(出典:www.capcom.co.jp)
155: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 22:36:03.15 ID:zz2vZrBH0
リア友とオンラインやってる時、ガンランスの話題になって
「ガンランスは弱いけど楽しい」って言ったら
ガンランス強くねって4人くらいに言われてビビった
ガンランスが弱いのは共通認識だと思ってたから根本を覆された感じがした
ガンランスって強かったんだ..
ピックアップ記事
157: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 22:37:49.25 ID:kcVPixTd0
>>155
そりゃそんなに上手くない人からしたら、ガードもできるし硬いところ殴らなくても火力出るから強い認識になるだろ
そりゃそんなに上手くない人からしたら、ガードもできるし硬いところ殴らなくても火力出るから強い認識になるだろ
156: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 22:37:35.99 ID:jQCr+Zof0
ジャスラは火力出すならディレイかけられないというデメリットが一応あり、その上で斬れ味消費も大きいもんな
合計モーション値を今より2割くらい上げてもバチはあたらん
合計モーション値を今より2割くらい上げてもバチはあたらん
161: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 22:40:49.58 ID:BMSa4F3qa
俺も友人から似たようなこと言われたことあるな
「竜撃砲は実際は100 100 100」って伝えたらびっくりしてたわ
「竜撃砲は実際は100 100 100」って伝えたらびっくりしてたわ
162: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 22:41:03.12 ID:GbCnS9j30
ガンス使うより心眼鈍器で他武器使った方が強い説あったりしない?
164: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 22:43:41.71 ID:kcVPixTd0
>>162
そもそもそんなに上手くないカジュアル層はそこまで考えない
そもそもそんなに上手くないカジュアル層はそこまで考えない
中間オススメ記事
163: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 22:43:24.93 ID:A5p6IV/b0
ガンランス強くはないけど弱いとまでは言い切れないな
特にマルチだと周りガンナーでシャトルラン始まってもモンスターに張り付けるし
雑に弱点外殴ってもおk、ブラダで位置調整して弱点に行くのもおk
苦手モンスターもほとんどいないしな
どれだけ長所があってもTA弱くて火力コンプレックスに泣いてる人たちが風評広めてるって感じだろ
特にマルチだと周りガンナーでシャトルラン始まってもモンスターに張り付けるし
雑に弱点外殴ってもおk、ブラダで位置調整して弱点に行くのもおk
苦手モンスターもほとんどいないしな
どれだけ長所があってもTA弱くて火力コンプレックスに泣いてる人たちが風評広めてるって感じだろ
167: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 22:46:48.90 ID:zz2vZrBH0
>>163
めちゃめちゃ安定してるな
めちゃめちゃ安定してるな
165: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 22:46:16.68 ID:mmUkcwq00
ガンランスは何よりやってて楽しいからな、楽しいは大事
166: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 22:46:27.65 ID:YBnJlyyr0
弱い武器は強化確定だと今からワクワクしてる人もいるだろうけど
強い武器はより強く弱い武器は弱体化という斜め上になったたりする
使用率低いのは弱くしても困る人は少ないしね
強い武器はより強く弱い武器は弱体化という斜め上になったたりする
使用率低いのは弱くしても困る人は少ないしね
この記事へのコメント
今作のジャスラとか前作の半分以下のモーション値なんだから出すだけ無駄だろ
ガンスは大人しくモーション値だけ上げてやれよ
他のバランス悪い武器と違ってモーション自体にそこまでの不満は出てないんだからさ
自分の最底辺のプレイと動画の最上級のプレイしか参考にしてないんだからそりゃ偏る
最上位同士のプレイングで火力を比較しているならば、
理論値としての比較として成立しているじゃん
反知性主義の猿はご自分が聡明だと勘違いされてらっしゃるようで
そらライトプレイヤーは最適解求めてるわけやないからな
自分で全てのコンボとか全武器種の全派生を比較検証とかでもしない限り
こっちの方が絶対強いとか弱いとか言えるわけないんだけどな。
結局TA勢のランク比較見て騒いでるだけ。
自分で試したわけでもないのに火力差ガーとか言ってるの恥ずかしくないんか。
恥ずかしいのは手前で実践してもいない基準を持ち出して、
他人の口を塞ごうとするお前みたいな奴だよ
自分で検証しなければデータを用いてはならないとか言う頓珍漢な寝言、
お他人がどのようにしてそういう感想に至ったのかお前自身で検証していやしもしないくせに、よくもまぁ他人に振りかざせたものだなぁ
この勘違い野郎
俺は全武器満遍なく使ってるから言わせてもらうけど、ガンスは明らかに他より火力劣ってるし絶対1番弱いぞ
お前エアプだろうからまずはガンス使ってみろよ
被弾して回復に時間取られたり貼りつくのに失敗して大きく退避してるうちは防御面のアドバンテージがあるけど、上手くなってくるとどの武器もほぼ被弾なしで張り付きっぱなしになってDPS差が腕前で覆せないハンデとして残るよな。
いつから防御がアドバンテージだと錯覚していた?(スキルの重さ、揃えたうえでの削りダメの重さ)
そいつらが下手糞過ぎてガンス以下のダメージしか出せてないんやろ
わいスラアク、脳死で心眼鈍器カオスをガチャガチャする
実際、ナンニデモで考えたら楽な方だと思うんだが
まあこんなとこで書き込みするようなのは、カウンターや弱点に攻撃はできて当たり前な人が多いだろうからねえ
それはともかく、砲撃の威力上げる手段がもっとほしい
ガンランスにも流派がある
砲撃主体で肉質無視しながら敵を焼き尽くすガンガンス
砲撃を使わず砲筒のモーション値のみで殴り抜けるランランス
龍撃砲とガード突きの組み合わせで相手をハメ殺すランガンス
上記3つの動きをモンスターの行動に合わせて使い分け討伐する、正統派かつ最も極めるのが難しいガンランス
殴り主体のスタイル以外はもはや宴会芸と化してる事実から目をそらすなよ。龍撃砲とかかれこれ半年ぐらい撃ってないぞ。モーション値低いガ付きと合わせてハメ殺せたとして、1クエストに何十分かける気だ。
いわゆるガンサーと呼ばれる連中はほとんど切り上げ叩きつけ派生の砲撃と回避しか使ってないはずだ。
そんなに急いでどうすんの
死ななければクリアできるならそれでいい