(出典: www.capcom.co.jp)
223: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 17:47:17.61 ID:6ug2owa7a
強武器をナーフするんじゃなくて他の武器を全部ぶっ壊れ火力にしてしまえば万事解決
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301: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:53:22.58 ID:Vf+JFYlD0
>>223
弱くすると文句出るから今不遇の奴を強くした方がいいよな。
超高出力の判定と隙見直せや。マジで。
323: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 19:08:52.36 ID:0V0UpmCx0
>>301
流石に撤甲据え置きはバランスとかじゃなくゲーム性に関わってくるから無いわ
片手とかスラアクはユーザー満足度高いしこれらを基準に調整した方がいい
327: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 19:10:05.23 ID:O8bgXI570
>>323
片手はそこまで誉められたもんじゃないです
片手盾という名台詞を知らないのかよ
片手はそこまで誉められたもんじゃないです
片手盾という名台詞を知らないのかよ
338: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 19:18:16.20 ID:TbRgfAaK0
>>327
普通に剣も使うくね?
バッセンとか前半火力カスだし
普通に剣も使うくね?
バッセンとか前半火力カスだし
355: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 19:27:58.49 ID:O8bgXI570
>>338
切れ味考慮したらTAでもなきゃ要らない
というかそこは半分ネタ
真面目な話は死にモーションが多すぎ、バクステのリターンが薄すぎ、入れ替えが全体的にほぼ択一と武器内で調整が上手くいってるとは言えない
切れ味考慮したらTAでもなきゃ要らない
というかそこは半分ネタ
真面目な話は死にモーションが多すぎ、バクステのリターンが薄すぎ、入れ替えが全体的にほぼ択一と武器内で調整が上手くいってるとは言えない
329: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 19:12:27.83 ID:BU6/1×540
>>323
スラアク使ってて楽しいけど感覚的にこれ綿密に調整された面白さというより
故意に相互調整されたのではない各要素が偶然たまたまバランス取れた結果面白くなってるって感じがすごいぞ
実際に圧縮解放みたいなゴミも存在するし
スラアク使ってて楽しいけど感覚的にこれ綿密に調整された面白さというより
故意に相互調整されたのではない各要素が偶然たまたまバランス取れた結果面白くなってるって感じがすごいぞ
実際に圧縮解放みたいなゴミも存在するし
225: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 17:48:18.94 ID:R/OcnB+Fa
ドラゴンボール理論やめろ
それすると結局敵がタフになるだけなんだわ…
それすると結局敵がタフになるだけなんだわ…
227: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 17:50:23.14 ID:75Jo/7uwr
結局安置に逃げ込むよりカウンターでリズムゲーしてる方が気持ちいいんだよな
せめて大技のエフェクトをもっと派手にすれば太刀以外の使用率も上がるだろうに
せめて大技のエフェクトをもっと派手にすれば太刀以外の使用率も上がるだろうに
228: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 17:50:36.45 ID:cYdsihDI0
居合抜刀奇人は蟲消費すればいいじゃん
他の武器だって蟲使ってカウンターなりダメ無効にしてんだから
他の武器だって蟲使ってカウンターなりダメ無効にしてんだから
231: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 17:51:55.95 ID:wv0k+25N0
俺は今回のモンハンがアクション面は1番好きだけどな
強い武器ナーフ入れば言うことなし
強い武器ナーフ入れば言うことなし
236: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 17:55:05.64 ID:DYi434Xk0
>>231
自分も同じだな
アクション面は一番好き
武器のバランス調整して、入れ替え技の種類増えて、
あと入れ替え技で明らかに「こっちの方が強い」ってのもあるから
その辺の調整もしてくれたら嬉しい
自分も同じだな
アクション面は一番好き
武器のバランス調整して、入れ替え技の種類増えて、
あと入れ替え技で明らかに「こっちの方が強い」ってのもあるから
その辺の調整もしてくれたら嬉しい
251: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:08:07.45 ID:x0sT1X+Y0
>>231
まずは強武器のナーフよりも弱武器の強化のほうがよくね?
まずは強武器のナーフよりも弱武器の強化のほうがよくね?
232: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 17:51:56.10 ID:D/ndc/Ky0
言うて通常モーションってそんな下げられてる感じしないけどな
蟲技は高火力多いから積極的に使うけど翔蟲と同様に
使った方が便利だから使うって感じだし逆にそうじゃないとある意味ない気がする
蟲技は高火力多いから積極的に使うけど翔蟲と同様に
使った方が便利だから使うって感じだし逆にそうじゃないとある意味ない気がする
243: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:03:43.59 ID:7LsmXx5m0
・大剣の空中溜め斬りに溜め補正(最大1.3倍)を追加
・飛燕(空中攻撃1.3倍)の復活
・冰気錬成(最大1.3倍)の復活
これでエリアル大剣が最強になれるよ
中間オススメ記事
255: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:19:38.18 ID:5Vku5yaQa
太刀弓ボウガンがハンマーランスレベルになったらハンマーランス使いが楽しく遊べると思ってるの?
