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モンハンライズ みんなのお守りに対する不満がこちらwwwww

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.capcom.co.jp
106: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:22:22.09 ID:ySfF0IWqa
今リハビリしてるけど普通に楽しい
なんで遊び尽くさなかったんだろ、って考えたらお守り掘りに嫌気が差して投げたんだったわ
どうせMR来るしって妥協出来るようになって世界が変わったようだ
お守りエンドコンテンツってやっぱ失敗だったんじゃ
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124: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:29:47.16 ID:QO85oCQQ0
>>106
お守り掘り自体は悪くないと思う
PC版でmod入れてクエクリア報酬でお守り出るようにしたらゴミしか出なくても全然ストレス感じなかったしな
壺に素材突っ込むあの一手間が癌

 

129: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:32:57.56 ID:IanLmS35a
>>124
チーターに発言権とか無いから

 

111: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:24:44.77 ID:+gKRzfIGM
お守りなんて無印で真面目にやるもんでもないけどな
繋ぎでそこそこなもの厳選できればそれでいい
TAやってる訳でもないのに完璧主義者多いよな
な割には闘技大会はSで埋めてなかったり
勲章埋めていなかったり生産全種済ませていなかったり
中途半端な完璧主義が多い印象

 

117: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:28:26.93 ID:LrStZk4O0
>>111
実際その辺は拘る意味を見出だせないわ
勲章揃えて生産埋めて何かいいことあんのって感じだし
お守りは遊びの幅に関わってくるからこういうゲームだと拘りたいわね

 

131: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:33:08.11 ID:P/q+R52S0
装飾品ガチャ復活するのは嬉しいけどライズのおまもりみたいに天文学的な確率にするのだけは勘弁してほしい

 

135: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:35:08.36 ID:vnVqaHu5a
お守りは理論値が現実的な確率で出るならまだしも天文学的確率でチート以外で取らせる気微塵もないゴミ
妥協レベルすら全く出ないで99.9%ゴミなのも酷いしクソゴミUIでさらに糞

 

140: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:36:11.30 ID:x1tqOp2Aa
普通に遊ぶだけなら理論値お守りなんていらないからな

 

145: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:38:16.00 ID:oZ4sEGg+a
お守りは連続で同じの来るといやになるときあるな
〇耐性被りが3連続で来たりして泣いた

 

147: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:39:07.69 ID:P/q+R52S0
神おまはもう色分けして表示して欲しいわ
全部同じだとわかりづらいし

 

149: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:41:31.94 ID:mTHh94BJ0
お守りは合成して好きなの作らせて欲しいわ
紅玉30個くらいでオネシャス

 

150: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:44:32.90 ID:DYnrY6FN0
トライG時代のお守りはあるのと無いのとで雲泥の差があったしなんならテーブルの劣悪仕様も相まって厳選する価値は高かったけど最近はそこまで詰めなくてもだいたいなんとかなるよな

 

152: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:45:12.21 ID:3IlZYHqV0
全モンスターのレア素材ぶち込みきって好きなお守り作るとかやれば中型モンスターとかも狩る人増えるんじゃない(適当)

 

153: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:45:55.08 ID:oEBFC6Sj0
ドラクエモンスターみたいな感じのおまもり合成とか丁度いい気がする

 

155: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:47:39.31 ID:jo3fYKej0
スキルがレベル制になったから、妥協お守りでも
理想値から見切りや攻撃が1~2段階削れるだけだしな

 

156: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:48:27.94 ID:x1tqOp2Aa
3Gのテーブルバグは叩きの恰好の餌食になりやすいけど欲しいお守り決まってたらテーブル選べるしスナイプもあって確実に取れるから実は今よりお守りにかける時間は少なくて済むからな

 

160: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:49:35.83 ID:TvYDYYxep
>>156
それは
ない

 

168: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:55:27.50 ID:x1tqOp2Aa
>>160
欲しいお守り決まってたらお守りにかける時間ほとんどないから快適やで

 

157: ゲームまとめ速報 2022/06/04(土) 20:48:40.90 ID:dxPBD/9G0
スキル選べる錬金+法外な素材数で護石のスロット強化みたいな形式が個人的な理想
最終的にどの護石も4-2-2ぐらいに出来る感じで

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1654336840

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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    装飾品だろうがお守りだろうがそもそもガチャに本気になっちゃうのがガイジ

  2. 匿名 より:

    お守りに素材やら同じスキルのお守りを合成したりして数値やスロを増やしたり変えたり出来るようにした方がいいやろ

  3. 匿名 より:

    ライズ発売前の情報で今回のガチャはある程度目的のスキルを絞れるって情報観て、「そうだよそういうのでいいんだよ」って思ったら下級のお守りガチャにしかついてない機能でエンドコンテンツのお守りガチャには一切ついてなくてがっかりした

    しかも素材入れから受け取りまで手動だったし、クエスト回すだけでよかった上に一回で10個とかもらえるクエストもあったWIBの装飾品集めの方が数倍ましだった

  4. 匿名 より:

    ホット・クーラーとかの廃止で不便要素撤廃をアピしとるけど
    こっちの方がよっぽど不便なモンハンにおけるガン要素よな…

  5. 匿名 より:

    そりゃ不便要素撤廃は新規獲得用のアピールだからな
    ガチ勢には結局ソシャゲばりのドヤ要素つけないといけない

  6. 匿名 より:

    理論値お守りは20億分の1で~すwwwwww

    あほくさ

  7. 匿名 より:

    お守り合成はあってもいいよね
    ABCの3つのお守りを合成して、Aの第一スキル、Bの第二スキル、Cのスロットが合わさるみたいな。スキルレベルとスロット数は素材お守りを最低値にランダムで。勿論、合成錬金には素材を多めに要求。

  8. 匿名 より:

    確かに3Gが一番早くおももりマラソン終わったわ

  9. 匿名 より:

    宝くじ当てるのと同じ位の確率とか開発者も集めてるやつもアフォーやな

  10. 匿名 より:

    装飾品さげてお守りあげてた人もいたんやで、もう居ないと思うけど

  11. 匿名 より:

    お守りレンキンは別に構わん
    が、何でソート機能がないんだよ…スキルポイントの比較めんどいじゃん‥‥

  12. 匿名 より:

    ランダムでスキル付くのは好きだけど、ライズの場合鑑定までの手間が多いからほんとだるい
    なんでこれがレア度7?ってのもあるし

  13. 名無し より:

    おまえらの意見採用してると「みんなおんなじ」な無個性&お遣いゲーになりそうw

  14. 匿名 より:

    こいつら何で収集要素に文句つけてるの?

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