(出典:www.capcom.co.jp)
588: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 17:19:48.38 ID:FyVd8mS60
野良で上手い人たちが集まると操竜を嫌う傾向にあるな
操竜待機状態のモンスター放置したまま誰も乗らないから誰かが仕方なしに乗るパターン
獄泉郷でも古龍だと操竜入る茶番があるんよなぁ
このシステムが強制なのはやり辛い
操竜待機状態のモンスター放置したまま誰も乗らないから誰かが仕方なしに乗るパターン
獄泉郷でも古龍だと操竜入る茶番があるんよなぁ
このシステムが強制なのはやり辛い
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589: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 17:28:39.33 ID:B4vjxZaip
>>588
だって純粋につまんないんだもん
そりゃ誰もやりたがらんよ
だって純粋につまんないんだもん
そりゃ誰もやりたがらんよ
590: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 17:31:25.82 ID:S+UjfLsl0
モンスターを糸で思うのまま操れる技術があるならわざわざ武器持って戦わなくてももっといいやり方あるよな
591: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 17:34:32.50 ID:+SSUS3hs0
乗れるまで弱らせる必要があるんだろ?クレイトス式操縦術だ
597: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 17:45:06.31 ID:Qo0NtNwM0
操竜は強制にしたのが一番の癌だろうな
乗らない選択が出来るなら実質ただの特殊ダウン扱いでスルーできるのに強制されるからとにかくテンポが悪い
あとモンスター2頭お見合いで操龍待機にならなかった方は待機モンスターじゃなくてハンタータゲるようにして欲しい
いつまでも追い討ち続けるから戦い辛くて仕方ねえ
乗らない選択が出来るなら実質ただの特殊ダウン扱いでスルーできるのに強制されるからとにかくテンポが悪い
あとモンスター2頭お見合いで操龍待機にならなかった方は待機モンスターじゃなくてハンタータゲるようにして欲しい
いつまでも追い討ち続けるから戦い辛くて仕方ねえ
599: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 17:58:43.80 ID:TW01VGpBa
>>597
手を止められないガイジかなり多いからしゃーない
手を止められないガイジかなり多いからしゃーない
600: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 18:04:01.83 ID:LwVZBnj+0
そうりゅうの強制に関しては公式のSSみる感じ選べるようになりそうだがどうだろう
601: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 18:06:32.38 ID:TctrWPLC0
>>600
操竜開始を納刀Aのみにできるとかだけで操竜待機時間そのものを消すことは出来なさそうだからいずれにせよ操竜せざるを得ない仕様は変わらないと思う
操竜開始を納刀Aのみにできるとかだけで操竜待機時間そのものを消すことは出来なさそうだからいずれにせよ操竜せざるを得ない仕様は変わらないと思う
中間オススメ記事
604: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 18:15:19.72 ID:bMPSZlDHa
>>601
攻撃すれば待機時間減るくね
攻撃すれば待機時間減るくね
602: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 18:11:30.27 ID:TW01VGpBa
操竜単体で見るなら即壁終了だとクラッチぶっ飛ばしより手間少ないし
別にチャンスタイムのときに操竜で阻害されるわけでもないから
冷静に考えれば仮に極限まで詰めてても不利益が大きいシステムではないはずなんだけど
なんかクラッチに対して全面的に賛成なのに操竜はまったく合わないって人そこそこいるよな
別にチャンスタイムのときに操竜で阻害されるわけでもないから
冷静に考えれば仮に極限まで詰めてても不利益が大きいシステムではないはずなんだけど
なんかクラッチに対して全面的に賛成なのに操竜はまったく合わないって人そこそこいるよな
605: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 18:16:17.27 ID:TctrWPLC0
4以降に追加されたシステムは全部糞だと思ってるわ
モンハンの基礎は3系列で完成されてたのに変に要素を追加するから合わない人が出てくるのも仕方がない
モンハンの基礎は3系列で完成されてたのに変に要素を追加するから合わない人が出てくるのも仕方がない
615: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 18:24:50.20 ID:Qo0NtNwM0
>>605
水中戦「許された」
水中戦「許された」
607: ゲームまとめ速報 2022/02/28(月) 18:17:35.01 ID:dSjnloPTM
蒼龍の壁ドンはダメージカスだし追加入力しないと不完全燃焼だし初撃で終わらせたらただ蓄積値ムダにしただけで終わるし何かもう中途半端すぎてゴミ
この記事へのコメント
操竜と捕獲罠とオトモでプレイヤーがそこまでダメージ与えなくても
倒せるようになっちゃったからちょっと忖度感はたしかにあるね。
とはいえそれ必須だったりプレイヤーに時間稼ぎみたいなデメリットも無いし
快適なんてくそくらえ勢でもなければそこまで嫌う理由が無いけどね。
モンスターの乱入で大ダメージとダウンが狙え、乱入したモンスターもすぐ去るからいいシステムだよ。
アイスボーンは乱入されるとクソゲーにしかならなかったから。
強制的に操竜になるのだけが不満。
強制的に攻撃中断させられて得られる恩恵は短いダウンだから、タイミング選べるクローの方が遥かにマシな気がする