(出典:YouTube)
765: ゲームまとめ速報 2022/02/02(水) 14:37:59.95 ID:p9i4JKxE0
質問すみません
自分でいくら検索しても分からなかったので分かる方いたら教えていただきたいです。
スラッシュアックスのステップ回避に回避性能のスキルは乗るのでしょうか?
通常回避(前転の回避)がLv5で9フレームに伸びることは分かったのですが、攻撃後の
ステップ回避(横移動)も9フレームになるのでしょうか?
それともステップ回避は回避性能スキルをいくら積んでも無敵は4フレーム
のまま変わらないのでしょうか?
長々とすみませんが、どなたか分かる方いたら教えていただけると助かります。
自分でいくら検索しても分からなかったので分かる方いたら教えていただきたいです。
スラッシュアックスのステップ回避に回避性能のスキルは乗るのでしょうか?
通常回避(前転の回避)がLv5で9フレームに伸びることは分かったのですが、攻撃後の
ステップ回避(横移動)も9フレームになるのでしょうか?
それともステップ回避は回避性能スキルをいくら積んでも無敵は4フレーム
のまま変わらないのでしょうか?
長々とすみませんが、どなたか分かる方いたら教えていただけると助かります。
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766: ゲームまとめ速報 2022/02/02(水) 14:48:04.94 ID:FUGBrXEZ0
>>765
回避性能も回避距離も乗ると思う
回避性能はスラッシュチャージャーとかの無敵時間のある技も全部増えるはず
回避性能も回避距離も乗ると思う
回避性能はスラッシュチャージャーとかの無敵時間のある技も全部増えるはず
767: ゲームまとめ速報 2022/02/02(水) 15:07:04.79 ID:p+NXmeaCa
>>765
なるよ
>>766
スラチャはそもそも9だから増えないよ
770: ゲームまとめ速報 2022/02/02(水) 15:46:08.31 ID:p9i4JKxE0
>>766
>>767
回答ありがとうございました。
ステップにも回避性能の効果乗って9フレーム無敵になるんですね。
ただ、スラチャなどの元々無敵フレームの多い技は回避性能の効果は乗らないと。
教えていただき助かりました。
これで回避性能Lv5積む決心がつきました。
>>767
回答ありがとうございました。
ステップにも回避性能の効果乗って9フレーム無敵になるんですね。
ただ、スラチャなどの元々無敵フレームの多い技は回避性能の効果は乗らないと。
教えていただき助かりました。
これで回避性能Lv5積む決心がつきました。
771: ゲームまとめ速報 2022/02/02(水) 15:50:32.98 ID:p+NXmeaCa
>>770
乗るというか、大きい方が採用される
たとえば7フレの身躱し矢斬りだと、性能1なら7が採用、5なら9が採用になる
足し算ではないのね
乗るというか、大きい方が採用される
たとえば7フレの身躱し矢斬りだと、性能1なら7が採用、5なら9が採用になる
足し算ではないのね
772: ゲームまとめ速報 2022/02/02(水) 15:53:11.90 ID:wIA6DlY1a
>>771
横からだけど身躱しって7フレもあったのか初めて知ったわ
横からだけど身躱しって7フレもあったのか初めて知ったわ
774: ゲームまとめ速報 2022/02/02(水) 16:06:47.64 ID:/n6NTx5A0
>>772
身躱しは4Fだよ
身躱しは4Fだよ
[MHRise & SUNBREAK 弓wiki] - モーション解説
contents 通常射撃 溜め1 溜め2 溜め3 溜め4 剛射 剛連射 剛射【絶】 剛連射【絶】 溜め段階による補正 各矢タイプの特徴 連射矢 貫通矢 拡散矢 矢のモーショ
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776: ゲームまとめ速報 2022/02/02(水) 16:28:10.27 ID:p+NXmeaCa
>>774
すまん、爆弾でテストしたやつをふと思い出して書いてしまったわ、あれ間違いでFAだったな
すまん、爆弾でテストしたやつをふと思い出して書いてしまったわ、あれ間違いでFAだったな
783: ゲームまとめ速報 2022/02/02(水) 19:35:24.48 ID:qOZroiCaa
>>774
あー、普通に4フレなんだな
でもかすらせるだけで判定消せるから実質猶予はけっこうある感じか
あー、普通に4フレなんだな
でもかすらせるだけで判定消せるから実質猶予はけっこうある感じか
785: ゲームまとめ速報 2022/02/02(水) 19:42:30.12 ID:xP62SbFn0
>>783
フレーム数が長い攻撃(咆哮など)も無敵切れでのヒット、が起こらないってだけで攻撃判定のでかかりを4Fに入れないといけないから猶予自体は特に増えないのよね
フレーム数が長い攻撃(咆哮など)も無敵切れでのヒット、が起こらないってだけで攻撃判定のでかかりを4Fに入れないといけないから猶予自体は特に増えないのよね
773: ゲームまとめ速報 2022/02/02(水) 16:03:07.55 ID:p9i4JKxE0
>>771
補足までありがとうございます。
なるほど、そういう仕様だったんですね、、
やっと回避フレームの仕様理解出来ました。
これで無駄なくスキル付けられそうです。
回答ありがとうございました。
補足までありがとうございます。
なるほど、そういう仕様だったんですね、、
やっと回避フレームの仕様理解出来ました。
これで無駄なくスキル付けられそうです。
回答ありがとうございました。
768: ゲームまとめ速報 2022/02/02(水) 15:32:08.38 ID:FUGBrXEZ0
9フレームまでしか増えないのね
この記事へのコメント
RISEの回避性能って上限あるってマジ?Wの時は60fpsで双剣の回避強化撃ちは18F→39F、片手剣のバックステップは24F→34F(48F?)まで伸びてたぞ