おすすめヘッドライン!

管理人イチオシ!(=゚ω゚)ノ

モンハンライズ 太刀の気刃兜割りを成功させるコツ

スポンサーリンク
攻略

(出典:Twitter

管理人
管理人

太刀で使える派生技「気刃兜割り」が一気に強すぎると話題です。「気刃兜割り」の魅力と前作からの変更点をまとめました。

気刃兜割り

気刃兜割りは、太刀の鉄蟲糸技(てっちゅうしぎ):「飛翔蹴り(ZL+X)」の派生技です。鉄蟲糸技「飛翔蹴り(ZL+X)」がヒットした際に、ZRを押すことで出すことができ、練気ゲージの色段階を1段階消費します。

管理人
管理人

色段階が上がっていない場合は派生しないので注意

気刃兜割りの魅力

与えられるダメージが大きい

前作と比べると刀の武器自体が玄人向きでよりテクニックが必要な武器になっています。気刃兜割りをした際の練気ゲージ自動回復がなくなっていますが、威力はモンスターハンターライズでも攻撃力が高くなっているようです。

管理人
管理人

特にモンスターの頭を狙って気刃兜割りを使った場合には、一撃必殺を狙えるような大きなダメージを与えられます。

前作との変更点

飛翔蹴りの派生技に変更

気刃突きから派生していた「気刃兜割り」は鉄蟲糸技(鉄蟲糸技)「飛翔蹴り」からヒット後にを押すことで派生する技に変化しています。

管理人
管理人

翔蟲の消費があるので注意が必要ですが、敵から離れた位置にいても攻撃しやすくなりました。

太刀の気刃兜割りを成功させるコツなど詳しくはこちら→【モンハンライズ】太刀の気刃兜割りを成功させるコツ【MH-RISE】

 

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    今更何を記事にしてんだ
    過去から来たんか?w

スポンサーリンク
話題沸騰中の記事(=゚ω゚)ノ

こちらも見てってぇー(/・ω・)/