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真・三國無双8E 戦闘がちょっとワンパターンすぎない?

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真・三國無双

(出典:www.gamecity.ne.jp
725: ゲームまとめ速報 2022/01/17(月) 01:31:34.81 ID:CKyshXrUd
戦闘がワンパすぎる
味方秘計イベ→敵秘計イベ→決戦
これ以外の流れある?
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727: ゲームまとめ速報 2022/01/17(月) 01:40:15.69 ID:A9TqTxxM0
>>725
秘計無視して
1.衝車で門ぶっこわす
2.はしご車で壁のぼる
3.投石と通常拠点で壁上制圧して鉤爪で壁のぼる
ぐらいかな

 

731: ゲームまとめ速報 2022/01/17(月) 01:58:44.10 ID:CKyshXrUd
>>727
それってつまり能動的に流れを変える以外ないってことか
戦場と相手によって起こるイベントが変わるのを期待してたんだが

 

733: ゲームまとめ速報 2022/01/17(月) 02:10:32.61 ID:PGJd4sY20
>>731
そんなものはないぞ
自分と相手の秘計のお使い内容が変わる
奇襲か旗兵なりかが起こる
変化はこの部分以外はない

 

734: ゲームまとめ速報 2022/01/17(月) 02:12:16.68 ID:3TafN9340
>>731
エンパだから戦闘がワンパターンになるのは仕方ない面もある
それで敵味方がランダムで発生させる秘計がアクセントになってたんだけど、今作は作戦秘計の1回ずつで終わっちゃうからなぁ
真面目にやると敵の秘計を防ぐのがデフォルトになっちゃうのも余計に退屈に感じる一因になってそう
体験版だと油断するとすぐ阻止に失敗して総崩れになってたけど、製品版であそこまで手こずる事は滅多に無いしね

 

729: ゲームまとめ速報 2022/01/17(月) 01:44:41.62 ID:A9TqTxxM0
というか
そもそも秘計は決戦と関係ねぇな

 

735: ゲームまとめ速報 2022/01/17(月) 02:15:59.94 ID:rTpgyfUp0
無双の戦闘は基本ワンパだからそこはあんま気にならんのだが敵有利すぎるのはちょっとなんとかしてほしいかな
とりあえず本陣に伏兵と旗はやめろもしくはこっちでも士気向上手段使わせろ
中間オススメ記事
740: ゲームまとめ速報 2022/01/17(月) 02:51:06.43 ID:NQU8nJ0h0
>>735
無双3だったかな?やたらと本陣奇襲イベントあるの
今作の本陣への伏兵イベントであれ思い出して陰鬱な気分になったわ。いちいち戻るのも面倒だし廃止してほしい…

 

738: ゲームまとめ速報 2022/01/17(月) 02:42:04.99 ID:Gy6JXjJCd
秘計を成功させる
相手の秘計を阻止する
ロープで登れるようになるが登ってる辺りで本陣に奇襲される
かんぬき壊して馬に乗って本陣に戻る
この流れが頻繁にある
違うマップなんだけどタイミングが一緒

 

739: ゲームまとめ速報 2022/01/17(月) 02:50:13.47 ID:VJExv+f80

言うほど違うマップですかね…

6も7も良くも悪くも敵も味方も秘計で何が起こるか分からないから楽しかった
ランダム性こそエンパの醍醐味なのにね

 

754: ゲームまとめ速報 2022/01/17(月) 07:49:09.01 ID:tZi5JGcs0
>>739
いや7Eの秘計は何が起こるかわからない(悪い意味で)
だったからあんま……w
秘計が魔法みたいになったのもあれからだし

 

引用元: http://2chspa.com/thread/gamehis/1642150808

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この記事へのコメント

  1. 多可町の大西さん より:

    8eのプレイ動画いろいろ見てて感じていたけど、
    やっぱりワンパターンになってますか。

    最もバランスよく仕上がってた6eが
    いまだにsteamで出てこないのは何が原因なんだろ

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