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モンハンライズスレ民の望む武器調整ってどんなの?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.capcom.co.jp
346: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 17:58:52.80 ID:SwNZMFqMp
ここの住民が望んでるのって各14武器のTA走れる上級者が全てのモンスターに対しての記録が横並びになるくらいの状態でしょ?
100%無理だからもう武器毎の持ち込みアイテム数とかスタンはハンマーだけとか別途で制限なり強みつけるしかないぞ
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347: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 18:02:51.52 ID:RbQh5vqK0
>>346
たぶんこのスレ民が望んでいるのはまず自分の武器強化して徹甲太刀弓弱体化してかわいそうだからガンス(あとチャアク)強化してってくらいだと思うぞ
それ以外の武器の話題は殆ど出ないし

 

349: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 18:04:08.08 ID:Xfbjy0tja
>>346
逆にモンスターによって得意な武器が違うと面白いと思うんだけどな
例えば昔のダイミョウザザミは斬撃より打撃に極端に弱かったから打撃武器担いでたしヤマツカミとかは斬撃武器で行ってた

 

350: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 18:05:07.44 ID:p/PSU+610
>>346
上級者タイム平均の110〜90%に収まらないもんかね?
流石にライズの140〜75%て開きすぎだと思うぞ?
弓とガンスで1.8倍火力違うのは調整ミスが過ぎる。
発売1発でとは言わんからワールドの時みたいにアプデで調整してほしいんだよ。

 

354: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 18:07:59.31 ID:SwNZMFqMp
>>350
過去作で一度でも110~90%位のバランス取れてた事あったか?

 

355: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 18:09:10.52 ID:p/PSU+610
>>354
いや、無いな笑

 

348: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 18:03:54.54 ID:V5azmKy2d
ガンスは使用者の文句が多い上に内容も人それぞれでまとまりがないから無視したほうが早そう
産廃化で使用者が減ったところを武器種ごと削除するか笛みたいに大幅な仕様変更も有り得る

 

351: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 18:05:52.01 ID:qGbE65Xg0
武器ごとの特色を大事にして欲しい
何でもできる、何にもできない武器種を作ってるんじゃねえ
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352: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 18:06:25.64 ID:RbQh5vqK0
ガンスなんてXX以前は仕様からマルチで使っちゃいけないレベルの武器だったんだから…

 

353: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 18:06:28.11 ID:wY10y0qX0
今の時代相手によって武器を持ち替えることを受け入れられない人が多すぎるのがなあ

 

356: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 18:11:09.16 ID:+bEi1OJOp
タイムなんかどうでもいいけどハンマーを元に戻してくれ
ライズのハンマーつまらなすぎる

 

357: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 18:13:15.81 ID:Xfbjy0tja
>>356
逆に今のハンマーのが楽しいわ
段差も坂も探さなくて済むし

 

358: ゲームまとめ速報 2022/01/05(水) 18:17:30.17 ID:p/PSU+610

モンスターを4分割して
斬肉質やわやわ
打肉質やわやわ
弾肉質やわやわ
全部カチカチ
にして

徹甲のスタン値下げて斬裂はソロでギリギリ尻尾切れるくらいまでモーション値下げて
弓の溜め3・4の倍率下げて
ガンスの砲撃を他の肉質無視攻撃と同じ計算にする

これで全武器輝けるかも知れないしみんな持ち武器3〜4つになるかも知れない

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1641287401

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ガンナーとしてはとにかく物理弾を普通に使わせてほしいわ
    ちゃんと狙い澄ました通常弾やしっかり厚みを通した貫通弾の方が
    適当に徹甲斬裂撃つより強いって環境にしてよ

  2. 匿名 より:

    徹甲斬裂はあくまで隠し味で良かったのにね

  3. 匿名 より:

    自分の好きな武器は割と良調整だったからそこまで不満はないけど
    ボウガンの斬裂徹甲とスラアクの変形斬りは
    さすがに直さないとゲームが単調になりすぎるかな。

  4. 匿名 より:

    ちゃあくもどして

  5. 匿名 より:

    人気武器は弱めに、不人気武器は強めにがいいなー

  6. 匿名 より:

    棒きれブンブンしてふざけてないで真面目に徹甲撃ってくださいよって状態だからな
    さすがに調整してくれよって話

  7. 匿名 より:

    今のハンマーの方が楽しいとかとうとう頭おかしくなってて草

  8. 匿名 より:

    まず、過去に暴れた武器があったことを理由に今作のクソ仕様を正当化してきたアホどもが沢山おったから、
    弓とボウガンと太刀は産廃にしてお仕置きしないと釣り合いはとれないな
    マトモぶってる奴らもそういうクソどもを諌めもしなかったし

  9. 匿名 より:

    ハイリスクハイリターンの武器と堅実な武器で火力違うのは別にいいと思うけど
    ボウガンは確実におかしい

  10. 匿名 より:

    属性での持ち替えさえないもんなあライズは

  11. 匿名 より:

    ガンスはワールドの仕様
    その他の武器種はアイスボーンの仕様に戻して
    あと徹甲斬裂は廃止で

  12. 匿名 より:

    アイスボーンからヘビィのスコープ廃止してランスの属性倍率を1.0に戻したぐらいのバランスがちょうどいい。
    剣士が射撃できない以上、平等を期するなら斬裂は存在ごと消してもよかろう。

  13. 匿名 より:

    モンハン開発がバランス調整できないしする気もないってもう分かったから
    とりあえず百竜以外の生産武器にも重ね着させてくれ
    そしたら弱くてもまだ楽しめるからさ

  14. 匿名 より:

    遠距離から火力と斬と打の良いとこ取り可能とかわざわざ遠近武器、肉質とか分けてる意味ないよね
    弾コストめっちゃ軽く&ガンナーの防御上げていいから火力落とす等してボウガンゲー脱却してほしいわ

  15. 匿名 より:

    ガンナーは火事場力を発動して近接武器より若干火力が劣るくらいで良いと思う

  16. 匿名 より:

    IB後半追加の好評だった大型モンス
    マスターマム、アルバ、ミラボ共通してたのは打・斬肉質を柔らかくして体力マシマシ
    これによって下手でも高火力安定だった徹甲・貫通・散弾のボウガンより剣士の方が火力を出しやすくなってリスクと火力のバランスが取れてたと思う。
    弓が割を食ってたがプロハンがとんでもないタイムを出してたせいで下手な弓使いが文句を言いづらい空気になってた。
    あとライズの斬烈速射はやりすぎ、過去作レベルに戻せ。

  17. 匿名 より:

    とりあえず最適格の装備同士なら別武器種同士でプロハンのTAのタイムに露骨な格差がでないくらいの調整は必須だと思うわ、何よりどの武器種も死に技は極力減らして使ってて楽しいと感じられるようにするべき、強技一つ振り回してればOKとか論外。あとは属性の影響ももっと大きくして欲しいわ、殆どのモンスターが物理肉質も柔らかい属性肉質30以上の部位をもってる…くらいでいいと思う。無属性が最適格になるのは片手で数えられる程度に極々一部の属性の通りが悪くて物理肉質は柔らかいモンスターや、武器の持ち替えする余裕がないorできない連続狩猟クエスト…くらいでいい。

  18. 匿名 より:

    細かくバランス取るには武器種多すぎるわな。14種類は開発の手に余っている。
    和風の外伝なんだし弓と太刀だけで良かったのでは。

  19. 匿名 より:

    つまり、黒龍武器実装後のアイスボーンってことや

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