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モンハンライズ 世界観だけは維持して欲しかった…ペイントボールとかホットクーラードリンクとか。。。

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モンハンライズ サンブレイク

(出典: Twitter
696: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 03:07:57.49 ID:GHpvYhjDd
リアリティとか魔法そんなのどうでもいいんだけどさ、世界観だけは維持してほしかったな
無限ピッケルとか虫網廃止とかペイントボール廃止とか、ホット・クーラードリンク廃止とか、キャンプ補充し放題とか…
そりゃ便利で快適なのはわかるけど、ちょっとなーという感じはする。
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697: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 03:13:09.67 ID:rbtiVlEM0
今更そんな面倒な要素いらんわ
キャンプ補充に関してはガンナーだけは禁止にすべきだとは思うけど

 

698: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 03:16:13.32 ID:yYocHgl40

ピッケル虫網も今まで通り戻して(そのかわり各種のグレードによって取れるアイテムの数が変わる&採取スキル各種は続投

ペイントボールは普通に戻す(高級品ペイントGも用意

ホットクーラーも戻す(高級品(ry

キャンプは…どうしようかね、無しにするのもアレだし今のままだと割と楽だし…一定数持ち込めるとか言ってもよりめんどくさい仕様になるだけだし…
FTと戻り球失くす?いっそのこと

 

712: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 04:56:48.91 ID:8Wc5bJIV0

>>698
ピッケルは基本で所持してるって仕様になっただけだしライズ仕様のままでいいと思う
むしろ数回で壊れるピッケルの方がおかしかろ、絶対壊れない武具作成できる世界なんだから
※ただしカンカンの回数の仕様は戻してもらって、スキルでカンカン回数減って入手数増加に

虫網も同様、おそらく網まで持ち歩くのか?って事でじゃあ手づかみでええやんとなっただけ
ちょうちょを数回バサーしただけで壊れる虫網って何?

ペイントボールは…クエ中ずっと有効とかならいいかもしれんけど、アイテムポーチ関係なく∞所持制で
ただ、ペイントボールの理屈はペイントの激臭で位置がわかるっていう割と意味不明なアレなので
基本的にライズ仕様でいいんじゃ?とも思う
※ただし、捕獲可能で弱りマークや、ハンターの「もうすぐ狩れますよ!」ボイス、オトモアイルーの捕獲お知らせ等
はさすがに初心者向け過ぎるし、コレのせいで、はい弱ったはい捕獲の「作業感・デフォが効率プレイ感」が凄くなったので、
無くす方がいいように思う

ホットとクーラーはいらんでしょ、所持・飲むのが当たり前の作業アイテム
所持忘れ・飲まない奴・BOX全部取る奴等のヘイト製造道具でもあるし
クエスト開始前に飲んでるモーションが入ると説得力が増すかもしれん

キャンプは玉で瞬間移動なのがよろしくないんだと思う
玉瞬間移動を無くして大翔蟲増やすか、キャンプへの移動は一回だけ
モドリ玉は貴重品で制作難易度上げて、「クエ中一回だけ」の使用制限付きで
移動用モドリ玉は基本所持アイテムで「キャンプへの移動、キャンプへ退避等で一回だけ使用可能」でもいい気がする
最初にキャンプへ移動したら後はもう使えない

 

723: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 06:14:49.56 ID:vkE2ElE1r
>>712
ペイントボールとか捕獲ラインとか変えると面倒だから変えんでええ

 

730: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 07:33:12.78 ID:B7QafEKxd
>>712
ファストトラベルポイントは大勾玉草とかにしてキャンプはベースキャンプのみ
キャンプに戻れる回数は制限するとか
キャンパー増えそうだなぁ

 

700: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 03:18:49.29 ID:VLzMe+Gs0
今の仕様でも初見の時はアイコン隠れてるので一応千里眼は復活して欲しいかもしれない
初見時以外は要らんからリソース的に無駄になりそうではあるけど

