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モンハンライズにタワーディフェンスは合わなかったよな…なぜ刺さると思ったのか

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モンハンライズ サンブレイク

(出典: game.capcom.com
203: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:11:13.61 ID:91dAVQp4d
まずタワーディフェンスの要素がなぜMHユーザーに刺さると思ったのか
誰も望んでない
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207: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:19:09.42 ID:1ZNi+e150
>>203
アルセウスだって大胆な基礎を壊してバトルせず捕獲とかシームレスマップとかキング戦のモンハン化とかしただろ
人気シリーズに大胆なアレンジを加えたらなぜかいらんものが出来上がっただけだぞ

 

204: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:11:33.01 ID:tPd+CkLi0
どうせならタワーディフェンスより大勢の里守率いてモンスターの大軍と戦う
大合戦がやりたかったなぁ
ワーワー声はするのに数人だけで戦ってるのおかしいだろ
まぁハード性能で無理だけど

 

208: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:22:14.01 ID:Gz0G/3Zd0
タワーディフェンスとかソシャゲだけでええねん

 

210: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:23:07.12 ID:BnzD56ML0
アクションはまだわかるけど、
タワーディフェンスってゲーセンのホッケーくらいしかやったことなかったわ

 

211: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:25:41.87 ID:1ZNi+e150
>>210
たしかにタワーディフェンスのゲームとか全然やらんよな
ps4のフリプでメタルギアサヴァイヴだっけ?
なんかゾンビから何ウェーブかに分けて拠点守るやつがあったけどあれぐらいしかわかんねえわ

 

212: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:25:58.06 ID:eYFBt3Mga
FFのソシャゲの広告以下のクオリティのタワーディフェンス

 

215: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:27:36.69 ID:xgBMmXS2M
タワーディフェンスやるなら設備だけで戦うか設備は自動でプレイヤーは直接のどっちかに振り切るべきだった

 

216: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:28:39.13 ID:m5Fkx/yM0
元々ゾラとかの超大型をどうするかって所からTDみたいにしたんじゃなかったっけ
元々超大型の防衛線自体が設備固定されたTDっぽい感じだったし

 

217: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:30:44.24 ID:YW2Conwv0
>>216
基本的には今までの超大型の砦戦の延長というか変化球よね夜行は
個人的に夜行システムで超大型と戦ってみたい・・・

 

219: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:32:13.82 ID:B4iiCf9f0
夜行は慣れたからいいけど
モンハンみたいなゲームでタワーディフェンスやらせようってのが根本的に間違ってると思う
中間オススメ記事
220: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:32:18.26 ID:lDq9leYPM
あえてマイナーなタワーディフェンス持ってきたんじゃね
まあいらなかったけど
そんなんよりワールドから環境生物自宅で飼えてレアなやつ探しに行ってた方が面白かったのにライズで収集要素なくなったのが残念すぎる
タワーディフェンスより環境生物集め続投の方が良かった
なんとかクイナとかマボロシチョウの親戚みたいなやつ探すのに何時間かかかったけどおもろかったぞ

 

223: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:33:27.73 ID:YW2Conwv0
>>220
タワーディフェンスはマイナーではないでしょう・・・

 

229: ゲームまとめ速報 2022/03/19(土) 22:40:10.26 ID:4vMSXk0Q0
ライズのTDはミニゲームの規模じゃないんだよな
だからといってコンテンツ充実させて盛り上げるわけでもないけど

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1647653522

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    難易度が低くて、HRPもちょっと多めに入るから、
    野良だと寄生率が半端ないのも影響してそう

  2. 匿名 より:

    最初、里の施設を育てられるのかと勘違いしたよ。育成要素があったら
    黙々と里の施設を育ててたと思うわ。
    素材とか使って里守の装備を強化したりとか出来れば
    エンドコンテンツになれたんやないかな?

    • 匿名 より:

      これだな。
      施設強化できるってPVで聞いた時、まさか毎クエストごとにリセットされるとは思わなかったわ。
      やるたびに少しずつ強化できるシステムなら自分もずっとやってたと思う。

  3. 匿名 より:

    全部の接近武器に簡単なカウンターを付けて敵を柔らかく脆くして攻めてくる場所を増やしてとかするだけでかなり変わるとは思うんやけどな

  4. 匿名 より:

    まぁ良くも悪くもそんな回数やらなくていいからな
    武器も数回で行くだけで作れるし
    導きや痕跡みたいの強制されるよりは正直良いと思う
    逆に百竜する旨みほぼないけど

  5. 匿名 より:

    サンブレイクでも当然続投やろな
    はぁ…

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