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モンハンライズ:サンブレイク ガンナーを弱くできないなら面倒くさくすれば良いのでは?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.monsterhunter.com
199: ゲームまとめ速報 2022/07/21(木) 20:35:39.72 ID:dJ3b/AkR0
普通のゲームならほんとむちゃくちゃ炎上してるよガンナーがこれだけ強いと
特にモンハンはこだわりの一番好きな武器とかある人多いしね
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201: ゲームまとめ速報 2022/07/21(木) 20:36:03.75 ID:URFDiee20
爪楊枝ガンナーばっかでつまらんよね男なら黙って通常つかおうぜ

 

203: ゲームまとめ速報 2022/07/21(木) 20:36:45.64 ID:Ulu8x4gz0
ガンナー弱く出来ないなら代わりにめんどくさくすれば良いんだよな
儀式や銃身のメンテとか加えればいい

 

224: ゲームまとめ速報 2022/07/21(木) 20:40:39.71 ID:xrTmZyeVd
>>203
昔のガンナーは道具袋小さいのに弾丸とかビンの調合素材持って行って
更に調合書とかいう調合に失敗しないための本まで持ち歩いてたんだぜ?
そんで戦ってる最中に一発ずつ何十発もチャリンチャリン言わせながら調合してやっと撃ててた
それでも使われてたんだからその程度ならやりそうだ

 

273: ゲームまとめ速報 2022/07/21(木) 20:47:07.46 ID:7XirTSqta
>>224
まさに過去の俺だわ
んでポーチいっぱいだから討伐後も剥ぎ取りしないのな
どうせもう素材いらんしって

 

226: ゲームまとめ速報 2022/07/21(木) 20:40:50.54 ID:aq8Ae0460
>>203
討鬼伝のガンナーは常に印付けた部位殴らないといけなかったな

 

281: ゲームまとめ速報 2022/07/21(木) 20:48:49.05 ID:7nfWm4BD0
>>203
歩きながら撃てたり調合1発完了するわ調合書いらないわ弾無くなっても取りに変えれるわあげく火力も高いわでDLC武器みたいな位置付けだからな、でも実際握ると凄くつまらないから別にいいやと思ってる
中間オススメ記事
208: ゲームまとめ速報 2022/07/21(木) 20:38:22.93 ID:BHlyMoRkM
ガンナーゲーじゃなかった時代ないしいやなら辞めるしかないですね

 

217: ゲームまとめ速報 2022/07/21(木) 20:39:57.54 ID:ARzFuRNf0

ガンナーの調整はどうしたもんかね
極まったらヘビィ1強なのは違いないんだが、ライトが属性とか状態異常以外でも強くなりすぎるのはどうにも違うよなぁ

斬烈も尻尾に対しての補正だけ異常に高いとかだけなら良かったのに

 

262: ゲームまとめ速報 2022/07/21(木) 20:45:55.33 ID:7XirTSqta
>>217
ダメージ低めに部位破壊補正だけ入るみたいな

 

218: ゲームまとめ速報 2022/07/21(木) 20:39:57.88 ID:s/5ipVSqd
簡単最強!ぶっ壊れ!
一応ワンパンのリスクと引き換えなんだろうけどな

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1658397920

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    まぁ嫉妬だわな

  2. 匿名 より:

    ボウガン はお手軽だけどTAで速いタイム出してるのは弓とか近接が多いからシンプルに火力出すのに必要な熟練度の違いか

  3. 匿名 より:

    なので百竜装飾品で近接優遇します

  4. 匿名 より:

    ヘビィのコロリンがもっさり過ぎてすでに面倒臭いです

  5. 匿名 より:

    ガンナーなくせばいいのにw

  6. 匿名 より:

    ガンナーがやばいというよりガンナースキルの倍率が剣士と比べてもおかしいからな
    弾強化、速射強化、弾薬節約あたりは問答無用で削除しろよと思う

  7. 匿名 より:

    とりあえずガンナーナーフって良く言うけど、メインで使ってる武器がナーフされたらムカつくでしょ
    無印からずっと使ってる人もいるわけで、何にでも貫通のヘナチョコガンナーと一緒にされるのは困る

  8. 匿名 より:

    とりあえずキャンプは1人使ってたら入れないようにしよう

  9. 匿名 より:

    まぁ強いってのを真に受けてマルチじゃ乙る雑魚が山ほどいるわけですが

  10. 匿名 より:

    弾丸の上限保持数を減らして毎回キャンプに補充するめんどくささを追加すればええに

  11. 匿名 より:

