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モンハンライズ 徹甲榴弾の威力と気絶値、こんな感じに調整してくれwwwww

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モンハンライズ サンブレイク

(出典: www.capcom.co.jp
490: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 16:58:57.18 ID:J+5M5sep0
徹甲榴弾の調整
Lv1は威力12→12、気絶値30→20
Lv2は威力17→15、気絶値50→30
Lv3は威力24→18、気絶値80→40
最低限このくらいはしてほしいよね
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493: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 17:03:54.74 ID:DF2qkzbK0

>>490
気絶値なくしてシンプルに肉質無視弾として調整が良いんじゃね
気絶用は別に大質量弾とかいってデカい鉄の塊でも撃ち出す弾作れば良い

近接-打撃参照で

 

496: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 17:08:59.47 ID:eZ2wbrNd0
>>493
実は減気弾って弾があってですね…

 

494: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 17:04:25.15 ID:KuN/LBSAa
>>490
威力据え置き気絶値0

 

492: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 17:03:49.35 ID:eZ2wbrNd0
反動珠とリロード珠を3スロにすりゃいいよあれが全ての元凶
反動が少しでもあればあんな頭悪いことにはならないんだわ

 

498: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 17:12:09.34 ID:J+5M5sep0

>>493-494
むしろ昔は徹甲榴弾=スタン用って認識だったからな
気絶値はたしかLv3で40とかで、威力は攻撃力反映されず固定だった

まあ肉質無視だけの弾だとしても、今より2割程度は落とす必要があるとは思う
距離も肉質も関係なく撃てる弾なんだから、物理弾に肉薄するダメージ出せちゃダメだわ

 

499: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 17:17:38.89 ID:xDj1YeqQ0
徹甲がプレイヤーの努力で手に入れたものというわけではなくそのまま用意されてるものだから、お手軽徹甲ぶっぱはゲームとしての矛盾がある
他の武器種でもこういう現象があるんだよな
初心者に魚の釣り方じゃなくて魚を目一杯与えるのやめろ

 

500: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 17:18:47.87 ID:NYzgaKkP0
サブレに調整期待しすぎじゃね?
別ソフトじゃなくて追加DLCなんだから、サブレで何か変えたら必然的に無印ライズにも影響はあるんだよ?
調整するなら今やればいいんだよ
ここまで放置した徹甲をサブレで突然修正するとは思えないんだよなあ
中間オススメ記事
501: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 17:20:01.07 ID:J+5M5sep0
>>500
ライズは元から調整するつもりは無かったんだろうけど、それをサンブレイクでまた何もしないという可能性はゼロと言っていいよ
ただもちろん想像の斜め上な調整をしてくるパターンはあり得る

 

505: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 17:25:09.23 ID:NYzgaKkP0

>>501
G級武器で徹甲撃てるものを露骨に弱くしたりとか、そういう遠回しな調整はするだろうけど
徹甲弾自体の仕様を変えるとは思えないんだよな

ワールドしかやってないからアイボの時どんな感じだったかは知らないけど

 

508: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 17:29:17.03 ID:wGoJ8fNPa
>>505
モンスター側の調整でいうならMHXのブルファンゴが強すぎて
MHXのブルファンゴを上位装備で倒すよりもMHXXの G級ブルファンゴを同じ装備で倒す方が楽なほどに調整されたな
もちろんMHXXの上位もな

 

520: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 18:15:50.49 ID:Ctcb0GBaM
>>505
W=>IBは装衣の仕様変更、弱特渾身の仕様変更が入ったから買ってない人にも影響出た筈
他にもあった気がするけど忘れた

 

509: ゲームまとめ速報 2022/03/11(金) 17:30:28.60 ID:cLSHU+dCa
アイスボーンはアイスボーンでLv3徹甲榴弾の単発自動装填とかLv2徹甲榴弾の速射とかでどんどん撃ってくれ見たいなことしてたんだわ
単発は最終的に激昂ラーヘビィに食われたけど

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1646879010

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    スタンでもダメージでも出番のないハンマーを救いたい

  2. 匿名 より:

    個々の開発って言ってしまえば
     
    凹凸凹凸 → 凸凹凸凹
     
    みたいな調整しかできないからな
    バランスを取るって概念が基本無い

  3. 匿名 より:

    IBでは結構大幅に手が入ったよな
    追加アクションと既存アクションとのバランスも取らにゃならんし、サンブレでも調整自体は来るだろ
    ユーザーが望む形とは限らんだけで

  4. 匿名 より:

    この問題で一番怖いのはライズ→サンブレイクの一回だけの調整で終わるところ

  5. 匿名 より:

    アイスボーンではもっと撃ってくれってみたいなことしてたって、Wの時はリロード遅反動大ブレ大1発60程度のゴミだったんだから調整入るのは当たり前だろ。
    RISEじゃリロード速度がアイスボーンの2倍、射撃感覚が1/2でダメージもアイスボーン並とかいうぶっ壊れになってるけど

  6. 名無し より:

    徹甲榴弾・斬裂弾・貫通矢←よく考えてみると意味が解らないので無くしました。
    これでOK

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