おすすめヘッドライン!

管理人イチオシ!(=゚ω゚)ノ

ポケモンレジェンズアルセウス オヤブンと通常ポケモンの違いとは

スポンサーリンク
攻略

管理人
管理人

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』の新システム「オヤブン」と通常ポケモンの違いとは?

オヤブンとは

今作から登場した新しいポケモンの区分で、フィールド上で目が光っている個体がオヤブンと称されています。

通常のポケモンと決定的な違いがあるわけではありませんが、出現レベルが高い、サイズが大きいなどの特徴を持っています。

オヤブンと通常ポケモンの違い

目が赤い

フィールドで敵として出現した際は目が赤い状態で出現し、捕獲後は通常の個体と同じ色になります。

管理人
管理人

同じ種類の他のポケモンよりも警戒心が高く好戦的な傾向にあります。

サイズが大きい

オヤブンは同じ種類の他のポケモンよりも大きいサイズで出現します。

管理人
管理人

サイズによるバトルの有利不利などは無い為、あくまでコレクション要素のひとつです。

オヤブンの特徴など詳しくはこちら→【アルセウス】オヤブンと通常ポケモンの違い【ポケモンレジェンズ】

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    戦闘時に野生の力で全能力が上昇している。
    通常とは違う技を覚えている(破壊光線・ギガインパクトぶっぱされる)
    通常のポケモンより大きい。
    木の実や好物には反応して食べるが、虫食いぼんぐり、泥団子は無効なので、
    戦闘なしで捕獲したい場合は気づかれずに近づく必要がある。

    一番重要なのは、鳴き声が通常ポケモンより野太くて耳障りなこと。
    フィールドに出したときに極太音声で鳴かれて微妙な気分になるから、
    愛でる目的なら通常ポケモンのほうがいい。

スポンサーリンク
話題沸騰中の記事(=゚ω゚)ノ

こちらも見てってぇー(/・ω・)/