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モンハンライズ 未だに属性をどう扱うかの答えが見つかってない感じするゲームだよな

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.capcom.co.jp
218: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 18:59:30.96 ID:JkpmenDP0
未だに属性をどう扱うかの答え見つかってない感じ
個人的にはがっつり属性ゲーにしてもらっても構わん
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219: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:00:12.30 ID:nlQvJo1iM
属性は属性弾の素材コスト重いのもなぁ
店売りしなさいよ店売り

 

220: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:06:28.54 ID:QKn6eUQe0
今回は斬打肉質がすげーやわっこいから属性がな…

 

221: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:08:54.50 ID:MWQHn3iE0
無属性武器一択だと武器防具作りがいが減るからなぁ

 

222: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:10:46.64 ID:RuVMRb9va
実際サブレで属性が復権したら今度は属性エフェクト邪魔すぎってなるんだけどな
無属性環境だから会心エフェクトばかり言われるけど属性もかなりヤバい

 

223: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:12:24.93 ID:qyXquxof0
属性遊びしたけりゃ百流弓を9本作るんだ

 

225: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:15:40.45 ID:umxkwHPGa
属性で攻撃しないと即死攻撃放ってくるモンスターとか出したら面白そう

 

230: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:27:11.07 ID:myCKKQzU0
属性環境だと初心者が覚えるべき知識量が増えて敷居が上がるんじゃね
手数武器は属性、重量武器は物理ってのが1番だ

 

237: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:36:10.68 ID:EWaqH1Rm0

細かい計算やらはよく分からんけど、属性はそんな種類ないしでかい武器小さい武器(手数・威力)はイメージしやすいしこのままでいいんじゃないか

言うならポケモンの方が細かそうなんだが、はがねエスパーとか分からんぞ

 

239: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:45:12.80 ID:sdZAZ98V0
「無属性でもそれなりの火力出るけど属性あった方が強い」でええやん、大剣だろうが脳死無属性1本ゲーはクソ
肉質把握してない・装備組めない・弱点狙えないってそれ下手くそって事だから多少タイム伸びるのはしゃーないやろ
アトラルカ防具みたいに初心者はそれだけで良いけど知識あって組める人は組んだ方が強いで良い
中間オススメ記事
240: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:46:40.93 ID:umxkwHPGa
武器一本しか選択肢ないひともいるんですよ

 

241: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:46:54.83 ID:EWaqH1Rm0
属性こんなに弱いのは本来属性やられ付与するつもりだった・サンブレで付与する予定…ってのは前にあったな

 

242: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:47:16.22 ID:EWaqH1Rm0
(昔はモンスターによって武器変えてたりとかしたのにな)

 

243: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:49:09.03 ID:LQu4tJHX0
ナンニデモにならないレベルで爆破武器のテコ入れもお願い

 

244: ゲームまとめ速報 2022/01/15(土) 19:51:21.95 ID:0ndAoMxj0
この状態でプレイヤーの属性やられ解禁したらどうみても弓強すぎるから火力半減ぐらいのナーフ受けそう

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1642130283

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    残念ながら一定の割合で属性の効果を理解できないプレーヤーが出る。
    ゲーム内でかなり丁寧にチュートリアルしても駄目なものは駄目。
    IBのアルバトリオンで多くの脱落者を生み出して客が減ると学んでしまったから属性の復権はないよ。こんな事ばっかり学習しなくてもいいのにね(徹甲斬烈を見ながら

    • 匿名 より:

      アルバは単純にライト層には強敵っていうのが大きいんじゃないかな
      しかもアルバも属性より物理で殴ったほうがダメージでるし

      最初から属性ありきで作られてたら、かわってたかもしれないね

  2. 匿名 より:

    属性ごとの目に見える効果追加した方がよくね?

  3. 匿名 より:

    属性ダメージが半分固定値みたいな扱いになってるから鉄蟲糸技みたいな
    モーション値の高い大技メインのライズでは属性値がゴミになる。
    単純にモーション値と比例して属性ダメージも上がるようにすればいいだけなのに
    意地なのかなんなのか分からんけど絶対直さんよな。

  4. 匿名 より:

    全部上位マムくらいの属性肉質にしろよ

  5. 匿名 より:

    属性貫通の素材が売ってないのマジでクソだから物理環境でいいわ

  6. 匿名 より:

    無属性高会心一択なのはマジで糞

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