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真・三國無双8E飽きてきた・・・もう打ち切って9で良くね?

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真・三國無双8 Empires

(出典:YouTube
645: ゲームまとめ速報 2022/01/04(火) 14:42:59.83 ID:t5XKXmoV0
発売日に買ってまだ飽きてない奴すげぇ…
後半武将を移動させて兵力補充するだけになるから飽きるわ
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648: ゲームまとめ速報 2022/01/04(火) 14:48:45.31 ID:MvCvhivj0

>>645
無双8の無印がクソだっただけに少しでも遊び甲斐のある三國無双なら
骨までしゃぶりたい精神よ

エンパは遊び方の工夫は自分で出来るからな

秘計なし
雷熊招来=呂布+ハイパー武将2名に挑戦

そして最後の子作り
なんだかんだでどういう子供になるのかは気になる

これで国盗り要素が加わってるのでエンドレスで遊べると思う
ただ、まだまだ浅いので惜しいな
次々にアプデ入れて更に奥深いものしていってほしいわ
9なんて作らなくていいから、8エンパのアプデを3年くらいはやってもらいたいもんだ

 

650: ゲームまとめ速報 2022/01/04(火) 14:53:17.67 ID:t5XKXmoV0
>>648
もう8時代打ち切って9でいいよ

 

655: ゲームまとめ速報 2022/01/04(火) 15:14:52.35 ID:Y9FVoUjY0
>>650
9なんかつくったらまた今までのシリーズの蓄積なしの無能エンパイアーズからスタートだぞ
ウイポや野望、三國志みたいな有料で前と同じレベルにしていく糞商法よりはマシだけど

 

665: ゲームまとめ速報 2022/01/04(火) 15:57:50.41 ID:t5XKXmoV0
>>655
エンパなんて小銭稼ぎだからな
ユーザーほど開発は熱意ないだろ

 

782: ゲームまとめ速報 2022/01/04(火) 22:07:22.51 ID:MvCvhivj0

>>665
まあ、9でもいいけどその代わりに豊富なエンドコンテンツの作りこみは必須な
8のエンドコンテンツを各キャラのエンディング回収とか抜かした今の無能スタッフでは
期待できるものが何もないわ
だからせめて8エンパだけでも作りこんでほしいわけで
無双武将の中で1人だけがお気に入りでその1人を使って延々と遊べる
スルメゲー要素があることがエンドコンテンツとしての条件よ

今のままでは無印のツケをエンパで取り返す
アホのループに入って、女帝もキレて企画永久凍結だろうよ

 

783: ゲームまとめ速報 2022/01/04(火) 22:11:52.44 ID:qUkPL9dx0
>>782
むしろいつものコーエーのやり口だから、ニンマリだろ
わざと劣化版だす→フルプライスでDLCレベルの追加要素をだしてようやくまともに近づける
の2段取りを無双でも再現してるだけなんだから

 

785: ゲームまとめ速報 2022/01/04(火) 22:17:25.70 ID:MvCvhivj0
>>783
ただ8の頃はやったことがないOWに挑戦ということで気を引くことは出来たが
もう新規のネタを考えるだけの力はあるんかね
OWは8でクソだということが分かったし、旧来の形もオロチ3の2作で爆死
さて、この先でどんな形になるね、と
もう八方塞がりなんじゃねーの?

 

832: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 04:44:29.78 ID:Qdl0HTCi0

>>785
構想はよかったと思う 問題は調理法
OWなのに無双武将中心にしてしまった事が一番駄目
無双武将だと董白や左慈位しかそれに向いてるのいない
他は大体が史実や演義によって縛られてるから本当に世界が狭く見えるのが皮肉

それこそプレイヤーの作成した主人公で乱世渡り歩く形にしてたら評価は違った
交流したり自由気ままに生活しながらミッションで参加した重要な戦争で
どちら側に着いたかで先の時代や勢力の未来が分岐していくとか
それこそ章の開始時点で退場している(=史実演義の鎖から外れた)無双武将達と放浪軍作って
三国や晋と戦って天下統一ルートもありそのレベルがオープンワールド無双に求められてた自由度かなと思う

