(出典:YouTube)
126: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:02:57.50 ID:9EkSgMU50
サンブレから始めたんだけどフレーム回避まじでゴミになってる割に敵なぎ払いばっかり使ってくるからめちゃくちゃ腹立つ
リオレウスにすら3乙したわ普通に
わざわざ翔虫使わせる調整いらんわまじで
アイスボーンのクラッチみたいだわ
リオレウスにすら3乙したわ普通に
わざわざ翔虫使わせる調整いらんわまじで
アイスボーンのクラッチみたいだわ
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131: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:04:53.11 ID:uP6jPbnh0
>>126
ライズは回避距離つけて位置避けするのが強い
ライズは回避距離つけて位置避けするのが強い
147: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:08:31.96 ID:9EkSgMU50
>>131
それ安定感ないんだよなあ
個人的には回避性能無いとまじで無理
それ安定感ないんだよなあ
個人的には回避性能無いとまじで無理
137: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:06:03.87 ID:TZ54T/5S0
>>126
フレーム回避のナーフはいま考えてもさっぱりわからん
フレーム回避のナーフはいま考えてもさっぱりわからん
171: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:18:21.04 ID:8Cb/lr4N0
>>126
ひょいひょい避けたいなら過去作に戻るか次回作に期待するしかない
ひょいひょい避けたいなら過去作に戻るか次回作に期待するしかない
132: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:05:08.34 ID:NlvOyyZHd
フレーム回避忘れていい設計は歓迎だわ
140: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:06:57.10 ID:bZ/lNea3a
ライズで攻撃回避出来ないって言ってる人は絶対に回避距離付けてないよな
必須だからせめて1は付けろよ
必須だからせめて1は付けろよ
153: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:10:46.24 ID:9EkSgMU50
>>140
そういう問題じゃない
ワールド系モンスターのモーションはそもそも通常の回避性能を使って回避するようなものが多かったがそれをそのままライズに持ってきて回避性能下げてるのが問題ありだと思うわ
そういう問題じゃない
ワールド系モンスターのモーションはそもそも通常の回避性能を使って回避するようなものが多かったがそれをそのままライズに持ってきて回避性能下げてるのが問題ありだと思うわ
144: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:07:54.95 ID:PrppmMlC0
俺はヤバいと思ったら武器しまってダイブしてるけど割と生存率高いな
中間オススメ記事
161: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:14:17.29 ID:9EkSgMU50
>>144
原初的な方法ね
テオメテオ並の技にしか使わんな
原初的な方法ね
テオメテオ並の技にしか使わんな
146: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:08:31.25 ID:Q4cEB2s70
虫で飛んで回避する
148: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:08:59.99 ID:AFpF6km30
武器出してる時の方が安心する(ランス双剣感)
158: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:13:28.72 ID:Q6lGaMrJ0
距離付けないなら耐絶は必須だな
なんとか避けても追撃や振り戻しに被弾するんだよな
結局距離で安全圏まで逃げるのが安定や
なんとか避けても追撃や振り戻しに被弾するんだよな
結局距離で安全圏まで逃げるのが安定や
167: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:17:21.45 ID:Bi94KN6Ja
ワールドくらいのガバガバ回避はあったほうがいいかもなライズから始めた初心者とかおっちゃんはもうついていけないだろうし
175: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:20:36.36 ID:zg1BU4hDa
>>167
つか操作がシリーズ経験者前提で複雑化し過ぎてる
つか操作がシリーズ経験者前提で複雑化し過ぎてる
172: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:18:59.84 ID:wLa64A6Ed
フレーム回避はさせないけど誘導だの薙ぎ払いが多いのは、もうカウンター使えよって事だと思ってる
177: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:20:59.94 ID:TZ54T/5S0
>>172
カウンターは蟲消費なしにして欲しかったわ
それか蟲ゼロ時は与ダメ減るけど使えるとか
カウンターは蟲消費なしにして欲しかったわ
それか蟲ゼロ時は与ダメ減るけど使えるとか
179: ゲームまとめ速報 2022/07/08(金) 02:21:59.73 ID:9EkSgMU50
>>172
カウンターって回避ボタン押すだけでできるレベルならいいけどな、無理なら変な調整すんなって話になる
カウンターって回避ボタン押すだけでできるレベルならいいけどな、無理なら変な調整すんなって話になる
この記事へのコメント
そもそも無理にフレーム回避しないとやってけ無い状態ってそこまであるか?よっぽどの初心者ならむしろフレーム回避なんてしようとしないだろ いつものワールド上げライズ下げにしか見えんわ
3乙してる時点でね・・・
レウスにフレーム回避じゃないと避けられない攻撃なんてあるか・・・?
よっぽど前のめりに攻撃しすぎじゃない?引くこと覚えろカスってのは至言
フレーム回避しながら戦う楽しさがないのはあれやが、レウスってそんなフレーム回避して殴り合うタイプのモンスターじゃないけどなw
フレーム回避をちゃんと狙えるくらい上手いはずの奴がレウスで3乙…?
昔がよかった
立派な老害やなおめでとう
ワールドの回避性能に頼りきりでゴリ推してたとも見れるしちゃんと現代に適応してな
飛び込みスキル使う人少ないよな。あれいいぞ。
下手くそなだけやん
咆哮避けとかプロハンがタイム縮めるために使うのは分かるけど、普通は攻撃当たらないように立ち回ってどうしようもない時にフレーム回避って使うもので並ハンが狙って使っていくもんじゃないだろ
ほんそれ
環境に適応できない惨めな老害がゲームに文句言ってるだけ
Wじゃ常に使ってたな。そっちの方が楽だった
SBからの周回遅れジジがなに言ってんだか
冷静に考えると「でんぐりがえりし始める一瞬はどんな攻撃が体を通過しても無効」ってマジで意味不明な仕様だったやろ
今回の、物理的に攻撃に当たらない位置取りを保つ、危ないときは攻撃エフェクトの外に回避するって仕様の方が自然だと思うぞ
そんな事いいだしたらカウンターで攻撃すり抜けるのもおかしくなるだろ
その位置取り回避を回避距離前提にしたのがRISEな。3Gのディアや4Gのティガとか例外はあるけど、以前は溜め歩きとかで避けられた攻撃ばっかだったのにカウンターしろと言わんばかりの攻撃精度で歩き避けができなくなった
脳死でコロリンしてるからそこを刈られてるんだよ。開発もそういう風に作ってる
回避距離で位置取りするか蟲技使えってこと
まあ確かにサブレのレウスのブレスは痛かった。被弾した時驚いたもの
ライズのレウスで慣れてないと乙りくらいはするかもね
フレーム回避ナーフしないとみんなそればっか使ってカウンターやガード使ってくれなくなるからね
運営はカウンター推してるから
距離空けて避ける、なんて代表的な地雷ムーブだったのになんでRISEだとこんな崇め奉られとるんや?
そもそも距離あけて避けるのは位置避けじゃないやん。背面や側面で、攻撃頻度を落とさずに避けるのが位置避けやぞ。
回避距離つけて位置避けってなんやねんわろてまうわ。
このスレのイッチの正体は、ちゃんと攻撃かわす事を地雷ムーブするようなプロハン(笑)が、今作の仕様変更についてこれず自分の思い通りにいかなくて愚痴ってるだけや
かつてイキり散らして迷惑かけた付けが回ってきたってことだな
低能下手くそ雑魚の自己紹介かよ