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【ルンファク5】強化素材を作る段階で練り込むのと、後から強化するのって消費RP以外にどんな違いがある?

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ルーンファクトリー5

引用元: http://2chspa.com/thread/famicom/1622849236

975: ゲームまとめ速報 2021/06/08(火) 19:05:59.31 ID:ZIR8+nx80
そういや質問なんだが、強化素材を作る段階で練り込むのと、後から強化するのって消費RP以外にどんな違いがあるんだ?
981: ゲームまとめ速報 2021/06/08(火) 19:33:44.28 ID:+jJQgFna0
>>975
強化に使用する際は同じ素材を使うとどんどん効果が半減して行く
筋力+100の素材を入れたら筋力+100、筋力+50・・・という感じ
対して作成時にそれらを入れると半減はしない
筋力+100×3を入れれば筋力+300される
強化に使った判定にもなってないので、次の強化で使っても筋力+100が得られる・・・ぐらい?
これは強化素材であって作成時に靴を入れる、強化で靴を入れるだとまた全く別の結果になるけどね
992: ゲームまとめ速報 2021/06/08(火) 20:05:18.89 ID:ZIR8+nx80
>>981
あー強化素材と装備だと効果違うのね把握。多分よく話題に上がる3つの選出された効果に関係するんだよな?
んで強化素材だけに限れば作成時に練り込む方が得と。なるなる
994: ゲームまとめ速報 2021/06/08(火) 20:13:31.91 ID:+jJQgFna0
>>992
そうそう作成した際に選ばれるランダム3枠に特殊効果を持つ装備が入ると特殊効果が発動する
例えばレザーブーツを作成する際に基本素材の虫の皮、布にレザーブーツ、ピヨピヨサンダルと入れてみると分かりやすい
見た目も性能もレザーブーツだけどピヨピヨ鳴る奴が出来ると思う
これらの特殊な効果は同種の装備、靴なら靴、アクセならアクセ間でしか引き継がれないので注意

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