 

833: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 05:07:53.48 ID:BPhDrI/f0
>>832
そうなると三国志というより三国時代に転生して無双したって話になるか
ストーリーが決まっている三国志にはOWは合ってなかったってことか
中間オススメ記事
838: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 05:58:09.83 ID:4w/a9/8mM

>>832
>>833
その昔コーエーが出してたジルオールっていう神ゲーがあってだね
主軸となる固定歴史イベントはきっちりたくさん存在してて時間進行の概念もあって
その上で主人公が大陸の各地を駆け回りながらかなりの自由度でその歴史に関わる事ができて膨大な分岐を生み出せるゲームだったんだ
それこそ登場人物たちの人間関係含めて

あの着想で三國無双作れたらまあ凄いことになると思う
けどフラグ管理が途方もなさすぎて今のゲーム開発環境じゃ無理だな
もうあれ作れるゲーム会社無いんじゃないか

 

851: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 07:45:52.87 ID:rRAQi5lk0
>>838
懐かしいな
ジルオール好きだったわ

 

850: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 07:41:19.26 ID:Qdl0HTCi0
>>833
そっちの方面(三國志+転生もの)だと龍狼伝や恋姫みたいに
大成功した作品が複数あるから結構需要は高そうだと思うんだよね
三國志オープンワールド生活

 

854: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 08:03:03.07 ID:gjNBoV/F0
>>832
要は三國クロニクルだよね
主人公を仙人の弟子とかにしておけば100年近く色んな戦場に現れても不自然はないし折角のOWだからそういうのを期待してた

 

855: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 08:28:44.64 ID:k8nlEyLk0
>>832
というか無印なんだから無双武将中心になるのは当たり前というか
そもそもOWが向いてないと思う
外伝シナリオなら向いてるだろうけどそういう外伝シナリオはあそこまで予算かけれないだろうし

 

862: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 09:03:22.61 ID:caSBh0Sd0
>>855
どうしてもOWでっていうなら恐らく一本の基本ストーリーに枝でサイドストーリーを付ける形になるだろうから無双武将個人単位でのストーリーは不可能だろうな
個人でなく勢力を中心に三國無双9蜀伝、魏伝、呉伝、外伝あたりをそれぞれフルプライスで出すくらいしないと

 

864: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 09:09:05.44 ID:Qdl0HTCi0
>>855
はっきり言うと個人的にその無双武将自体が三国シリーズ最大の問題点になってると思う
今居るの何人よ? 次回作以降だともっと増えるよ
新キャラのモーション等を増やす労力でどんどん他の要素が薄くなってる気がする
当初は個別シナリオだったのがいつの間にか国別になってしまってるし
キャラのリストラなんてしたら非難が確実 だけど増やすしかないと
本当にどうにもならなくなってる気がする

 

867: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 09:15:38.54 ID:caSBh0Sd0
>>864
戦国無双のリニューアルもイマイチだったしこのまま薄め続けながら延命していくんじゃね?

 

830: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 04:11:19.00 ID:Qdl0HTCi0
>>783
そのDLCレベルの作品(猛将伝)を出せてたらニンマリだっただろうな

 

829: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 03:58:37.76 ID:Qdl0HTCi0

>>665
猛将伝商法やってた頃はその程度の認識でも良かったんよ
ただ今は猛将伝(改善作)が無いから
ナンバリングかエンパでの評価が次回作の前評判になることになる

わりと分水嶺な立ち位置になってるからねエンパ

 

651: ゲームまとめ速報 2022/01/04(火) 14:55:22.44 ID:5lmsG1yw0
>>645
エンパは合う合わないがあるからなー…
もうプレイ100時間越えてるけど今回夫婦と義兄弟セリフとミニイベントが多くて7eより好き
修羅の戦闘も好みで攻め込まれまくりのキツい状況になるほどドラマが生まれるから楽しくて周回しちゃう
これでさらにアプデでもうちょい散策とかエディット要素が増えたり改善されたら大満足だ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/gamehis/1641130956

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