(出典:YouTube)
947: ゲームまとめ速報 2021/12/27(月) 07:06:37.38 ID:Y9GmfuHA0
初めてempiresやったものなんだけど、どこらへんに戦略性があるのかよくわからないと思うのはおかしい?
防衛レベルとか国の収支とか武将の配置とかでもちろん考えることはあるけど作業感が強め
例えばなんだけど、エリアに寄っては先にお金で豊かにして兵糧はお金で購入したほうがいいとかがあれば嬉しかった
防衛レベルとか国の収支とか武将の配置とかでもちろん考えることはあるけど作業感が強め
例えばなんだけど、エリアに寄っては先にお金で豊かにして兵糧はお金で購入したほうがいいとかがあれば嬉しかった
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949: ゲームまとめ速報 2021/12/27(月) 07:46:04.66 ID:m9b15P8B0
>>947
エンパは昔からなんちゃってシミュレーションだからその認識で合ってると思う
今作は内政も結構重要だったりエンパにしてはこれでも楽しめるほう
物足りなかったら難易度修羅にしたら戦略部分もヒシヒシカツカツ感増して結構楽しくなるよ
エンパは昔からなんちゃってシミュレーションだからその認識で合ってると思う
今作は内政も結構重要だったりエンパにしてはこれでも楽しめるほう
物足りなかったら難易度修羅にしたら戦略部分もヒシヒシカツカツ感増して結構楽しくなるよ
952: ゲームまとめ速報 2021/12/27(月) 07:53:58.40 ID:bUMqap1V0
>>947
実際必要武将数が24人+拠点数だから5~6拠点とっとと確保すれば家計が辛いことはない
むしろ内政はマイ武将の知略等の数値を上げるためにあるから
戦闘も防衛してから速攻で攻め込めば楽に勝てるから縛りプレイ前提
実際必要武将数が24人+拠点数だから5~6拠点とっとと確保すれば家計が辛いことはない
むしろ内政はマイ武将の知略等の数値を上げるためにあるから
戦闘も防衛してから速攻で攻め込めば楽に勝てるから縛りプレイ前提
953: ゲームまとめ速報 2021/12/27(月) 07:54:47.64 ID:sc0ZvWCdd
>>947
上の人もいってる通りシュミ要素は取って付けたようなもの
□□□△しか押せないプレイヤーでも出来る仕様だからあえて簡素化してる部分もあるんだろうな
三国志14Empiresなら話は違うのだろうが
上の人もいってる通りシュミ要素は取って付けたようなもの
□□□△しか押せないプレイヤーでも出来る仕様だからあえて簡素化してる部分もあるんだろうな
三国志14Empiresなら話は違うのだろうが
970: ゲームまとめ速報 2021/12/27(月) 08:39:45.71 ID:1/t6P6F5d
たくさんのレス感謝します
>>949
普段やってる信長の野望の感覚でプレイしてましたがちょっと考えを改めます
修羅はなんとかクリアできた程度なのでもっとやりこみます
>>952
守ってから即攻めは基本ですよね
そういうのがターン制じゃなくてリアルタイムだったらもっと楽しいのにとも思ってしまいますが、、
武将の人数は提示いただいた人数よりも多く抱えているので再考してみます
>>953
そこらへんは手軽に爽快感味わえるのとトレードオフということなんでしょうね
>>949
普段やってる信長の野望の感覚でプレイしてましたがちょっと考えを改めます
修羅はなんとかクリアできた程度なのでもっとやりこみます
>>952
守ってから即攻めは基本ですよね
そういうのがターン制じゃなくてリアルタイムだったらもっと楽しいのにとも思ってしまいますが、、
武将の人数は提示いただいた人数よりも多く抱えているので再考してみます
>>953
そこらへんは手軽に爽快感味わえるのとトレードオフということなんでしょうね
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