど

      カプゲーでもバージルも闇魔刀も打ち刀タイプだし

      2
  7. 匿名 より:

    チャアクもGPからの選択肢沢山ありますよねぇ
    IBにはガード後強化撃ちもあるし余計に

    3
    • 匿名 より:

      ああ、なんだこいつチャアク触ったことないの丸分かりだな
      確かに太刀も慣れるの時間かかるし他と感覚違うけどチャアクは比較にならんぞ
      特殊ゲージですら多すぎ派生アクション多すぎGPまであるしスキルも欲しいの多すぎで調べてからじゃねえとあんなもんまともに扱える気がしないぞ

      11
  8. 匿名 より:

    アイスボーンの太刀が難しいってセンスねーな…太刀が難しかったのは4系統の頃だろ
    それかワールド初期の見切りがアップデート前で使いにくかった頃か
    見切りアップデート来てから太刀だけダブルクロスのブシドースタイルしてたからな

    5
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