(出典:Twitter)
253: ゲームまとめ速報 2022/07/14(木) 16:16:19.43 ID:nBaqf+FR0
全体即死攻撃の時に岩の影に隠れるっていう要素、おもしろい?
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257: ゲームまとめ速報 2022/07/14(木) 16:17:29.68 ID:yVvKfDlt0
>>253
テンポ悪いだけで要らないよな
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262: ゲームまとめ速報 2022/07/14(木) 16:18:33.75 ID:2ZSc6kszM
>>257
ナルハの凪ぎ払いくらいが丁度いいわ
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259: ゲームまとめ速報 2022/07/14(木) 16:18:05.63 ID:/xDIxhOQ0
>>253
嫌いじゃないけど隠れる以外の選択肢も欲しいよね一定ダメージで大ダウンとか特定のスキルで無効とか
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260: ゲームまとめ速報 2022/07/14(木) 16:18:12.39 ID:05qkLJ780
>>253
ベヒは好きだけど後のモンスターにこれが継承されたのは嫌い
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261: ゲームまとめ速報 2022/07/14(木) 16:18:17.10 ID:wN46f2zk0
>>253
研いだりバフ掛け直すための小休止
操竜やエリア移動と変わらんで
研いだりバフ掛け直すための小休止
操竜やエリア移動と変わらんで
264: ゲームまとめ速報 2022/07/14(木) 16:18:58.29 ID:BINIUbXO0
>>253
1クエに1,2回ならまあ演出として別にいいと思うけど
王の雫レベルの頻度だとバカバカしい
1クエに1,2回ならまあ演出として別にいいと思うけど
王の雫レベルの頻度だとバカバカしい
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266: ゲームまとめ速報 2022/07/14(木) 16:19:29.94 ID:4B2veRMI0
>>253 何も出来ないなら岩に隠れる
ガード5.3で防げたり、シビアなカウンターとかでそのあとすぐ攻撃できたり一定ダメージ与えたら有用な素材が落ちるとかメリットデメリットがあれば楽しい
なんもないからね
267: ゲームまとめ速報 2022/07/14(木) 16:20:07.41 ID:1cUkQosW0
>>253
と見せかけて足元お留守という話もあったがどうなんだろうな
と見せかけて足元お留守という話もあったがどうなんだろうな
269: ゲームまとめ速報 2022/07/14(木) 16:20:14.52 ID:m3KQQHCg0
>>253
ボレアスの扉閉め出すのとか間に合わなくてバイバイスタンプとかはおもしろかったw
ボレアスの扉閉め出すのとか間に合わなくてバイバイスタンプとかはおもしろかったw
278: ゲームまとめ速報 2022/07/14(木) 16:22:07.25 ID:FSY+BekXM
>>253
まあ要らんよな
というかもういっそのことアクションを全部簡略化して剣は小振りに左右に振るだけでいい
実際あんな大振りしてたら壁に当たるだろ?
武器の強さは属性値やら魔力値で表現し、
当たったら敵が吹き飛ぶ方向で良い
寝ている敵の腕に斬り付ければ腕が物理演算に従い30メートル吹っ飛ぶ
そういう方向で良い
まあ要らんよな
というかもういっそのことアクションを全部簡略化して剣は小振りに左右に振るだけでいい
実際あんな大振りしてたら壁に当たるだろ?
武器の強さは属性値やら魔力値で表現し、
当たったら敵が吹き飛ぶ方向で良い
寝ている敵の腕に斬り付ければ腕が物理演算に従い30メートル吹っ飛ぶ
そういう方向で良い
288: ゲームまとめ速報 2022/07/14(木) 16:23:21.45 ID:kHW+b3Jvr
>>253
アクションゲームでエネミーに即死攻撃安売りするとロクな出来にならんからな
アクションゲームでエネミーに即死攻撃安売りするとロクな出来にならんからな
この記事へのコメント
研ぐ時間も兼ねてるんだぞ
極ベヒみたいに知ってる奴とタイミング完璧な奴だけがジャンプで避けれるとか
そういうのだったら面白いけどただ隠れるだけはちょっとな
なんならライフで受けても即死じゃないし
吸い込み中にどうやったかわからんがダウンさせた奴いるからアマツのダイソンみたいなもんなんじゃね?
つまりDPSチェックが欲しいのか?
ガイアデルムに関しては使うのが第一形体だけだし、ソロでも2回使うかどうかのレベルだし、そもそも吸い込まれても即死しないしでいい塩梅な気がする。
MHWの頃はやり過ぎ感あった。
頻度によるな。適度な頻度だと箸休め的な感じでいいよ
ホントの即死とかならいいけど普通に耐えれるし
エフェクトがスイッチのせいでうんち過ぎて萎える
研げ
この程度で騒いでたらギミック処理だらけのIBやったら発狂死しちゃうねw
カサブタ破壊ボーナスとも一体化したもんだしいいんじゃね