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モンハンライズ 弓はこういう感じで調整したらいいんじゃないの?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.capcom.co.jp
148: ゲームまとめ速報 2022/03/18(金) 10:34:47.96 ID:oNR0+fMmM
弓は連続攻撃していく度に威力減退で
帳尻合わせはできそう
アイデンティティ失う雑調整だが…
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152: ゲームまとめ速報 2022/03/18(金) 10:47:32.23 ID:5fV8NKxT0

>>148
ワールド仕様にXX以前の溜め補正をそのまま乗せたのがダメだったんだよな

現状だと溜め1から順に物理は0.4倍→1倍→1.5倍→1.7倍で、その1.7倍だけをひたすら連射するからエゲつないことになってる
もう溜め補正自体を無くせばいいんじゃないかと思っちゃうわ

 

153: ゲームまとめ速報 2022/03/18(金) 10:48:17.03 ID:N8QUr+Bwa
>>148
弓のアイデンティティっていうより
モーション見極めていかに被弾しないギリギリまで殴り続けられるかを突き詰めていくモンハンのゲーム性を根本から否定する調整やな

 

151: ゲームまとめ速報 2022/03/18(金) 10:38:45.78 ID:XtxibMLc0
体術とかスタ急とか
弓しか使ってないからそのあたりのスキル弱体すればいいんじゃないか?
相乗効果が強すぎるんだよ

 

159: ゲームまとめ速報 2022/03/18(金) 11:01:52.64 ID:ubU/Hn670
>>151
双剣だけ死にそう

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1647524841

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    今作のゴミ武器が適正でバランス調整が不要だと喚いていた人ら曰く、
    前に暴れていた武器でお仕置きだから仕方ないらしいので、
    今作で壊れ性能を発揮した弓は、
    次以降の数シリーズ間ずっと産廃になるように調整するしかないね

  2. 匿名 より:

    べつに他をアッパーすりゃいいだけだろ

  3. 匿名 より:

    そもそもCSや身躱しがあるのに溜め段階によって射撃タイプが変わる仕様や矢レベルを復活させたのが間違い。弓担当したやつはまともにプレイしてなかったんやろな

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