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正直1つのマップ繋がってるオープンワールドよりポケモンアルセウスのようなエリア制でバカでかい方が良くね?

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ポケモンレジェンズアルセウス

(出典:YouTube
1: ゲームまとめ速報 2022/01/29(土) 21:40:24.18 ID:rrCJxNnr0NIKU
環境変化の切れ目に違和感がない
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2: ゲームまとめ速報 2022/01/29(土) 21:41:06.93 ID:VxjEgbNuaNIKU
それあなたの感想ですよね

 

3: ゲームまとめ速報 2022/01/29(土) 21:53:17.73 ID:QI2Kzf2f0NIKU
ぶっちゃけ全てをシームレスにする意味が分からん
ブレワイくらい広大にするならともかく「一地域で環境が劇的に変わるのは違和感ある」なんて理由で砂漠や雪原に舞台が絞られることがあるしな

 

4: ゲームまとめ速報 2022/01/29(土) 21:58:56.19 ID:95mOwsUN0NIKU

それぞれの楽しさがある

エリア制だとつながりを無視した自由な設計ができるし
オープンワールドだと統一された世界観の中をずーーっと移動できる楽しさがある

 

5: ゲームまとめ速報 2022/01/29(土) 22:04:06.07 ID:hm8wCBODaNIKU
オープンワールドに見せかけた蟻の巣をやらされるならこっちがいい

 

6: ゲームまとめ速報 2022/01/29(土) 22:26:51.28 ID:2c0bTRT30NIKU
オープンワールドを広大にして地域差を地球同然に作っても実際は移動が面倒臭くてファストトラベルしちゃうしな

 

7: ゲームまとめ速報 2022/01/29(土) 22:42:33.63 ID:Vx1Nk3tZ0NIKU
オープンとは名ばかりで閉じた狭い世界
だからな。ドラクエ1でもっとアレフガルド
を隅々まで歩きたーいって人にはピッタリ
だが舟や鳥に乗って広い世界を冒険したい
という人には全く向かない

 

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1643460024

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    オープンワールドは結局ファストラが前提になってるから、
    実際にプレイする分にはゼノブレライクな広いマップを複数個用意してくれるのとあんま変わらんと言えばそう

  2. 匿名 より:

    スパイダーマンみたいに移動が最高に楽しいゲームはオープンワールドじゃないと駄目じゃね。
    結局その理論が通じるのは移動が苦痛なゲームだけや

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