 

701: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 03:19:30.96 ID:yYocHgl40

今のキャンプ仕様…楽すぎる

XX以前のキャンプ仕様…アプケロスポポで引いてんのに何も持ち込めないのも…キャンプ飯も便利だし

なので

・キャンプはある
・でも戻るのに時間がかかる(今までほどではないが《ガルク翔蟲》)
って感じのバランスで戻り球FT廃止…何気に1番の謎要素では?WIBの翼竜はまあまだわかるような気もしなくもないけど

中間オススメ記事
702: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 03:21:35.50 ID:yYocHgl40

オオナズチは地図に映らない仕様にしても面白かったかもしれない、探索が捗る

というか最初から位置わかる→直行できんだろさっさとしろ早くして…ってなるし探索しつつ初期位置も完全ランダムにすればより探索しがいがある
それぐらい不便でもいいかもしれない

 

703: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 03:22:41.34 ID:kB3v6CFh0
キャンプはまあいいけどボウガンの弾持ち込み出来るのはほんまにあかんわ

 

704: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 03:26:24.68 ID:teF2iEkx0
名称をキャンプじゃなくて倉庫に変えよう

 

705: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 03:28:33.69 ID:yYocHgl40
かと言ってボウガンの弾だけ禁止してもより不自然な感じが際立っちゃうしな…カプコン頼んだよ

 

706: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 03:34:54.86 ID:6IG5Z/Dad
わざわざ弾補充しに行く必要があるボウガンなんてほぼないぞ

 

708: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 04:16:43.14 ID:GHpvYhjDd
>>706
大連続とかしょっちゅう戻ってるぞ

 

716: ゲームまとめ速報 2022/05/04(水) 05:48:35.34 ID:0OtZFj+g0
正直ペイントボールシステムはあってもいい気がする
最初からMAPにモンスの場所表示されてると突然乱入(合流)されてビビるというのが無くなった
ライズのバルファルクはたまにいい感じで突然エリアに突っ込んでくるけど

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1651476461

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ゲーム性というよりプレイ時間の水増しにしかならん部分を推す人はごく少数だから無くなったって発想には至らないのかね

  2. 匿名 より:

    xxやってるがいらねーわそいつら
    状態異常なんてそもそもモンスターが色々かけてくるし

  3. 匿名 より:

    ワールドの後継頼みます。
    ライズ?は1カ月で飽きた。
    ピッケルとかドリンクとかそういう問題じゃない。

  4. 匿名 より:

    今までドリンクやらキャンプでの補充とかが無い前提での難易度調整やったのに
    その前提を無くしてモンスターの強さ(一部除き)は据え置きにしたらそらヌルイし飽きも早かろう

  5. 匿名 より:

    ペイントボールはクエスト開始時に鳥飛ばしてモンスター見つけてもらうって世界観にあった設定あるじゃん

  6. 匿名 より:

    快適すぎるのも世界観考えるとアレよね…
    個人的にはワールドのエンジンでMH2みたいなのがやりたいわ

  7. 匿名 より:

    これからはやりごたえを求めるならフロムゲーやるからモンハンは快適性に全振りしてくれてっても一向に構わん

  8. 匿名 より:

    諸々なくした結果がゴミライスの惨状だから
    これらはあった方がいいって事だな

  9. 匿名 より:

    無駄に不便だったのを求めてる時点で、色々と欠落してそう
    少なくともあの不便さにはもう戻れないな あんなに楽しんだXXすらもうやる気起きないくらいライズはマッチしてたわ
    ボリューム不足感はあったから、それを解消されるであろうサンブレはかなり楽しみだわ
    あ、クソアンチはせいぜい無駄に不便を楽しんでてね 無駄にでしゃばって不快を撒き散らさずに

  10. 匿名 より:

    別にええやん。それがライズやろ。ナンバリングも違うし。

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