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モンハンライズやってから過去作やると不便だなって感じてしまうよなwwwww

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.capcom.co.jp
237: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 17:39:58.01 ID:aF0moaAOd
いま過去作やるとガルクも翔蟲もファストトラベルも無いとかとてもじゃないが耐えられないな
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251: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 18:37:26.67 ID:2svXfHrEd
>>237
ライズってやたらとこれアピールされるけどさ
XX以前は各エリア間でファストトラベルできて通路を移動する時間がほぼ0だったのは何故か無視されるよな
Wで初シームレス化された時はカプコンもここ気にしたのかキャンプ多くしたりエリア間の通路短くしたり工夫してたけど
ライズはその辺の工夫放棄して代わりにガルク翔虫入れただけ
結局シームレス化やサブエリア導入に伴うマップのマイナス点を新要素で補ってるだけだから移動の手間はほぼ変わらんわ

 

262: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 18:59:13.87 ID:8Z83pEam0
>>251
こいつなにいってんだ?

 

273: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 19:23:29.57 ID:FpQA62gAp
>>251
広がりが感じられない地方のテーマパークのようなジオラマ感溢れるフィールドと立体構造の必要性が殆どない平べったい設計なのに移動してみると高低差や距離があって怠いっていうクソみたいなマップ

 

274: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 19:25:41.35 ID:8Z83pEam0
>>251はガチエアプなんかなと思ったけど逆に自分のプレイスタイルや認識が常識と思い込んでる痛い奴だったんだな
>>251を許してやってくれ奴はババコンガなんだ

 

314: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 20:23:54.70 ID:oyvY0lSW0
>>251
無駄に細道や段差増やしてそこを早く移動出来ることを誇られてもなんだかなぁと言う気持ちはわかる

 

252: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 18:41:10.99 ID:AE6AqYvU0
ライズのいいところにあがるのって結局「それありき」なんだよ

 

253: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 18:45:55.87 ID:OkAghcki0
翔蟲での移動の便利さは主観視点+ジャイロを活用しているかどうかで天と地ほどの差があると思うよ
本当に障害物なんてほとんど無くなるから

 

254: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 18:47:33.34 ID:LrniunuF0
Wは通路こそ短いが匍匐前進エリアだったり蔦かき分けや水潜りで結果長くなってるとこ多いのがな
あとXX以前のそれをファストトラベルと呼ぶのはなんか違うくね?海底遺跡レベルなら呼んでも違和感ないが

 

255: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 18:48:22.02 ID:5QK9e7iq0
分かりづらいだろうけど、4系マップでよくあったツタ登り切って初めてエリチェンするタイプが本当に面倒くさかった。XX遺群嶺の8→9とかは崖に近寄ったらすぐエリチェンで好きだった。
見た目上の起伏はあるけど遊ぶ上の快適さは維持してる感があって好きだったのにシームレスになってからはなんかイマイチ。面倒くさいかやたら平坦かの2択。

 

256: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 18:50:00.24 ID:+43SEU3K0
ワールドで通路短いマップって導きだけじゃね?
他はライズと大して変わらん気がするし陸珊瑚とか瘴気なんてライズより酷いぞ
中間オススメ記事
259: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 18:54:08.89 ID:q+FdLPtz0
エリアシームレス化とモンハンの相性は悪いんじゃない?みたいな意見はワールドの頃からあったし単純に好みの問題だと思うわ

 

264: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 19:02:07.57 ID:80cvBpPKa
さすがにマップ移動は苦行すぎて戻れない

 

266: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 19:07:12.17 ID:d11OtTzgd
一度便利なもん知ったらもう戻れんよ
ストリンガーやクラッチは定着しなかったけど虫移動は今後のシリーズでも必須になった

 

267: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 19:07:22.63 ID:8Z83pEam0
エリア制だとエリア間通路がカットされることをファストトラベルと言ってるんならファストトラベルの定義を一度確かめて見ることをオススメするよ
エリアが切り替わる地点まで移動してる時点でそれはファストトラベルでは無いんだわ

 

268: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 19:13:57.18 ID:i94/wt9BM
わんこのいないモンハンとかもう無理でしょ
一度定食にプリン出したらもうプリンなしじゃいられないんだよ

 

269: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 19:15:08.59 ID:x+Wj3ZV50
プロハンは批判しまくってるけどアイボーのアホみたいな乗りよりも操竜のほうが良いとは思うわ

 

271: ゲームまとめ速報 2022/02/08(火) 19:21:23.50 ID:2svXfHrEd
>>269
そもそも操竜が嫌われてるのは乗ってる間より乗るまでの仕様の方だから乗りとはクソのベクトルが違う

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1644214295

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    反社会的ゴミクズサイト
    早く潰れろ
    生きてる価値ない底辺小悪党管理人は早く人生終わらせろ

  2. 匿名 より:

    受け身虫とカウンター虫技が便利すぎて辛い

  3. 匿名 より:

    虫犬の移動ありきでだだっ広いマップにされて方々にステータス増強アイテムを散りばめてる時点で便利ではない

  4. 匿名 より:

    本スレ251のいってることが何となくわかる
    便利なハズなのに過去一番移動が面倒に感じる

    • 匿名 より:

      たまにこれ言う人いるけど絶対ウソでしょ。
      毎回ベースキャンプから一番奥のエリアまでもっさり移動してた昔のモンハンより面倒とかありえないから。
      ガルクや翔蟲使えば30秒も掛からずモンスターの所行けるし何が面倒なんだよ。

  5. 匿名 より:

    つまり、ほとんどのモンスターにタイマン場が用意されてるWが最強ってことやな

  6. 匿名 より:

    266の虫移動は今後のシリーズでも必須になったさんはサンブレイク終わったら次回作で100%翔蟲消えるのにどうするんだろ

    • 匿名 より:

      似たようなシステムは作られると思う。
      ワールドでもワイヤースリンガーあったし。
      ただあれは楔虫がいないと使えなくて不便だったから
      どこでも使えるよう翔蟲に改良されたんだと思う。

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