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モンハンライズ なんかやたら閃光投げるライトに遭遇するんだけど流行ってるの?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典: Twitter
227: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 18:36:34.41 ID:/kbwL0YNa
なんかやたら閃光投げるライトに遭遇するんだけど流行ってるのかね
邪魔だから止めてほしい
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230: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 18:40:43.11 ID:CikMfql0a
ボウガンは閃光効いてれば撃ち放題だけど暴れるから近接いるマルチでやる奴は自分のことしか考えてないぞ、ホストなら好きにすればいい

 

231: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 18:40:58.69 ID:RaJUBEuF0
外国人はバンバン閃光玉投げるイメージある

 

237: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 18:48:09.78 ID:cgAIPhKyd
>>231
外人はワールドのときも閃光投げまくってたな

 

246: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 19:02:06.50 ID:RaJUBEuF0
>>237
fpsでそんなんあるのかな?
やったことないからしらんけど

 

232: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 18:42:39.05 ID:spV3YDpL0
ガンスだけどどうしても安全に研ぎたくて閃光投げるときはある

 

233: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 18:44:39.71 ID:AMAz3xTX0

クシャルとかレウスだと降りてくるのを待てない早○やろうな近接が投げているな。

全員が全員じゃないけど、救難だと遭遇しやすい。

 

234: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 18:45:30.38 ID:WEF+qa9CM
効き悪いから投げないけど閃光投げて近接安全じゃないとか一部しか知らんしの精神

 

238: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 18:49:22.50 ID:BAI79Fj30
まあ、閃光はケースバイケースだろ
HPやばいのが居て追撃食らいそうだなって場合とか
スタンとか部位破壊のけぞり行けそうだなって所で
逃げられない様にうまく投げて破壊orスタンさせれるなら問題ない
とりあえず投げとけだと耐性だけ無駄に付けることになる

 

240: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 18:53:44.07 ID:fry0FMJj0
マルチで撃墜と逃走以外で閃光使われるの嫌だわ
被弾キツくて立て直しはまぁ仕方ないけど
中間オススメ記事
247: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 19:02:14.30 ID:IE5pQhTld
閃光投げる奴ってただ避けなくちゃいけなくなった時に納刀して投げるとかのレベルでタイミング考えないから厄介
大技全員が避けて反撃だ!って時に投げ込んでキャンセルを当たり前のようにやらかすもん

 

252: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 19:03:38.85 ID:WEF+qa9CM
>>247
キャンセルできたんなら良いんじゃないの?

 

271: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 19:21:21.01 ID:IE5pQhTld
>>252
大技全員が避けてって言ってるじゃん
そのタイミングでキャンセルって無意味どころか確定隙が消える利敵行為でしかないが

 

273: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 19:24:02.19 ID:fry0FMJj0
>>271
CFC構えたチャアク「おっそうだな。」

 

274: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 19:25:39.96 ID:WEF+qa9CM
>>271
閃光投げた方がより安全じゃないのと思ってました
というか大技後って確定隙あったのね

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1643551034

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    閃光はモンスが弱って移動するの阻止する時くらいしか投げないな
    それ以外は邪魔でしかない

  2. 匿名 より:

    デルクス以外に投げてない

  3. 匿名 より:

    閃光、ヒーラー、IBミラの滅龍マン。この馬鹿共は使うなら今!って時にかぎって見事に何にもしないのな?w

  4. 匿名 より:

    基本的に今作は鏖魔みたいな「閃光当てれば一気に隙が生まれる」ようなモンスターは少なくて、むしろ効果中は派手に暴れまわるせいで殴り辛くなるのが多い印象だしな…俺も百竜夜行でヤツカダキに頭を出させる時くらいにしか使ってない。

  5. 匿名 より:

    後隙も消されるし行動パターンも読みにくくなって逆に被弾のリスク高まるだけ
    事変マルチで確定行動の後に大技決めようと構えてたら閃光やられてモンスの行動変わって逆に一撃喰らって乙った時は抜けようかと思ったわ

  6. 匿名 より:

    剥ぎ取りの時に邪魔されないように投げるくらいだな

  7. 匿名 より:

    大技後にはほぼ確定で隙があるがそれ知らないのってある意味すごいな
    後隙とか考えずにゴリ押してるの?

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