    徹甲斬裂下げてもどうせガンナーに対して文句垂れるんだろうなって思ってたけど、案の定

  12. 匿名 より:

    ガンナーだとどうせワンパンされるし〜みたいなノリでMRを火事場でやって火力出してる人間は多分近接持ってもある程度普通にやれそう

  13. 匿名 より:

    剣士とガンナーっていうよりヘビィに対してライトを強くしすぎなんじゃねーか

    • 匿名 より:

      パワーバレル伏魔3業鎧2逆恨み2攻撃7練成攻撃10のゴルクロプス散弾3と
      ロングバレル速射3弱特3超心3渾身3見切1業鎧1連撃1フルチ1練成攻撃10の適正射撃法ギガゴバァン散弾2速射の火力を蛙の頭で比べたらちょっとだけグルクロプスが強いだけで、実戦だとあからさまにライトの方が便利だし、ギガゴバァンの防具には挑戦者5闇討ち1顕如3弾導2翔蟲3災禍1回距離2供応陽動も付いていてるからどう考えても強い
      しかも傀異練成3部位やってない
      確かにやり過ぎな気がする

      • 匿名 より:

        伏魔3と業鎧2の組み合わせが物理弾向きじゃないし同じようなスキル構成で比較しないと意味がないと思って軽く検証してみました
        基本構成
        挑戦者5超心3弱特3渾身3装填3翔蟲3顕如3弾導2回距離2装填拡張1業鎧1災禍1闇討ち1合気1連撃1供応陽動
        武器種毎の構成
        ライト:ゴシャ!ギガゴバァン!
            攻撃437(傀異で+10、ロングバレル、適正射撃法)会心20%
            ブレ左右大、反動小、リロード普通
            竜特1フルチ1速射強化3反動2見切り1
        ヘヴィ:巨塊砲ゴルクロプス
            攻撃525(傀異で+10、パワーバレル)会心30%
            ブレ左右大、反動小、リロード普通
            鋼龍の魂1フルチ3散弾強化3反動3
        ライト:散弾1速射 9hit 317~ 381 / 72hit 2905~2931 装填数8
        63hit 2471~2589 7発撃った場合
            散弾2速射 12hit 460~ 524 / 60hit 2324~2444 装填数5
        84hit 3317~3407 7発撃った場合
            散弾3 5hit 323~ 365 / 装填数1
        ヘヴィ:散弾2 4hit 194~ 248 / 28hit 1634~1720 装填数7
            散弾3 5hit 366~ 440 / 35hit 3036~3140 装填数7
        比較しやすいように
        ライト:散弾2速射 12hit 460~ 524 / 60hit 2324~2444 装填数5
        84hit 3317~3407 7発撃った場合
        ヘヴィ:散弾3 5hit 366~ 440 / 35hit 3036~3140 装填数7
        ヘヴィ:散弾3 5hit 365~ 440 / 35hit 2829~3037 竜特1の場合
        こんな感じになりました
        装填数はヘヴィが2発多いですし心なしかヘヴィの連射速度が速い気がしますが小回りが利いて弱点部位を狙いやすいライトの圧勝では・・・だってこのデータ蛙の頭を正面から棒立ちで撃った理想値ですからね

        ついでに伏魔3(蒼)の下記装備で試してみました
        ヘヴィ:巨塊砲ゴルクロプス
            攻撃538(傀異で+10、パワーバレル)会心20%
            ブレ左右大、反動小、リロード普通
            鋼龍の魂1挑戦者5弱特3散弾強化3装填3反動3翔蟲3伏魔3顕如3逆恨2超心2渾身2弾導2回距離2連撃2攻撃1装填拡張1精霊の加護1ひるみ軽減1闇討ち1供応
        ヘヴィ:散弾3 5hit 363~ 435 / 35hit 2913~3036 装填数7
        まじかぁ・・・翔蟲3供応1211の護石を攻撃や会心に変えたとしても伏魔をカバーする団子スキルだと鳥の恩恵(攻撃15防御50)が貰えづらくなるから弱い

        この検証が間違っていないとしたら・・・やり過ぎですね

  14. 匿名 より:

    敵がそこまで強く無い、弓はともかくボウガンに比べて近接武器の火力インフレしてる現状サンブレで、まだボウガンナー叩いてるのは流石にコンプレックス通り越してもはや病気の領域では・・・

  15. 匿名 より:

    マルチだとガンナーは一人以上邪魔だから数が増えるごとに与ダメにマイナス補正かけてやればいい

    ソロなら今のままでいいんじゃね

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