(出典:www.capcom.co.jp)
215: ゲームまとめ速報 2022/01/25(火) 07:26:29.01 ID:XTH88Df2M
弓は必須スキルが多くて攻撃スキル盛れないから~って弓カスがいいわけしてるが
攻撃スキル盛らないで他の武器が攻撃スキル盛り盛りなのより火力が上なのをおかしいと思わんのか?
攻撃スキル盛らないで他の武器が攻撃スキル盛り盛りなのより火力が上なのをおかしいと思わんのか?
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234: ゲームまとめ速報 2022/01/25(火) 08:28:40.96 ID:sVtcGgRb0
>>215
弓が強武器なのは今に始まった事じゃないが
弓は扱うにもプレーヤースキルが求められる
中間距離である程度リスク負ってなどの点で
ライトボウガンよりはヘイトを集めていないのが通例だったかと
今回はは比較的安全簡単武器にも思えるが
弓が強武器なのは今に始まった事じゃないが
弓は扱うにもプレーヤースキルが求められる
中間距離である程度リスク負ってなどの点で
ライトボウガンよりはヘイトを集めていないのが通例だったかと
今回はは比較的安全簡単武器にも思えるが
239: ゲームまとめ速報 2022/01/25(火) 09:16:16.39 ID:WVxl7RIsM
>>234
今作の弓はシステム面でかなり助けられている
位置避けが基本になったから無理してフレーム回避をする必要性が薄く回避のリスクが減った
紙装甲も蟲受け身のおかげで追撃を受けにくくなった
珍妙なパッドの持ち方しなくてもエイムが楽
CSループさえ手癖にしてしまえば火力は出せるし妙な儀式が多い近接よりは覚える事が少なくて簡単だと思うわ
今作の弓はシステム面でかなり助けられている
位置避けが基本になったから無理してフレーム回避をする必要性が薄く回避のリスクが減った
紙装甲も蟲受け身のおかげで追撃を受けにくくなった
珍妙なパッドの持ち方しなくてもエイムが楽
CSループさえ手癖にしてしまえば火力は出せるし妙な儀式が多い近接よりは覚える事が少なくて簡単だと思うわ
216: ゲームまとめ速報 2022/01/25(火) 07:32:11.19 ID:WVxl7RIsM
攻撃スキル盛れてないのに火力出るということはまだまだMRで火力の伸びしろがあるということよね
頭装備が呪いとか言われてるけど強いから使われているもので無ければ弱いかと言われればそうでもない、むしろあれは祝福だと思って使ってるわ
頭装備が呪いとか言われてるけど強いから使われているもので無ければ弱いかと言われればそうでもない、むしろあれは祝福だと思って使ってるわ
220: ゲームまとめ速報 2022/01/25(火) 07:50:01.40 ID:XTH88Df2M
弓のなんかのtaが145秒
ta真ん中あたりの武器が200秒
ちなみに最下位のガンスが240秒
弓は今の攻撃力の0.7倍くらいまでモーション値下げることで普通武器になる
ta真ん中あたりの武器が200秒
ちなみに最下位のガンスが240秒
弓は今の攻撃力の0.7倍くらいまでモーション値下げることで普通武器になる
221: ゲームまとめ速報 2022/01/25(火) 07:55:59.21 ID:Wi1fUh9Q0
虫要素も敵の動きも前提調整の太刀、見た目も属性遊びも楽しみつつ高火力の弓、初心者救済と高速周回用のライトボウガン
ライズでこいつら以外使うの逆張りでしかないだろ実際
ライズでこいつら以外使うの逆張りでしかないだろ実際
223: ゲームまとめ速報 2022/01/25(火) 08:00:37.82 ID:WVxl7RIsM
とはいえグラスキャノンな弓とガチガチなランスやガンスを同程度のDPSにするというのも健全な方向ではないと思うのよね、さすがに現状は差が大きすぎるとは思うが
TAだとその人のノーダメの最高記録しか出ないから安定性とか生存性が見えなくてDPSしか評価されない
TAだとその人のノーダメの最高記録しか出ないから安定性とか生存性が見えなくてDPSしか評価されない
235: ゲームまとめ速報 2022/01/25(火) 08:41:06.73 ID:OnXPE+Ug0
弓は楽ちん武器だと思うぞ
近接武器ならモンスターの動き覚えて、どう対応すべきか考えるけど
弓だとそんなこと考えなくても圧倒できるから、弓使ってると勉強にならんなと思うわ
弓で圧倒してたモンスターに近接で行ってみると全然動き分かってなくてグダる
近接武器ならモンスターの動き覚えて、どう対応すべきか考えるけど
弓だとそんなこと考えなくても圧倒できるから、弓使ってると勉強にならんなと思うわ
弓で圧倒してたモンスターに近接で行ってみると全然動き分かってなくてグダる
この記事へのコメント
防御力の低いガンナーが片手剣の間合いで戦うんだから火力高いのは仕方ない
コメントの弓エアプ臭w
弓メインで色々やってるけど正直他の武器とそこまでタイム変わらんけどな。
弓はエイムの速さと正確さが如実にタイムに出るから
TA勢を基準にバランスどうこう言うのは間違ってる気がする。
RISEの弓は快適スキル積みまくって弱点狙わなくても他武器より火力出るからな
逆張りもなにも早く倒すTAゲームでないのだから他武器使おうがどうでもいいだろ、ただ目標を倒せばクリアなゲームなんだし
TAの場で使ってたら舐めプか何かだけどな
リスクを抑えた脳死立ち回りでも十分ぶっ壊れ性能なのは間違いないね
ただしぶっ壊れ仲間(ライト、ヘビー、太刀)の中だと一長一短かな
本来TAのタイムは指標の一つでしか無いはずなのに、
TAだけ見て強い弱い言ってるから変なことになるんだよね。
まあ今作の武器バランスが良いとはあんまり思わないけども。
ランスガンスがガ強無しで受けれない攻撃やガード削りやばい攻撃を、弓太刀がノーダメでいなせるのはどうかと思う
ガ強やフレーム回避弱体化されて無敵持ちとの格差広がってると感じるわ
ヘビィのせいかわからないけど
ガ強は一段階でいいしガ性は1スロでいいのに…
物理ダメWの2〜3倍だからな。そらぶっ壊れるわ
遠距離武器が強すぎんだよ