戦う強い女性が主人公というポリコレを強く意識
まさにこれはPSユーザーが望んだものが全て詰まっているのではなかろうか
なのになぜ?
>>1
> PS5の性能を余すことなく使った
(チェッカボードレンダリングのさらにアプコン)
PSユーザーが望んでるのは5等分の花嫁だよ
今は反省したらしい
かなり売れたほうじゃなかったっけ
PS5の中では
世界56万メガヒットが発表されると リターナルはインディーだから開発費は回収できてる!だから成功!と擁護されていた哀れなゲーム
②セーブ出来ない
③ボリュームがまったくない
④PS5なのにフルHD
⑤キャラに魅力がない
⑥クラッシュバグがある
既に書かれてた
ライトユーザーは買う訳もなく
ババアのけつみたいやつなんていないだろ。
あの連中はゲームなんてそもそも買わないし
PS5ファースト世界売上、デモンズ140万本、ラチェクラ110万本、リターナル56万本
つまり、リターナルはファースト1位のデモンズ2の40%も売れている。
コレがスイッチなら1位マリオカート4533万の40%、1813万本も売れたことになる。
これはスーパーマリオパーティの販売本数とほぼ同程度だ。
やはりPS5ファーストとしてはかなり売れている。
マジかよメガヒットどころの騒ぎじゃねえ
ババアババアって
公式見に行ったら
ホントにババアだったわ(´・ω・`)
アーロイさんは殿堂入りやけど
これも大概やな
何億もかけて
誰に売りたいのこれ
ゲームは謎の圧力に屈する前に
主人公おっさんにした方がまだ良い
>>34
公式発表かな?
何かのコピペ
ソニーにとってのメガヒット=56万本だった模様…
ソニーがPS5専用のReturnalとその開発者であるHousemarqueに非常に満足していることに疑問の余地はありません。
PlayStation Studiosのサイトによると、最近、ユニークなAAA弾幕ローグライクの背後にあるスタジオを買収した後、
ソニーはReturnalを「メガヒット」と呼んでいます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PlayStation 5は、全世界で1,000万台を超えた後、ソニーで最も売れているゲーム機です。
新しいコンソールは7月18日にこの数字に達し、PlayStation4が管理するよりも1か月弱速くなりました。
ソニーが発表したその他の売上高には、スパイダーマン:マイルズモラレスが昨年の発売以来650万本以上を売り上げたことが含まれています。
4月に発売されたPS5限定のReturnalは56万本を超え、先月発売されたRatchet&Clank:RiftApartはすでに全世界で110万本を超えています。
一方、ソニーサンディエゴが開発したMLB:The Show 21は、PlayStation以外のプラットフォームでリリースされ、全世界で200万本を超えました。このゲームには実際には400万人以上のプレイヤーがいて、Xb
ソニーにとってのメガヒット=56万本だった模様…
ソニーがPS5専用のReturnalとその開発者であるHousemarqueに非常に満足していることに疑問の余地はありません。
PlayStation Studiosのサイトによると、最近、ユニークなAAA弾幕ローグライクの背後にあるスタジオを買収した後、
ソニーはReturnalを「メガヒット」と呼んでいます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PlayStation 5は、全世界で1,000万台を超えた後、ソニーで最も売れているゲーム機です。
新しいコンソールは7月18日にこの数字に達し、PlayStation4が管理するよりも1か月弱速くなりました。
ソニーが発表したその他の売上高には、スパイダーマン:マイルズモラレスが昨年の発売以来650万本以上を売り上げたことが含まれています。
4月に発売されたPS5限定のReturnalは56万本を超え、先月発売されたRatchet&Clank:RiftApartはすでに全世界で110万本を超えています。
一方、ソニーサンディエゴが開発したMLB:The Show 21は、PlayStation以外のプラットフォームでリリースされ、全世界で200万本を超えました。このゲームには実際には400万人以上のプレイヤーがいて、Xb
>>34
ソニーにとってのメガヒット=56万本だった模様…
ソニーがPS5専用のReturnalとその開発者であるHousemarqueに非常に満足していることに疑問の余地はありません。
PlayStation Studiosのサイトによると、最近、ユニークなAAA弾幕ローグライクの背後にあるスタジオを買収した後、
ソニーはReturnalを「メガヒット」と呼んでいます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PlayStation 5は、全世界で1,000万台を超えた後、ソニーで最も売れているゲーム機です。
新しいコンソールは7月18日にこの数字に達し、PlayStation4が管理するよりも1か月弱速くなりました。
