1: ゲームまとめ速報 2022/03/21(月) 21:36:21.45 ID:CI+vVMDL
昔は面白かったのは事実だよな?!
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2: ゲームまとめ速報 2022/03/21(月) 22:17:02.29 ID:CI+vVMDL
何故こんなめんどくさいゲームになってしまったのか
3: ゲームまとめ速報 2022/03/21(月) 23:11:11.42 ID:V5zFQR8w
パワーアップイベント、後継機乗り換えを増やす
参戦作品を減らした上で戦闘アニメ一つ一つを短く簡素にして武装数を増やす
いるだけ参戦を極力減らす
シナリオを地球を狙う侵略者と戦う程度の単純明快なものにする
お互いの世界観の根幹を歪めるような同時参戦はしない
当時の演技が出来ないならボイスの新録はしない
参戦作品を減らした上で戦闘アニメ一つ一つを短く簡素にして武装数を増やす
いるだけ参戦を極力減らす
シナリオを地球を狙う侵略者と戦う程度の単純明快なものにする
お互いの世界観の根幹を歪めるような同時参戦はしない
当時の演技が出来ないならボイスの新録はしない
8: ゲームまとめ速報 2022/03/22(火) 08:19:45.60 ID:vd3NtNMd
>>3
原点回帰って奴ですかね
原点回帰って奴ですかね
4: ゲームまとめ速報 2022/03/21(月) 23:42:06.65 ID:6Z8gUacd
マルチアクションと敵ターン精神とグレード(AOS)とサポーターとサポーターパッシブとスキルレベルEXを消して地形の移動減少要素を復活させて出撃枠を増やすか入れ替え制をまた取り入れる
敵の武装は最低でも2個持ち、射程が4しかないネームドは作らない、原作の特殊能力は再現させる
過去作でビーム無効バリア持ってる敵なんて何度も出してるんだからビーム無効設定ロボはビーム無効にしてダイレクトアタックか実弾使って対処させるようにと、頭使う要素とキャラ要素を両立するシステムにしていく
イージー民の為にビギナーモードにだけスパロボ30のシステムをそのまま全部全解放状態でぶち込んでおく
開発が射撃と格闘の設定を間違えないようにする(最重要)
5: ゲームまとめ速報 2022/03/22(火) 00:48:29.62 ID:xeuu5tp3
オリ関連を、もっとあっさり目にしろ
F型主人公で、その搭乗機も性能が良いだけで、面倒な背景のない機体
オリ敵も、黒幕や作中最強やラスボスでなくても構わん
参戦作品のインフレに、そこまで付き合う必要ない
作中最強の敵を倒した後に発生する戦いって、新やインパクト(オリ→版権)や
時獄篇やL(版権→オリ)でもあったろ
F型主人公で、その搭乗機も性能が良いだけで、面倒な背景のない機体
オリ敵も、黒幕や作中最強やラスボスでなくても構わん
参戦作品のインフレに、そこまで付き合う必要ない
作中最強の敵を倒した後に発生する戦いって、新やインパクト(オリ→版権)や
時獄篇やL(版権→オリ)でもあったろ
6: ゲームまとめ速報 2022/03/22(火) 01:12:23.50 ID:TKpqBU3G
精神コマンドにありがたみが全くない
ぶっちゃけゲームバランスが滅茶苦茶すぎて面白くない
もう少しちゃんと調整してほしい
後半入ったらへんでも主力皆レベル200とか意味がわからない
ぶっちゃけゲームバランスが滅茶苦茶すぎて面白くない
もう少しちゃんと調整してほしい
後半入ったらへんでも主力皆レベル200とか意味がわからない
7: ゲームまとめ速報 2022/03/22(火) 05:44:33.97 ID:Q7xq7auo
1作目に立ち返る
9: ゲームまとめ速報 2022/03/22(火) 08:25:16.45 ID:vd3NtNMd
ある程度は頭使わんとつまらんよね。
本当に精神の恩恵を感じない。演出もゴチャゴチャしてるから余計に。
オリなんかむしろ居なくていいぐらいだよ。空気でいいのに。
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