(出典: Twitter)
118: ゲームまとめ速報 2022/02/01(火) 08:57:34.47 ID:qQgCjRpo0
ワールドは8年掛けて作ったゲーム
ライズはそのワールド作ってから作り始めたんだからしゃーない
ただ今更アイボーやると受け身ないの苦痛すぎる
ライズはそのワールド作ってから作り始めたんだからしゃーない
ただ今更アイボーやると受け身ないの苦痛すぎる
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119: ゲームまとめ速報 2022/02/01(火) 09:41:55.78 ID:hmG3uzXk0
ライズはクロス終わってから作り始めたって言ってたぞ
121: ゲームまとめ速報 2022/02/01(火) 09:45:02.33 ID:+DmszFK60
>>118
Wは構想2年
製作はそれ含めて4年と藤岡が言ってたぞ
>>119
Wをベースに~と公式放送で発言されてますね
Wは構想2年
製作はそれ含めて4年と藤岡が言ってたぞ
>>119
Wをベースに~と公式放送で発言されてますね
136: ゲームまとめ速報 2022/02/01(火) 12:43:32.19 ID:V/ALthVvp
「モンスターハンターライズ」は、「モンスターハンタークロス」の開発が終了した段階から、使用するゲームエンジンの検証や企画構想などを始めていたそうです。
よって、「モンスターハンタークロス」の発売日は2015年11月なので、企画から計算すると、「モンスターハンターライズ」は、約5年以上という長めの開発期間になっています。
ちなみに、このとき、PS4など向けの「モンスターハンターワールド」の開発も並行して実施されていたそうで、「モンスターハンターライズ」は、モンハンワールドの開発を終えた段階から作り始めた作品ではないとのことです。
137: ゲームまとめ速報 2022/02/01(火) 12:48:20.87 ID:1lsHNjkz0
ワールドと並行して開発してたってことは
モーション流用しまくってるワールドの太刀がだらしないからライズの太刀はぶっ壊れてしまったのか
モーション流用しまくってるワールドの太刀がだらしないからライズの太刀はぶっ壊れてしまったのか
138: ゲームまとめ速報 2022/02/01(火) 12:50:17.13 ID:V/ALthVvp
5年もかけて百流考えたからサブレでも継続します^^
140: ゲームまとめ速報 2022/02/01(火) 13:05:57.78 ID:Yw0A0ZPtM
総合的にはワールドが一番面白かったな
アイスボーンで駄目駄目になったけど
ワールドに双剣とスラアクはライズ仕様が一番かな
アイスボーンで駄目駄目になったけど
ワールドに双剣とスラアクはライズ仕様が一番かな
142: ゲームまとめ速報 2022/02/01(火) 13:36:40.36 ID:WypNnXyA0
サンブレイク期待してるけどライズがこの程度だと結局ワールドかXXに戻る事になるんかね。
150: ゲームまとめ速報 2022/02/01(火) 14:08:16.85 ID:Iq6S6rsMa
>>142
言うてワールド、クロスも酷かったけどな。色々誤魔化されてはいたけど
言うてワールド、クロスも酷かったけどな。色々誤魔化されてはいたけど
この記事へのコメント
ワールドは4年、ライズは6年やぞ
ライズは最適化にアホほど時間とられたのは明白や、ただそれを加味しても出来はあれやけど