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モンハンライズ みんな効率重視なのに徹甲がダメだったのは何でなん???

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モンハンライズ サンブレイク

379: ゲームまとめ速報 2022/05/20(金) 11:42:34.36 ID:KNnDcV2md
モンハンのマルチって従来からエアリアルグレイブやらエリアルデスパラで効率重視の拘束ハメが流行ってたのに徹甲は許されなかったのは何でなのか普通に気になる
みんな大好きな効率周回においては最強なのにな
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382: ゲームまとめ速報 2022/05/20(金) 11:49:18.66 ID:sDpnG+YAp
>>379
ボウガンだからじゃね?
デスパラとかエアリアルは麻痺と乗りな主な拘束手段だけどボウガンは対応弾さえ使えれば拘束手段豊富だし火力もお手軽に出せるしな
あとは単にガンナーにボウガン使用を強制する輩が多かったり野良募集なのにガンナー以外蹴ったりする奴が多かったりとかな

 

383: ゲームまとめ速報 2022/05/20(金) 11:49:48.77 ID:YCk1ksiS0
>>379
ほとんどは「みんなが叩いてるなら俺も叩こう!」っていう便乗マンしかいないぞ
あとはPS系からの任天堂ハードに変わったり「アイボーがー」で叩いてる奴が多いのを見るとハードガイジが叩く理由作ってるだけにしか見えない
実際はモンハン史上利益が出た作品だからカプコンの勝ちなんだよね

 

389: ゲームまとめ速報 2022/05/20(金) 11:55:17.19 ID:toC7b2Pa0
>>379
みんな大好きとは言うがハメ嫌いも結構な割合でいるぞ
後今作は集会所が機能しなかったから普通に戦いを楽しみたいのに救難入って徹甲一人いるだけでハメが始まるからそういうところでもヘイト稼ぎすぎた
ついでに言うと麻痺乗りと比べると拘束時間も火力も違うと思う

 

390: ゲームまとめ速報 2022/05/20(金) 11:55:56.54 ID:pF8EhoHer

>>379
上でもあるけど麻痺と頻度が違うのと、1人徹甲マンが入ってきただけで旧来役割決めて麻痺やら罠やら駆使してた効率部屋レベルの拘束されてゲームになってないのが問題かな

ソロか同じ目的の人で集まった部屋で効率周回は歓迎だけど、通常プレイ側が破綻させられてるのはいかん

 

384: ゲームまとめ速報 2022/05/20(金) 11:50:15.42 ID:0GXFaDaZ0
そもそも麻痺と徹甲じゃ頻度も難易度も違いすぎる

 

394: ゲームまとめ速報 2022/05/20(金) 11:58:17.03 ID:0RqjPhZpa
というか徹甲に関してはボウガンメインでも嫌なレベルの拘束力から火力もあって挙げ句に肉質無視のクリ距離なしで武器をモンス事に使い分ける武器種で一択レベルなわけで…
書いてて思ったけど徹甲に関してはこれもうボウガンですらないよォ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1652929230

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    †弱い奴†はいらねぇんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    救難って楽過ぎる選択肢によりマルチの住み分けがしにくいってか面倒になったのも問題かなぁ
    部屋が当然の時代なら効率重視は高周回部屋で固まって、適当に狩って遊ぶ目的はZクエ張り?だったかに集まれたし

    ハメ好きとそれ以外が混在しちゃったのが一番不満が出た原因かなと思う

  3. 匿名 より:

    psも知識もいらないし、低能下手くそ雑魚でも簡単にダウンさせる事に全く面白みがないからだろ

  4. 匿名 より:

    救難も部屋もホストの武器種くらいは事前に分かるようにしたらいいよな

  5. 匿名 より:

    プロハン気取りの腕前ちょうど半端な奴のやっかみ
    下手くそな奴が自分より活躍するのが気に入らないんでしょwww

  6. 匿名 より:

    アクションゲーなのに一方的に殴り続けるのは面白味に欠ける
    カカシじゃなくてモンスターと戦いたいんだ

  7. 匿名 より:

    本当にボウガン好きな人からしても邪道感あるしな
    現地調合、キャンプ補充するほどハメる必要あるか?とは思う
    持って行っても手持ち分だけで良くね
    なんだったら斬裂でも十分過ぎるのに

    過剰な上に他の人にも強制してその上長いのは
    当然嫌われる

  8. 匿名 より:

    アクション性否定とハメの助長、なんといっても扱えるハードルの低さ
    ライズの緩めの難易度と相まって虚無

  9. 匿名 より:

    みんな大好きの意味が分からんけど、俺は狩を楽しみたいのであって、効率良くとかどうでもいいんだよね
    ハメ祭りで狩をしてる感が無くなってるから嫌いなだけ

  10. 匿名 より:

    ライズの良い点はキックしても次々と補充が効くこと
    ボウガン系は即キックでマルチ楽しい

  11. 匿名 より:

    徹甲弾そのものはキライじゃない
    でも、ハンマー笛を差し置いてばしばしスタンを取っていくのは普通に異常だと思うんだ

  12. 匿名 より:

    別に効率重視してない野良にすらズカズカ入り込んで延々イキリハメ太郎してくるんだからそら嫌われるよ

  13. 匿名 より:

    売上本数が少ないのに最高益が出た、ってことは価格に対する原価が低いってことで
    要するに工数かけず手抜きで作られた、ってことよ
    それを「だからライズの方が優れてる!」って言って回ってるってのは
    滑稽だって気づかないのかな?

    ちなみに徹甲拘束ゲーの兆候はワールドからあったけど
    ライトでワールドの徹甲ヘビィよりもダメージ出るとか誰が見てもおかしいのに
    それを修正する工数も割かれないとか手抜きの兆候がここでも見て取れるよね
    ワールドでは斬烈速攻で手が入ったのに…

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