おすすめヘッドライン!

管理人イチオシ!(=゚ω゚)ノ

【マイクラ】『Minecraft』最新の大型アップデート「ワイルド アップデート」配信開始!可愛いアレイやカエル、ウォーデンなどが追加

スポンサーリンク
マインクラフト

(出典:YouTube

昨年開催されたバーチャルライブイベント「Minecraft Live 2021」にて発表され話題となった、『Minecraft』の大型アップデート「The Wild Update (ワイルド アップデート)」が、本日ついに配信開始されました。
今回の「The Wild Update (ワイルド アップデート)」は、『Minecraft』の自然環境をより多様なものにする2022年の大型アップデートです。まずはこちらの映像をご覧ください。

引用元:https://topics.nintendo.co.jp

ピックアップ記事

 

ワイルド アップデートがやってきます

6 月 8 日にワイルドな世界を探検しましょう

探検家のみなさん、冒険家のみなさん、そして泥愛好家のみなさん、聞いてください!2021 の Minecraft Live (マインクラフト ライブ) で発表されて以来、みなさんが待ち望んでいた瞬間が近づいてきました。6 月 8 日 (日本時間) にオーバーワールドに新たな美しさと恐ろしさの両方をもたらす The Wild Update (ワイルド アップデート) がやってきます!さっそくチェスト付きボートに乗せるもののリストを考え始めましょう。

ワイルド アップデートでは、新しいバイオーム、モブ、ブロックなどが マインクラフトの世界に追加されます。探検する要素もたくさんありますので、どこから探検すればいいか見ていきましょう。

オーバーワールドには 2 つの新しいバイオームが登場します。ディープ ダーク (深淵) マングローブの沼地です。ディープ ダークは、地下の奥深くにあります。まずは洞窟を見つけ、その奥まで行き、そこからさらに掘り進んでみましょう(真下に一直線に掘り続けるのは避けましょう)。見つけたら、目を凝らし、耳もよく澄ましてください。このバイオームの特徴の 1 つは、なんといってもその静寂さです。すくなくとも、みなさんがシュリーカーを発動させてしまうまでは…。シュリーカーは、英語の語源を考えれば叫びそうな気がしますが、実はみなさんの耳元に、甘いささやきのような音を届けるだけです。あ、またウソをついてしまいました!シュリーカーを 4 回発動させてしまうと、ディープ ダークに潜む唯一のモブと対面することになります。ディープ ダークから逃げ出る前に、シルクタッチでスカルク系のブロックを採掘することもお忘れなく。スカルク系のブロックは、この恐ろしいバイオームでしか見つけられませんので。

ホラーが苦手なら、安全なマングローブの沼地でリラックスしましょう。ただし、大きい根が見えているような木もホラーっぽく感じる人はちょっとやめたほうがいいかもしれません…。なぜなら、マングローブの沼地には、その名の通り、大きな根を持つマングローブの木がたくさんあるからです。壮大なマングローブの木は沼地の良い雰囲気作りに貢献しているだけでなく、新しい種類の木材にもなります。しかも、この新しい木材は、新しく追加される泥ブロックとの相性が抜群です。泥という天然資源は、著者の大好きな 2 つのものでクラフトできます。土と水です。そして水といえば、海での冒険に出る際は、チェスト付きのボートで必要なアイテムを持っていきましょう!装備や道具、持ち運べるだけのケーキを持っていくのもアリです!

今回のアップデートでは 3 つの新しいモブも登場します。みなさんはウォーデンに会う準備はできていますか?正直、著者はまだできていません!これまでにないようなチャレンジに挑みたいという人は、ディープ ダークを訪れてみましょう。無事に脱出するには、忍び足で移動することが肝心ですので、スニークするようにしましょう。

次にご紹介するのは、みなさんがマインクラフト ライブのモブ投票で選んだアレイです。この愛らしい青い生き物は、飛び回りながらアイテム集めを手伝ってくれたり、音ブロックの近くで踊ったりします!

そして今回追加される 3 つ目のモブは、多くの人が長い間 待ち望んでいたカエルです。かわいいだけでなく、マグマキューブを襲い美しいフロッグライト ブロックも生み出してくれます。本当にすごい能力ですね、色々な意味で。マグマキューブより安全なエサをカエルに与えたい場合は、小さなスライムを食べさせましょう。

しかし、カエルにはもう 1 つすごい所があります。カエルは実は “2 つのモブ” なんです!今の言い方だと、数えるのが苦手だと思われそうですが、説明させてください。みなさんが思い浮かべているカエルは 1 つで (厳密にいうとそのカエルも 3 種類いますが、細かい話はまた今度にします)、もう 1 つはカエルの赤ちゃん、つまりオタマジャクシです。これでマインクラフトに、その大人バージョンと異なるモブの赤ちゃんが登場することになります。正確には、オタマジャクシである前に、カエルの卵なのですが…。ということは、カエルは “3 つのモブ” からなるといえるのでしょうか?なかなかややこしい話になってきましたので、この辺で終わりにしましょう。著者がみなさんに伝えたいのは、カエルはすごい!そしてオタマジャクシもすごい!ということです。

主な要素のご紹介は以上です。これで みなさんはどの新要素から探検すればいいか、決められるはずです。ワイルド アップデートは 6 月 8 日にリリース予定で、Bedrock 版 Minecraft は Xbox、PlayStation、Nintendo Switch、iOS、Android、Windows でプレイできます。Java 版 は Windows、macOS、Linux でプレイ可能です。

さて、著者はケーキでいっぱいにしたチェスト付きのボートで海の冒険にでたいと思いますので、ここで失礼します!

引用元:https://www.minecraft.net

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    マイクラが長く愛されてるのはこういうとこにもあるんだろうなあ

スポンサーリンク
話題沸騰中の記事(=゚ω゚)ノ

こちらも見てってぇー(/・ω・)/