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モンハンライズ:サンブレイク カプコンって順番固定テーブルしか作れんのかね・・・

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:Twitter
628: ゲームまとめ速報 2022/09/07(水) 15:31:53.94 ID:x4hsn9wZM
カプコンって順番固定テーブルしか作れんのかね
何百万通りくらいあるテーブルの中からランダムで選ばれるみたいなことすればいいのに
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633: ゲームまとめ速報 2022/09/07(水) 15:35:21.60 ID:EvnIZfuu0
>>628
めんどくさいかプやらないだけじゃね?てか普通にクソガチャじゃなくて素材使ってスキル付けられるようにして欲しかったわ

 

635: ゲームまとめ速報 2022/09/07(水) 15:36:06.04 ID:EvnIZfuu0
>>633
誤字すまん

 

634: ゲームまとめ速報 2022/09/07(水) 15:35:56.22 ID:M/xmcUxQ0
>>628
乱数シードの進行方向が一定なら結果はお前らの嫌ってるものと同じだろうよ……
抽選箱方式にしたらこの箱が空になるまで外れ続ける~とかいい出すのがいるだろうしな

 

636: ゲームまとめ速報 2022/09/07(水) 15:36:54.09 ID:55sd41vx0
>>628
それなんも変わんないじゃん

 

637: ゲームまとめ速報 2022/09/07(水) 15:37:10.70 ID:R1vA/IBid
>>628
というか今でもランダムはランダムで
トコロテンのようにユーザーには知り得ない1000番先でランダムで弾こめしてるから押し寄せてくる1000回分の結果は不動ってだけで
このやり方でもランダム性はあるし1000回分固定されてるの本来しりようはずもないんだがリセマラあるからね

 

631: ゲームまとめ速報 2022/09/07(水) 15:35:11.82 ID:0nQ/ECefa
錬成押した秒で乱数動いたりできないもんなのかね

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1662475963

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    プログラム知らん人は「ランダム」に幻想いだきがちよね

    • 匿名 より:

      見せかけでしかないランダムに頼ってるのは開発なんだよなあ
      なぜ強化方式にしないで毎回叩かれに来るのかがわからない

  2. 匿名 より:

    「完全な」ランダムって無いからな

  3. 匿名 より:

    結果に不満があったらリセット出来るって考えにならない時点でね
    素材消費無しで永遠に回せるのを見過ごす訳が無い

  4. 匿名 より:

    オートセーブオンリーにしないのはなんか理由があるんかね?

  5. 匿名 より:

    まあ今のシステムでも移植できるから、、、レベル変えればスキル変わったりするから、、、
    カタカタ返せ

  6. 匿名 より:

    結果が良くなかったらロード繰り返すだけになるってちょっと考えればわかるだろ
    そうなったらそうなったで狩りの意味ないとかほざくに決まってるわ
    オートセーブも素材が無駄になるから止めろって絶対言い出す

  7. 匿名 より:

    毎回ランダムで動かすと鯖に負担がかかるからなぁ
    なるべく軽くするためにあらかじめテーブルを作るのは割と手法としては理にかなってる

  8. 匿名 より:

    アイイイイイイ!!!

  9. 匿名 より:

    錬成や錬金するたびに乱数取得すれば良いんちゃうんか?

  10. 匿名 より:

    ほんとにプレイしてるか疑問なクソ擁護ばっかだな
    とりあえずプレイヤーに責任転嫁すんのやめたら?

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