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モンハンライズ:サンブレイク、ヒトダマドリ続投決定キタ――(゚∀゚)――!!

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.e-capcom.com
109: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:00:45.77 ID:4R07wvL10

マジでトリ続投してんじゃん
これ回収する儀式だるいから体力増加スキルのがいいんだが

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114: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:02:54.41 ID:Fze2Ss2i0
>>109
これまで通り体力は秘薬で上限突破してほしい

 

162: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:42:36.77 ID:RV5FUrq5a
>>114
今までも150以上にならんかったけどお前の秘薬強すぎじゃね

 

120: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:05:28.83 ID:SQ9PDK7Q0
>>109
スキルを体力増加で取られるんでしょ?嫌だよ

 

147: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:33:28.76 ID:TaFVg4Rgp
>>109
クソゲー決定

 

111: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:01:14.59 ID:FXUfK3poF
ゲーミング鳥は、お団子効果(チケット使用時におまけ効果で3枠を使わずに追加100%の確率)で、BC配置してくれればいいよ。
肉大量に焼けばチケットは実質無限だし。

 

113: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:02:03.42 ID:eOSZCGA90
鳥アンチはわざわざ丁寧に回収してるの?
別に食事で充分だろ

 

117: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:04:22.87 ID:mem1w4y7M
めちゃくちゃ重いスキルで秘薬上限突破くらいでいい 簡単やし
中間オススメ記事
122: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:06:16.49 ID:NKNA4XZXa
>>117
それって秘薬装備で使ってからテントで着替えれば良いだけだから意味なくね

 

124: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:07:46.10 ID:Zh6Ll0IR0
>>122
装備変更したら上限解除されるからダメで〜す

 

125: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:08:11.55 ID:NKNA4XZXa
>>124
マジかー!

 

119: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:05:02.46 ID:uqNI1WhN0
鳥続投だろうが一発で上限出せる花結出せば良い話だしな
上限低くすれば既存の救済ってコンセプトも殺さなくて良いし

 

123: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:07:29.03 ID:B4+MK0Hh0
鳥はガルク乗ってモンスター行くまでに適度に取れるルートを事前に見つけとけばいいだけだから
特に面倒だと思ったことないな

 

126: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:09:38.55 ID:lRNNqOMp0
普通に猫が鳥の笛吹いてるし回収しなくてもスキルで上限あがりそう

 

127: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:10:04.64 ID:nhRnBQn/0
何億回目だけど
花結びガチャ枠にして一匹でめっちゃ上がるけど上限低いとか
上限高いけど伸び幅少ないから数が必要な個性マシマシでやってくれりゃあ

 

128: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:11:25.97 ID:eOSZCGA90
花結びガチャするなら発掘武器でいいわ
ステータス面でのガチャって壊れも良いところ

 

129: ゲームまとめ速報 2022/03/28(月) 20:11:30.08 ID:mem1w4y7M
簡単に体力増やされたら悔しいじゃないですか?

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1648446643

モンハンライズ サンブレイク
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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    鳥か装飾品で体力アップなら後者の方がいいかな
    別にスロ1に必要なスキルほとんどないし

    • 匿名 より:

      狩猟タイムと生存性をバーターにしてるのはどちらも同じだから
      装飾品のほうが鳥集めの手間がないだけ楽なのは明らかだと思うんだけど
      ヒトダマドリ支持派って驚くほど多いんだよな

  2. 匿名 より:

    むしろなんでなくなると思えるのか分からんな!

  3. 匿名 より:

    事変以外わざわざ鳥集めをした事ないわ

  4. 匿名 より:

    正直ヒトダマドリ否定派がどうしてほしいのかがイマイチ分からん。
    モンスターの強さそのままで最初からトリを取得したステータスにしてほしいのか
    単にトリだけ無くしてほしいのか。
    前者だったら全体的に超絶ヌルゲーになるし後者だったらお前が取らなきゃいいで済む話。
    スキルと混同してる奴もいるけどトリは育成要素でなく救済措置だからな。
    事変系に関してはヌルゲーヌルゲーうるさい奴のために作ったマゾクエストで
    マニアはまともなゲームバランスじゃ満足しないからそこに文句付けても意味が無い。
    文句があるならどんな理不尽設定にしてももっと上を要求するマニアに言えと。

    • 匿名 より:

      育成要素と救済要素は別に二律背反ではないし捉え方にもよるんじゃない?
      上級者には必要ない生存スキルは初心者への救済要素とも言えるし
      要は「初心者は火力切って生存スキル積め」と「初心者はマップ走り回って鳥集めろ」のどっちが良いかって話だと思うよ

    • 匿名 より:

      結局トリ集めないと安定しない人からすれば必須も同じだからアイテムやスキルでいいじゃんと思ってる

      • 匿名 より:

        >トリ集めないと安定しない人からすれば必須も同じ
        こういう意見が一番あたまおかしい。
        なんで自分がどうしてほしいかじゃなくて想像上の誰かを例に出すんだよ。
        バルファルクとか慣れないうちはトリ集めてたけどその内とらなくなるだろ。
        お前の妄想の中の安定しない人だって何時までも必須なわけじゃないだろうが。

        • 匿名 より:

          突っかかった割に途中まで必須と自分で言ってて草
          スキルやアイテムならもっと着脱簡単だって言ってるの分かる?
          普段ライズ快適って言っててこういう追加された不便な部分叩いて過剰反応するのこそ頭おかしい
          それなら最初からキャンプの横にゲーミング鳥用意して不必要なやつは取らないでいいじゃん

          • 匿名 より:

            腕に自信がない場合は時間かけても集める
            腕に自信があるなら集めずに直行

            この方が差別化できてていいと思うけどな
            近場に強化素材ポンと置いとくだけなら使うのが当たり前ってだけ

  5. 匿名 より:

    サンブレの世界観だとヒトダマってワードには違和感あるな

  6. 匿名 より:

    マルチは共有でオナシャス

    • 匿名 より:

      共有でいいよねー
      これなら集めて遅れる奴に文句言うやつは減るやろ
      なんにでも突っかかってくる害児は除く

  7. 匿名 より:

    トリ続投とかクソゲー確定じゃん

  8. 匿名 より:

    まあ体力増やす前提の強さにしなけりゃいいだけだろ、流石にアイボーの二の舞にしたらクソ馬鹿だけど、マスター追加とはいえ新規向けの作品なわけだし

    ただライズチームだからやりそう・・・クソ馬鹿だから

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