256: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:20:03.64 ID:OnV3iz3Vd
対人ゲーじゃないんだから強武器ナーフより弱武器を強化して欲しいと思うのは自分だけですかそうですか…
257: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:20:13.09 ID:kABj/kbya
弱い武器に合わせても楽しくないものは楽しく無いんです
259: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:25:38.13 ID:NG8PkEVX0
最悪太刀弓放置でもメインの人間から不満が出てるレベルで戦法も武器選びも終わってるボウガンだけは何とかして、しろ
260: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:26:05.39 ID:75Jo/7uwr
ハンマー大剣ランスチャアクあたりは火力不足だけじゃなくリーチやらモーションの遅さやら使ってて不快になる要素が多すぎるのも問題
ライズハンマーの数字だけ強化してもIBハンマーにはならない
ライズハンマーの数字だけ強化してもIBハンマーにはならない
261: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:26:18.63 ID:sYpL1PS9d
ただ強くしても意味ないからな
使っててつまらないのをなんとかしないと
使っててつまらないのをなんとかしないと
262: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:27:58.76 ID:nLuGwU920
強すぎる要素は弱くしておかないとそれ前提の調整されてインフレしたりクソムーブだらけになったりするからね
転身の装衣とかわかりやすい
転身の装衣とかわかりやすい
263: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:28:25.89 ID:3qwaLcoB0
太刀とガンナーがおかしいだけで今作弱武器ってほどの弱武器ないよな
火力それなりにあるけど鈍足大振りな大剣チャアク、鈍足な割にいうほど堅牢でもないランスは少しテコ入れほしいってところか
軽快で隙少ない太刀弓が火力高すぎるんよ
265: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:31:10.93 ID:DYi434Xk0
>>263
強武器がヤケに強いってだけで
異常に弱い武器があるか?って言ったら無いね
強武器がヤケに強いってだけで
異常に弱い武器があるか?って言ったら無いね
264: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:30:49.36 ID:nLuGwU920
斧ガリチャアクは多段ヒットは気持ちいいんだけど行動的な制限がきつくてライズの環境にあってなさすぎる
もったいねー
もったいねー
266: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:32:58.55 ID:Mta7tUac0
だからランスが問題なのは数値的じゃなくて個性が死んでるってことなんだよ
いっそ武器ごと廃止して盾無しでピュンピュン動き回る新武器入れたほうがいいレベル
いっそ武器ごと廃止して盾無しでピュンピュン動き回る新武器入れたほうがいいレベル
279: ゲームまとめ速報 2022/03/24(木) 18:39:01.84 ID:3qwaLcoB0
>>266
薙刀が槍の亜種みたいなもんだし操虫棍とかぶりりそう
薙刀が槍の亜種みたいなもんだし操虫棍とかぶりりそう
この記事へのコメント
対人ゲーでもないのにナーフなんていらんわ
それに強武器ナーフしたところで弱武器が強くなるわけでもないし
ランスは流転薙ぎ払い削除して突きの火力上げて
盾削りなくして
ガ性ガ強装飾品をW仕様に戻してくれればいいだけなのに
開発が無能だから無理だな、装飾品を1スロに戻すとなるとライズ側も相当いじらなあかんしないだろうな今の開発のやる気のなさからすると
4Gのチャアクみたいな物だな
ワールドで完成したんだよ
>>強武器をナーフするんじゃなくて他の武器を全部ぶっ壊れ火力にしてしまえば万事解決
MHFZがそれやったんだよ、結果口だけの雑魚が(お前らみたいな)全くついていけず文句垂れてやめたんだよ
ボウガンの気絶値はなんとかして
対人ゲーじゃないからこそ、強武器をナーフせず弱武器の強化だけをしたらモンスを強化することでしかゲームバランスが取れなくなる
結局、強武器も相対的にはナーフされることになるんよな
ぶっ壊れ・強武器ナーフして不遇・弱武器アッパーすればいいじゃん
色んな武器に手をだしやすくなるし
全武器ぶっ壊れ化とかインフレ防ぐためにモンスターがそれ相応のメタはってくるだけ
そもそも対人ゲーじゃないんだからナーフじゃなくてアッパーしろって何?バランス調整なんかする必要ないならまだわかるが、バランス調整するなら対人ゲーでも全部アッパーしたらええやんけ。
バランス調整するなら対人だろうが変わらねぇだろ
どの武器もまあまあ強いゴッドイーター君は死んだけど
ゴッドイーターは攻撃が軽すぎる
モンハンとは全然違う