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モンハンライズ ワンパン調整は初代より続く由緒正しいモンハンの悪習って本当?

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(出典:www.capcom.co.jp
467: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 16:01:33.66 ID:xDj1YeqQ0
キャンプでアイテム補給できるから事変ワンパン調整になったってスレで言われてたけど
アイテム補給のせいで高難易度がこの手の調整方針だとかなり問題児だな
亜空間判定とか力学的におかしい判定で即死するとかはストレスが大きいわ
自分の力量が反映されてる感覚はあまりなくて、事故回避するための注意力の方が大切だし
高難易度というよりは事故ゲーになってる
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469: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 16:02:43.63 ID:DF2qkzbK0
アイテムは関係なかろ
単純にセンスが悪いだけで

 

470: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 16:04:22.80 ID:fWeXXN5L0
ワンパン調整は初代より続く由緒正しいモンハンの悪習

 

472: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 16:07:01.68 ID:dnhSxSYJ0
ワンパン調整自体は昔からあった
昔だと高難度クエ以外の普通のクエでも即死級多かったし今のほうが圧倒的に楽
ライズでも攻略段階であればミツネのレーザーとかもほぼ即死級だった

 

477: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 16:39:38.40 ID:h7HAzWVk0
正直弾自体のキャンプ補給はどうでもいい
ロード時間や戦場に行く時間考えたらほぼ前の調合時間と変わらんし
ただキャンプ補給させるなら戦ってる最中の弾の調合出来なくしろや

 

481: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 16:42:41.55 ID:DF2qkzbK0
>>477
正直無限弾で良いと思ってる
リロード時間と連射の速さで調整すればよろしい

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1646879010

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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    そもそも大技以外ならちゃんと対策すれば
    重大事変でもワンパンなんてないだろ

  2. 匿名 より:

    481はマジで言ってんの?

  3. 匿名 より:

    火力スキルガン振りした時だけワンパンになるなら良い
    そこそこ防御スキル振ってんのにワンパンになるのはつまらん
    防御スキル振る意味がなくなって、結果ほとんどの防御スキルが死にスキルになる
    そうなると多くの防具が死に防具と化してつまらん

  4. 匿名 より:

    というかワンパンじゃなくても起き攻めで
    実質ワンパンみたいなのいくらでもあったしな。
    結局そうでもしないとガチ勢がヌルゲーってうるさいし。
    ワンパンクエはそういう頭おかしいレベルの人達に向けてのクエストだから
    理不尽と思うならやらなきゃいいだけ。
    自分も事変系はほぼやってないし。

  5. 匿名 より:

    強いモンスターと戦いたい✕
    大勢が挫折する中自分は颯爽とクリアしてマウント取れる難易度○でしょ
    自分がクリア出来ない難易度or皆クリア出来るゆるいクエなら文句言う

  6. 匿名 より:

    事変系はアンフェアな火力と開発の簡悔精神の塊だから防御7に振って鎧玉フル改造してもカウンターで貰うとすぐ乙る。Wのクシャルと同じでプレイしてあげないのがいい。ムカつくから

  7. 匿名 より:

    少し前ならFやれで解決なんだけどな、へたくそはFはモンハンじゃないとかいうタマナシ発言で黙るからな
    ああ、早くオンゲモンハン来いよ

  8. 匿名 より:

    一撃必殺の攻撃があるのは全然いいんだけど全行動ワンパンはちょいだるい
    一切被弾許されない仕様だと回避と安全択の攻撃しかないからどのボスもチマチマ削る感じで作業感強いわ

  9. 匿名 より:

    事変でも即死技なんて限られてるんだからいい塩梅だと思うけど

  10. 匿名 より:

    別に事変でもワンパンの攻撃は一部だけよ。只でさえ今作のハンターはインフレしてるんやし、まあこれくらいでいいんでない?

  11. 匿名 より:

    耐えたら今度は追撃に気をつけて

  12. 匿名 より:

    補給云々が原因じゃなくて受け身なんか導入した結果が
    ワンパンと言うつまらない難易度調整を招いたんだろ

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