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モンハンライズ 面倒くさい武器が軒並み弱いのは何故なんだ?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典: www.capcom.co.jp
453: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 18:19:02.20 ID:8kg+4aHtd

面倒くせぇ武器が軒並み弱いのは何故なんだ

普通逆じゃねーか?使いにくいが使いこなしたら強い、みたいな
大剣だけ、というか真溜めだけはその面倒くささに見合ったリターンが有るけど他はほんまウンコ過ぎね?

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462: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 18:21:29.25 ID:iD8sKgMn0
>>453
複雑な武器はライト層が触らないし、ライト層が使う武器を強くしたほうが優しいゲームになるからな
ハゲの優しさが溢れてるよ

 

466: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 18:23:19.78 ID:hhaJg0220
>>453
壁殴りで調整してるからカウンターでゴリゴリダメージ出す太刀が壊れることを想定出来なかったり壁の肉質が柔いから徹甲斬裂の強みが頭から抜け落ちたり弓をオールドスタイルで棒立ち溜め3でテストしてるからステータスおかしくなったりしてる
結局のところ面倒臭い要素が面倒にならない状況でテストするからそうなる

 

473: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 18:25:35.37 ID:pGWnqPiM0
>>453
大剣も油断はできないぞ
多用しそうな新モーション『斬り上げ』って斬り上げてるじゃん?
スラアクチャアクの斬り上げがマルチでどういう扱いかを考えるとこのままじゃ別の方向性で大剣もやばい可能性がある
実際FFついてたら阿鼻叫喚だろうな

 

474: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 18:26:03.12 ID:FW+oCOnM0
>>453
ゲームの矛盾をそこに感じるわ
ある程度立ち回り詰めたチャアク超出型以上のタイムを初めて使う斧強化でサクッと超えてきたときにアレレとなった
プレイヤーはがんばらなくていいんだって
もはや自動戦闘導入してもいいレベル

 

482: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 18:28:46.57 ID:cuwDTPEOd
>>474
儀式してようやく普通くらいの火力になるだけだからな

 

456: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 18:19:56.80 ID:b0t2oQ3dM
ガードも酷いよな
盾で受けるより体で受けた方が生存率が高いとか草

 

459: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 18:20:24.36 ID:R4GEpcOT0
昇天棒は気の毒でしかない
未発表の技に期待するとしてもねぇ

 

460: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 18:20:57.29 ID:Io1aAb6Sr
RISE開発は太刀にしか興味ないからグダグダいってもしょうがない
太刀勇者様いかにカッコよく立ち回るかのゲームや

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1654038839

モンハンライズ サンブレイク
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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ライト層が使う簡単な武器<ガチ勢が使う複雑な武器<ガチ勢が使う簡単な武器

  2. 匿名 より:

    ガード削りでノックバック受けてる横でノーダメージで高火力で展開できる太刀見るとライズやってるのがあほらしく感じてくる、それでいて太刀キッズ達はガバガバのローリスクハイリターンのカウンターのフレーム時間にも文句を言う始末

  3. 匿名 より:

    初心者救済はP3のオートガードガンスのように「簡単でそこそこ強くソロで十分クリアできるけど、他の強戦法より火力は明確に劣る」程度が良いのよ。

    初心者救済に火力までつけたら、うまい人が使ってぶっ壊れになるのは当然。

  4. 匿名 より:

    いまだにディレクター云々言う奴いるけど
    ストレス要素削除、大技警告ボイス、最初からマーキングなどを見れば
    どう見ても会社側から新規層、子供層でも遊びやすくしろってお達しなんだろ。
    ディレクターはその方針に合わせて仕様を考えてるだけ。
    古参の意見ばかり聞いてるとシリーズが終わるし、たまにライト向けな作品出るくらい我慢しろと。

    • 匿名 より:

      武器数もライトにした方がいいのでは?

      • 匿名 より:

        うむ。弓と刀と火縄銃だけの和風スタイリッシュアクションで良かったな。今作その3種が強いしね。

        鬼武者シリーズも面白いから買ってね。

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