引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1622310879
423: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:43:50.12 ID:MwakkOEfa
じゃよかった話でもするか
広いのにガルクに依存せずとも素早く行き来できるマップテザインが嬉しい
かといってガルクがお払い箱にならないのもよくできてるわ
広いのにガルクに依存せずとも素早く行き来できるマップテザインが嬉しい
かといってガルクがお払い箱にならないのもよくできてるわ
426: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:45:05.74 ID:d/9lQ2M80
>>423
溶岩洞の一部に不満はあるけど、虫と壁走りの分落ちた時のストレスは確かに少ないな
溶岩洞の一部に不満はあるけど、虫と壁走りの分落ちた時のストレスは確かに少ないな
430: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:46:13.34 ID:qjSOMYqJ0
>>423
先回りしやすくなったし移動もヒトダマドリ回収チャンスだからバフ得られるチャンスなのが便利よな
先回りしやすくなったし移動もヒトダマドリ回収チャンスだからバフ得られるチャンスなのが便利よな
439: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:50:23.28 ID:J1dtxz1n0
>>430
さっさと戦うか迂回してバフ集めるかの選択ができるって要素はかなりイケてると思った
さっさと戦うか迂回してバフ集めるかの選択ができるって要素はかなりイケてると思った
433: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:47:44.95 ID:mcMr2/R+0
>>423
大翔蟲とサブキャンプあるしオトモ2匹のほうがいいと思って変えるんだけど
ガルクいないといないで困るし良いバランスだと思う
大翔蟲とサブキャンプあるしオトモ2匹のほうがいいと思って変えるんだけど
ガルクいないといないで困るし良いバランスだと思う
443: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:52:10.13 ID:4OUMZSYN0
>>423
蔦とか妙な割れ目みたいなのなくても今回のハンターは壁をよじ登れたり、走ったりできるのも快適で好き。
蔦とそうでないところではスタミナの消費の有無でバランスとっているので違和感とか快適にしすぎ感とかもないし
蔦とか妙な割れ目みたいなのなくても今回のハンターは壁をよじ登れたり、走ったりできるのも快適で好き。
蔦とそうでないところではスタミナの消費の有無でバランスとっているので違和感とか快適にしすぎ感とかもないし
435: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:48:46.59 ID:4E19+Drs0
翔虫は文句無しにいいけどこれは後戻りできない要素だよな
無くしたら絶対駄目なやつ
無くしたら絶対駄目なやつ
438: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:49:31.18 ID:RcLseGA0M
ワールド初モンハンだったけど色々難しくて
ライズは翔虫と回復Gの仕様がやりやすく死ににくいから楽しい
だから高難度もやってて楽しい
ライズは回復中に死ぬとか多かった
ただイベントはワールドが良かっな
何とか祭りとか結構楽しんだしな
ライズは翔虫と回復Gの仕様がやりやすく死ににくいから楽しい
だから高難度もやってて楽しい
ライズは回復中に死ぬとか多かった
ただイベントはワールドが良かっな
何とか祭りとか結構楽しんだしな
440: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:51:35.14 ID:qjSOMYqJ0
よかったところで言えば起き上がりガー不重ね死が受け身で絶滅したことだな
流石にあの死に方はアクションゲームとしてなんか違うよなってなる
流石にあの死に方はアクションゲームとしてなんか違うよなってなる
442: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:51:58.89 ID:r5u8N5Ffa
回避距離2~3運用してると犬無しは問題無い
虫無しは受け身の代わりが来るならロス耐えられそう
回避距離ロスのがつらい強すぎてナーフ確定してるようなもんだし
虫無しは受け身の代わりが来るならロス耐えられそう
回避距離ロスのがつらい強すぎてナーフ確定してるようなもんだし
448: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:53:59.37 ID:RYyNxVLf0
ガルクいない時に草むらで武器出さないといけなかったから「あ…」となったな
環境生物も集める時便利だしなにより早い
蔦登るのもストレスないし乗りながら研ぎ回復バフ出来てよき
ガルクダッシュからヨッシージャンプ斬りかかりは様式美
環境生物も集める時便利だしなにより早い
蔦登るのもストレスないし乗りながら研ぎ回復バフ出来てよき
ガルクダッシュからヨッシージャンプ斬りかかりは様式美
449: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:54:13.66 ID:MwakkOEfa
操竜が実質報酬増加なのが嬉しいな
ソロや身内ならメインじゃないけどこいつの素材も欲しいなって奴も操竜で追加入手できるのは美味しい
ソロや身内ならメインじゃないけどこいつの素材も欲しいなって奴も操竜で追加入手できるのは美味しい
453: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:56:45.72 ID:qjSOMYqJ0
>>449
同じエリアに2匹集まって仲良くしてるところに操竜でカチコミかけると床が輝くのが美味すぎる
同じエリアに2匹集まって仲良くしてるところに操竜でカチコミかけると床が輝くのが美味すぎる
456: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:57:19.24 ID:X/gIfDCs0
発売日に買ってからようやく受け身が意識せず出せるようになった嬉しい
他の人は普通に出来てるんだろうけど
ド下手な俺には大きな成果だ
他の人は普通に出来てるんだろうけど
ド下手な俺には大きな成果だ
458: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:58:35.09 ID:r5u8N5Ffa
>>456
成長があるうちは楽しいよな
慣れたら新しい武器にも手を出してみるといい
成長があるうちは楽しいよな
慣れたら新しい武器にも手を出してみるといい
459: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 07:58:35.96 ID:J1dtxz1n0
>>456
受け身した瞬間を狙うような連続攻撃をしてくるモンスターもいるから注意するんだ
受け身した瞬間を狙うような連続攻撃をしてくるモンスターもいるから注意するんだ
466: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 08:01:00.87 ID:dxrxXgV2p
バルクは確定威嚇攻めて良し慣れたら攻撃に割り込んで良しで楽しいわ
469: ゲームまとめ速報 2021/05/30(日) 08:01:29.53 ID:qjSOMYqJ0
百竜夜行もなんだかんだソロだろうがマルチだろうが雑にやってクリアできるのが有り難い
寄生や炭治郎はムカつくがあいつらがいたらクリアできない様な難易度だと殺伐オンラインもいいとこになる
寄生や炭治郎はムカつくがあいつらがいたらクリアできない様な難易度だと殺伐オンラインもいいとこになる
この記事へのコメント
オルトモン オルトロス
ダンクルモン ダンクルオステウス
アンハモン アンハングエラ
ZOIDS vs DIGIMON