ソニーが発表したその他の売上高には、スパイダーマン:マイルズモラレスが昨年の発売以来650万本以上を売り上げたことが含まれています。
4月に発売されたPS5限定のReturnalは56万本を超え、先月発売されたRatchet&Clank:RiftApartはすでに全世界で110万本を超えています。
一方、ソニーサンディエゴが開発したMLB:The Show 21は、PlayStation以外のプラットフォームでリリースされ、全世界で200万本を超えました。このゲームには実際には400万人以上のプレイヤーがいて、Xbox GamePassサブスクリプションサービスに含まれていました。
>>48
サンキュー
こういう経緯だったのね
美少女にガワ変えて明るい雰囲気にすれば結構売れたと思う
バイオやデモンズなんかよりよっぽど売れるとおもうw
美少女じゃないからに決まってるだろ
2022年6月PSソフト売上ランキング
1位 10,294 PS4 映画「五等分の花嫁」 ~君と過ごした五つの思い出~
2位 *6,450 PS5 グランツーリスモ 7
3位 *2,203 PS4 クアリー ~悪夢のサマーキャンプ
4位 *1,717 PS5 クアリー ~悪夢のサマーキャンプ
5位 *1,649 PS4 eBASEBALL パワフルプロ野球2022
6位 *1,641 PS4 Sniper Elite 5
7位 *1,284 PS5 Sniper Elite 5
8位 *1,224 PS4 グランツーリスモ 7
なんだ、このゲームが全く売れないゴミみたいな市場は・・・
Switchの月間売上ランキング貼ろうなんて思うなよ、絶対だからな
これ酷いのはこのレベルの売上の差で8位まであるのにソフトの種類自体は5種類しかないところだと思う
Switchの月間インディーランキングに余裕で負けるレベルだろ
若くて美人にするmodが出てからが本番かなw
PC版HORIZONは最初からアーロイを他の美人キャラに変更してプレイしたわw
十分売れたし売れすぎ
世界で53万とかさすがに草
爆死も爆死じゃねえかw
とてもじゃないけど万人ウケする難易度じゃない
マルチも回復が共有だから被弾しない猛者しかおらんし
誤:売れない
正:これでも売れた方
高望みし過ぎなだけでは?
PSのゲームの課題はやれば面白いの結構あるんだけどパッケージ見ても買いたいと思わない事だな
ニーアの主人公が2Bじゃなくてこの人だったらどれだけ売れなかったんだろうか
美少女アニメキャラならウケてたと思う
ディアブロライクなハクスラ要素あったらもっと遊べてた
ソニーは自信持ってこれに全力投資しろ
精神疾患のループものなんて受けるわけない
オマケ程度にちょっとずつ話進めて最後がアレじゃ動画で1回みたら終わりで自分でプレイする気にならないよ
ボスがかなり強いのに、死ぬと最初からやり直しで、
ボスとの再戦まで数時間、場合によっては十時間以上費やさなきゃいけないから、
数分以内にボスと再戦できるソウルシリーズと比べても、段違いの難易度なんだよね
何度もトライ&エラーを繰り返してボスの攻撃パターンを覚える、みたいな通常の死にゲーの攻略法が基本通用しない
回復アイテムは効果も乏しく落ちてる数は有限且つ僅か、かといって買おうとすると高額、
金も稼ぎにくい上に、買えるアイテムも品揃えはほぼランダムで運次第。
欲しい強化アイテムがなかなか手に入らないまま終盤を迎えることもしばしば。
敵を倒して得た金が、倒してから数秒で消滅するのも、高難易度に拍車かけてる。
敵は数が決まってるから、拾い損ねた金は二度と取り戻せない。
上手い人ほど金が楽に稼げるけど、下手な人はまともにかせげなくなる、アドレナリンシステムも、
このゲームを大衆から遠ざけるのに一役買ってる
このシステムによって、このゲームはプレイヤーの実力に応じてゲームバランスが激変し
上手い人ほどイージーモードで遊べ、下手な人ほどウルトラハードモードで遊べる仕組みになってる
売れないためにはどうすれば良いか、実に良く考え抜かれているゲーム。
リトライゲーなのにリトライでの救済ろくにねぇのか
すごいゲームだな
久しぶりにドはまりしたわ
ボス倒した時の感覚はセキロとかより遥かにヤバかった
わいがおかしいんやろか?
オートセーブ(ステージクリア1つごとに貰える装備だけセーブされる)
ステートセーブ(死んだら消える)
この2つがある
ベヨネッタですらキツいのにさらにBBAじゃん
せめて若くしろよw
総ユーザーと言う分母が小さいんだから
(本体1台に対して2本3本と買うモノじゃないんだし)
購入される数が小さいのは当然だろ。
ローグライクでもハスクラでもソウルライクでもまず最初に手を取ってもらってかつ繰り返しの中毒性を生み出す作りを目指すわけじゃん?
とっかかりとして安易な美少女キャラが正解だとは思わんがババアでデバフかかるうえ中身が救済なしじゃキツいな
オンラインの救済要素はあるぞ
最初の半年くらいバグで機能してなかっただけで
キャラクターの魅力皆無
今時こんな難易度いらね
この記事へのコメント
リターナルの主人公はババアの割には口調が若いのが気持ち悪いんだよ