(出典:Twitter)
322: ゲームまとめ速報 2022/07/10(日) 00:30:28.80 ID:p3nzfyRa0
なんかモンスター倒すよりフィールド探索して綺麗な場所見つけたり、魚釣りしている方が楽しいんだが…
モンハンもモンスターがどれだけウケがいいかに偏重しすぎているんじゃないか?
モンスターなんてヒグマとか土佐犬とか、デカい牛くらいでいいんじゃないの。
もっと狩猟生活に重きを置いて原点に立ち帰ろうぜ。
ピックアップ記事
334: ゲームまとめ速報 2022/07/10(日) 00:32:17.25 ID:4UCv7bq80
>>322
食い付いて水面を跳ねる時の動きがぬるっとしててキモいからもうちょい過去作寄りにして欲しい
食い付いて水面を跳ねる時の動きがぬるっとしててキモいからもうちょい過去作寄りにして欲しい
340: ゲームまとめ速報 2022/07/10(日) 00:33:44.86 ID:Vuikn9uP0
>>322
原点からモンスターはバカでかかったしファンタジーだったぜ
原点からモンスターはバカでかかったしファンタジーだったぜ
346: ゲームまとめ速報 2022/07/10(日) 00:35:02.65 ID:06b+S7Hn0
>>322
牛ってかデカいトナカイならもうやったけどあれ吠えすぎて嫌われたぞ
牛ってかデカいトナカイならもうやったけどあれ吠えすぎて嫌われたぞ
461: ゲームまとめ速報 2022/07/10(日) 01:01:31.64 ID:96VctlpUr
>>322
それも楽しみ方の一つよ
その遊び方なら城塞高地も良いマップ
それも楽しみ方の一つよ
その遊び方なら城塞高地も良いマップ
464: ゲームまとめ速報 2022/07/10(日) 01:02:39.84 ID:jFZzJpE80
>>322
ワールドやったら幸せになれるぞ
ワールドやったら幸せになれるぞ
472: ゲームまとめ速報 2022/07/10(日) 01:04:10.27 ID:ADnu5cMUa
>>322
やはり次回作は完全オープンワールドのモンハンだな!
やはり次回作は完全オープンワールドのモンハンだな!
475: ゲームまとめ速報 2022/07/10(日) 01:04:49.83 ID:hBGUr7sW0
>>472
拠点とフィールドがシームレスになったらアツいな
拠点とフィールドがシームレスになったらアツいな
477: ゲームまとめ速報 2022/07/10(日) 01:04:57.07 ID:g3u6N6kD0
>>472
おいやめろ、鬼退治の二の舞になるぞ!
おいやめろ、鬼退治の二の舞になるぞ!
483: ゲームまとめ速報 2022/07/10(日) 01:06:57.18 ID:SAlWUQwY0
>>477
今でも極待ってるんだけど
今でも極待ってるんだけど
この記事へのコメント
ぶっちゃけ探索ならワールドだろ?張りぼてみたいなもんないし
密林は行くだけで気持ちがいい
今のモンハンは狩猟生活ゲームっていうよりアクションゲームになっちゃったから、外伝作品として狩猟生活に全振りしたゲーム作ってほしいわ。
狩猟系とかサバイバル系とかって、クラフト系のゲームが完全に主流になっていて、
今更モンハンをそっちに流しても埋もれてしまう気がする
調合という下地がある以上クラフト系とも馴染みいいと思うけどな、なによりモンハンのモンスター自体十分な力を持ったコンテンツでしょ
オープンワールドかつ水中ありで生態描写特化のモンハン出してみて欲しい
ライズでも探索楽しいけどな。
鉱石や特産品の場所を覚えて自分なりの金策ルート構築したり、
探索ツアーで遭遇したモンスターをひたすら狩り続けるプレイしたりしてて楽しかったぞ。
サンブレイクでも色ごとのヒトダマドリの場所を覚えて強敵と戦う時はすぐ集められるようにしてる。
目的の場所にすぐ行けるようになるとマップを踏破した感じがして嬉しい。
今のモンハンは狩猟感が~とか言ってる人は昔の遊びしか認められない老害思考になってる気がする。
誰も言ってないし
今回は釣りがいまいちだな〜!
ゲーム性ないしレア魚いないし。
プレイヤーに気付いていない時の大型モンスターの挙動を
もう少し作り込んでほしいとは思う。
昔のモンハンに有った「生態ムービー」みたいなのを 生で観察できるとか
プレイヤーとは関係無い所でも モンスター同士の縄張り争いをやってて
「キノコ採取のクエストを受けたら、○○の落とし物を拾った」
みたいな事が 普通に有ったりしても良いと思う。
後半は今でも普通にないか?
縄張り争いのというか普通の落とし物だけど
そういう意味ではワールドはめっちゃ楽しかったな
よく色んなフィールド探索してたわ
森と陸珊瑚ホント好き