(出典: Twitter)
113: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 09:40:14.46 ID:+Sp2p+pP0
IBはムフェトアプデ以降の片手がそこそこ壊れてたけど人気だったのはお手軽なパンパンゼミと徹甲だったしな
ライズの弓ほどぶっ飛んだ火力バランスや徹甲の手数でスタン祭りにされるイメージはない
ライズの弓ほどぶっ飛んだ火力バランスや徹甲の手数でスタン祭りにされるイメージはない
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114: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 09:47:17.64 ID:jx8/rmUN0
徹甲からスタン消しても問題ねえよな
強みはそれだけじゃないし
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115: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 09:48:49.14 ID:pteAgy3N0
百竜夜行のバリスタの徹甲のために調整してそうな徹甲のスタン
116: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 09:49:18.85 ID:EM8ClJjU0
徹甲であんなスタンするならガンスの砲撃にスタン付けてあげて
117: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 09:49:37.96 ID:7xFa14Oj0
徹甲は所持制限少し厳しくやればいいんじゃね?キャンプ往復してでも使う奴はいるだろうけど、面倒くさいからメインで使うのは確実に減ると思う
118: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 09:50:43.30 ID:7xFa14Oj0
現在のガンスの弱さなら竜杭砲にスタン付与してあげても良いと思うなぁ
119: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 09:54:25.35 ID:Vripvz+5M
今まで他作品含めアプデでバランス調整されたりしてんの?
例えば徹甲弾の火力下げました持てる数減らしましたみたいな
アイスボーンみたいな大型アプデで装備やら追加されてそこで結果的に変わるくらいかね
例えば徹甲弾の火力下げました持てる数減らしましたみたいな
アイスボーンみたいな大型アプデで装備やら追加されてそこで結果的に変わるくらいかね
124: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 10:03:05.05 ID:J9YL144h0
>>119
ワールドはちょいちょいあった
斬裂とか所持数モーション値ヒット数全部減らされた
ワールドはちょいちょいあった
斬裂とか所持数モーション値ヒット数全部減らされた
123: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 10:02:49.82 ID:NPnh0asl0
スタン値すらなかったらマジで脳死で体に撃ち込むだけの弾になるからキツいわ
反動MAXに上げてリロ速下げて威力上げて実の最大所持数減らす
威力はあるしスタンも取れるけどDPSは出ない、一時的な拘束と部位破壊に向く弾って感じの方が良い
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威力はあるしスタンも取れるけどDPSは出ない、一時的な拘束と部位破壊に向く弾って感じの方が良い
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125: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 10:03:34.16 ID:lFQrmi890
クエ消化面倒だからガンスからライトに持ち替えたけど
ドシューとかソロでもモンスターによってはほとんどなんもできないくらい怯む+スタンするな
やっぱ安置から常時ウィークポイント狙えるの強いわ
ほぼ常時ぶち込み続けてるから遅延爆破もデメリットにならんし
むしろモンスがこっちの動きみてしかけた大技を時間差で潰せるからメリットですらあるな
ドシューとかソロでもモンスターによってはほとんどなんもできないくらい怯む+スタンするな
やっぱ安置から常時ウィークポイント狙えるの強いわ
ほぼ常時ぶち込み続けてるから遅延爆破もデメリットにならんし
むしろモンスがこっちの動きみてしかけた大技を時間差で潰せるからメリットですらあるな
128: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 10:09:00.57 ID:6Px8u7Un0
サポガン面して堂々と徹甲担いで荒らされるのホントきつい
所持数制限や強烈なナーフによってメイン弾として使ってるやつ地雷だと言われるくらいの環境でいい
所持数制限や強烈なナーフによってメイン弾として使ってるやつ地雷だと言われるくらいの環境でいい
132: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 10:16:36.39 ID:kit5t7Iv0
つーか徹甲榴弾の爆発に火力スキル乗るのが納得いかねぇ
あれもガンスの砲撃と同じで固定で良いだろうがよ
あれもガンスの砲撃と同じで固定で良いだろうがよ
133: ゲームまとめ速報 2022/02/12(土) 10:30:15.36 ID:J9YL144h0
徹甲とか反動装填劣悪でいいのにな
ワールドくらいで丁度良かったけどアイボーで反動装填が改善されてライトもLv2速射が出てきたりで一気に強武器になってしまった
ライズは神を超越した武器
ワールドくらいで丁度良かったけどアイボーで反動装填が改善されてライトもLv2速射が出てきたりで一気に強武器になってしまった
ライズは神を超越した武器
この記事へのコメント
ボウガンから徹甲取り上げて不遇のガンランスさんが打てるようにすればおけー
脳死で体に撃ち込むだけの弾になるからキツいって…剣士がスタン中に脳死で大技だしてる環境で言うか
その上打撃武器は強み奪われてるオマケ付き
ライトのTA動画あるけど、超つまらん。ww手軽すぎ!恥ずかしくないのかな
お前に恥ずかしいって思われたところでノーダメージだぞ
あっそw
ノーダメージとか言って足ガクガクじゃんお前www
なんちゃってイナゴYouTuberくらいなら真似出来るやろうけど本気でTA動画出してるやつは簡単には真似出来んやろ
簡単に扱えるとタイム詰めるのは違うぞ
ライトなんて火事場でラクにいけるよwwwだって被弾しにくいもんww
じゃー口だけじゃなくてやって見ろよwww
おや?ライト君?近接使ってみなよww
近接から逃げたガキはこれだからwww
んなこたぁわかってんだよwwライトTA(笑)と近接TA同じにするなよ雑魚
と言うよりもハンマー笛然りスタン値が1攻撃辺り大体30位とか流石に低すぎるんよ
かと言って上げると壊れるし、まあ徹甲榴弾弱体化の方がバランスは取りやすいか
ハンマーに関しては、アイボーに比べて溜め3のスタン値半減、全体的なスタン値0.9倍や。さらにクラッチコンボのスタン値が150くらいあったから、それを取り上げられてクソみたいな弱体化うけてる
スタンじゃなくて火力だろ。結局Wはスタン取れようとも火力なくて時間かかるからライトどころかヘビィですら徹甲1本では戦えずマルチでサポゲミ使うしかなかったんやから
リロードと反動をせめてアイボーくらいにしろ。いくらなんでも反動極小リロード最速はやりすぎ
開発もある程度意図してやってるんじゃないかな。
こういうシリーズものってユーザーの要望に合わせていくと
どんどん高難度になって新規お断りになっていくからそれを払拭したかったとか。
ダイパリメイクでバグで増殖できると分かるとそれで買う人もいるくらいだし。
古参がボウガンはチートだ、ゆうた向けのゴミ武器だって騒ぐほど新規が入りやすく感じるのかも。
ただモンハンは難易度下げたところで覚える操作が多いのは変わらんから
そこまで新規が入りやすいかって言うと微妙なところだけど。
スタンがとれる減気弾、肉質無視攻撃できる徹甲に分けたらええねん
シリーズ通して減気弾は空気すぎる
徹甲いたら壁殴りガーって言う奴よくいるけど野良ならそこまでモンスター拘束出来てるようには見えんが