206: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:08:55.92 ID:NX6Tdfut0
次回作はスタンとカウンターばら撒き見直してくれ…
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211: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:11:37.87 ID:5EOJBE/kd
>>206
次作がワールド路線なのか、またXX/rise路線なのか分からんけど
こんなカウンターゲーなのは後者だけでしょ…と思いたい
次作がワールド路線なのか、またXX/rise路線なのか分からんけど
こんなカウンターゲーなのは後者だけでしょ…と思いたい
209: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:10:44.58 ID:7obDtVUc0
一回配られたもの取り上げるのもアレだし打武器にスタンと別枠の状態異常なり持たせるのが手っ取り早い気はするんだよな
231: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:26:30.13 ID:6x4hBcRl0
>>209
スタン中のモンスターに対して与ダメが1.3倍になるスタン特攻を付けよう
スタン取ること自体は他武器でも出来るけど、スタン中の火力は打撃武器がピカイチみたいな…
スタン中のモンスターに対して与ダメが1.3倍になるスタン特攻を付けよう
スタン取ること自体は他武器でも出来るけど、スタン中の火力は打撃武器がピカイチみたいな…
214: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:13:52.90 ID:kDr+bB0e0
徹甲消せばいいだけじゃん
216: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:15:59.86 ID:iC+1S2CH0
ボウガン
・火力最強です
・安全圏から攻撃出来るので生存力高いです
・BC補充があるので実質無限弾です
・スタン固定ダメ状態異常尻尾切断何でも出来ますし全部トップクラスです
すまん開発途中で何かおかしいとは想わなかったのか?
217: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:16:41.02 ID:S6QGhWKha
確かに
元々ボウガン使ってる人も別に徹甲を求めてるわけじゃないしな
調整難しそうだし消すしかないんじゃね
元々ボウガン使ってる人も別に徹甲を求めてるわけじゃないしな
調整難しそうだし消すしかないんじゃね
232: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:26:55.03 ID:i+VjPBbg0
>>217
MRの生産から徹甲撃てなくなっても別に構わないわ
そして現れる徹甲撃てる発掘ボウガン
MRの生産から徹甲撃てなくなっても別に構わないわ
そして現れる徹甲撃てる発掘ボウガン
227: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:25:02.60 ID:7obDtVUc0
徹甲弾のあるべき姿
弱点に射線が通っていない時に取り敢えず撃っておく程度のサブ弾
弱点への通常、貫通、散弾等より大きく火力は落ちるが非弱点にこれらを撃つよりはマシ程度
おまけに僅かなスタン値あり、味方の蓄積に少しでも貢献
現実的
ガンスも真っ青な肉質無視火力
ハンマーも真っ青なスタン値
調合含めれば基本手持ちだけで狩猟余裕、そうでなくてもBC補充
中間オススメ記事
233: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:27:19.66 ID:Wa2vAmtZ0
徹甲斬裂は前作前々作の反省が一ミリも活かされてないのが絶望感凄い
235: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:28:07.29 ID:gFx4bEkK0
まあ徹甲ヘビィのあれはやりすぎだぁね
あれはガンナーに必要なエイム力もクリ距離管理力も全然必要ないのも宜しくないわ
アイボの火力くらいでまだギリセーフだったのになんでそれを大きく踏み越えてしまったのか
あれはガンナーに必要なエイム力もクリ距離管理力も全然必要ないのも宜しくないわ
アイボの火力くらいでまだギリセーフだったのになんでそれを大きく踏み越えてしまったのか
236: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:31:56.57 ID:iC+1S2CH0
ボウガンは何もリスク背負って無いのがね
現状の性能ならいかなる攻撃でも即死ぐらいにしないと釣り合ってないわ
現状の性能ならいかなる攻撃でも即死ぐらいにしないと釣り合ってないわ
237: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:32:32.86 ID:cXJEqnjW0
火力はぶっちゃけどうでもいいんじゃない?
スタン値が頭おかしい数値なのが悪い
スタン値が頭おかしい数値なのが悪い
242: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:42:37.78 ID:gFx4bEkK0
>>237
アイボの頃は火力が無かった(比較的)から
パーティに徹甲が2人も居ると流石に遅いね、となってた。あれでバランスが取れてたとは逆立ちしても言えないが、今よりは全然マシだった。他の弾を撃つ意味がしっかりあったもん
アイボの頃は火力が無かった(比較的)から
パーティに徹甲が2人も居ると流石に遅いね、となってた。あれでバランスが取れてたとは逆立ちしても言えないが、今よりは全然マシだった。他の弾を撃つ意味がしっかりあったもん
240: ゲームまとめ速報 2022/06/12(日) 08:34:48.21 ID:6p42MQTNa
ボウガンがなんにでも出来るのは別にいいがせめて本職の武器種よりは劣っていてくれ
この記事へのコメント
いっそスタンじゃなくて爆破属性を蓄積させて、爆破弾みたいな扱いにすればいいやん
最近は爆破弾出てないし
開発者はモンスターを派手に動かしたいが、それでは隙が無くて倒せないと
クレームが入る
だったらカウンターを用意して、プレイヤーの手数を増やせばいいじゃん
って考えてるんだろうし、カウンターは無くならないだろう
カウンターと榴弾強くした結果があの武器使用率だからな、盾武器ハンマーは死んだんだ
近接は反射神経、ガンナーはエイム力が強く影響する武器にしてほしいんよ。
ガバガバカウンターと肉質無視のゲームにはしてほしくない。
カウンターはいいんじゃがカウンター使うこと前提でハンマーとかの溜め歩き避けとかが死ぬくらいのホーミングとかはやめていただきたい