引用元: http://2chspa.com/thread/famicom/1621585914
4: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 17:36:02.21 ID:JXtBNbeK0
よくハイゼンベルクの機械化バトルとかOK出したな
誰か止めろよ
誰か止めろよ
開発終盤で突き付けられたのは非常に厳しい評価。
開発チームは“死に物狂いのサバイバルホラー”を創り上げる為に土壇場でのチャレンジを選択する…。『バイオハザード ヴィレッジ』メイキング映像3が本日公開!
是非ご覧ください。https://t.co/LtTEARa1xQ#バイオ #バイオヴィレッジ pic.twitter.com/q5FrVv3Tpo— バイオハザード(カプコン) (@BIO_OFFICIAL) May 21, 2021
6: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 17:39:25.97 ID:JieToZnA0
>>4
マジでこれ品管が無能な感じするわ ファン目線で絶対イマイチな反応になるポイント沢山あるの分かるだろうに
まあ実際はもっと色々問題点指摘してるけど、「もう時間無いんで無理です」みたいに押し切られてる可能性もあるけど
マジでこれ品管が無能な感じするわ ファン目線で絶対イマイチな反応になるポイント沢山あるの分かるだろうに
まあ実際はもっと色々問題点指摘してるけど、「もう時間無いんで無理です」みたいに押し切られてる可能性もあるけど
24: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 17:54:32.76 ID:3TEjb0mbp
>>6
こんなんタイミング的に最低限のことしか対応してないだろ
言ってなかったらもっと虚無なゲームになってただろうに
こんなんタイミング的に最低限のことしか対応してないだろ
言ってなかったらもっと虚無なゲームになってただろうに
31: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 18:02:03.92 ID:JieToZnA0
>>24
そのギリギリってタイミングで品管に持ってくスケジュール感が謎なんだよ
致命的な問題だから対応したってことは基本的には対応しないってことだろうし
こういう開発スタッフ以外の目線からのフィードバックはもっと早い段階からもらうべきだな
そのギリギリってタイミングで品管に持ってくスケジュール感が謎なんだよ
致命的な問題だから対応したってことは基本的には対応しないってことだろうし
こういう開発スタッフ以外の目線からのフィードバックはもっと早い段階からもらうべきだな
40: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 18:07:33.46 ID:jXXNqabk0
>>31
そもそもなぜそうなるまで放っておいた、ってのが一番思うね
ちゃんと管理できてればもっと良いバランス調整できたろうに
めちゃくちゃ仲悪いのか
そもそもなぜそうなるまで放っておいた、ってのが一番思うね
ちゃんと管理できてればもっと良いバランス調整できたろうに
めちゃくちゃ仲悪いのか
43: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 18:11:12.22 ID:JieToZnA0
>>40
追い込みの時期まできて今更そこかよっていうね
まあ開発系の仕事はそういうのあるあるってのはよく分かってはいるけど、会社の主力タイトルでさえそんな感じなのかって思ってしまった
追い込みの時期まできて今更そこかよっていうね
まあ開発系の仕事はそういうのあるあるってのはよく分かってはいるけど、会社の主力タイトルでさえそんな感じなのかって思ってしまった
8: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 17:39:44.14 ID:XAyw5O6QM
メイキング動画出てるやん
10: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 17:40:32.64 ID:863OfClS0
メイキングで熱く語ってるけど戦闘は怖くもないし面白くもないし正直失敗だな
棚押しや小麦粉煙幕も大して機能してなかったし
棚押しや小麦粉煙幕も大して機能してなかったし
330: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 21:33:37.98 ID:hGmTO01k0
>>10
そういや棚押しって初見時の最初の二階建て家屋でしか使わなかったな
そういや棚押しって初見時の最初の二階建て家屋でしか使わなかったな
368: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 21:46:35.41
>>10
一応、棚は開いた穴から一方的に銃撃できる地の利にはなる
些細な話だけど
一応、棚は開いた穴から一方的に銃撃できる地の利にはなる
些細な話だけど
11: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 17:43:40.09 ID:jXXNqabk0
メイキングでは問題改善できたと語ってるけど、出来を見るとやっぱ無理がたたってるよな
リプレイ性重視のシステムなのにストーリーもマーセも不便だったり面倒な要素が目立つ、調整不足
そもそもゲームのコンセプトをちゃんと共有できてれば制作大詰めの段階で大幅修正なんてなかったろ
もったいね
リプレイ性重視のシステムなのにストーリーもマーセも不便だったり面倒な要素が目立つ、調整不足
そもそもゲームのコンセプトをちゃんと共有できてれば制作大詰めの段階で大幅修正なんてなかったろ
もったいね
13: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 17:45:05.09 ID:FDILg6uKd
やっぱホラー要素が足引っ張ってるね
19: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 17:47:40.43 ID:JieToZnA0
棚とか小麦粉は取って付けた感スゴイよな
「死に物狂い」ってコンセプトなら、段差から敵を突き落とすとか傍にある農耕器具で殴るとかトラクターで轢くとかみたいなその場に応じたアクション沢山入れてほしかったわ
「死に物狂い」ってコンセプトなら、段差から敵を突き落とすとか傍にある農耕器具で殴るとかトラクターで轢くとかみたいなその場に応じたアクション沢山入れてほしかったわ
22: ゲームまとめ速報 2021/05/21(金) 17:53:09.11 ID:GLLcIhSJ0
メイキング見たけどそれでこの出来かよと思ってしまった
いいとことだめなとこの差がありすぎなのかな
自信満々な感じ見てるとつれえわ
いいとことだめなとこの差がありすぎなのかな
自信満々な感じ見てるとつれえわ
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