(出典: game.capcom.com)
823: ゲームまとめ速報 2022/09/13(火) 17:43:02.31 ID:uI0VEhqk0
百竜で一番頭疑うのはサブ任務のノルマだよな
何で里の危機に撃退方法指定してんだよアホか
しかも敵は有限だからルール理解してない奴がいたらノルマ妨害されるっていう
味方へのストレスが普段の倍になるクソ要素すぎるわ
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824: ゲームまとめ速報 2022/09/13(火) 17:44:02.34 ID:B1xcWbuk0
ソロだと全く達成できないのばかりなのもストレスたまったな
825: ゲームまとめ速報 2022/09/13(火) 17:44:57.45 ID:CW0Z0Cu7d
固定式竜炎砲台や竹爆弾の設置方法で争い起きてたのほんと笑う
826: ゲームまとめ速報 2022/09/13(火) 17:45:03.33 ID:wYbHzIHyp
集落を襲う大量のモンスターを撃退して防衛する
モンハンらしくて良いじゃない
世界観を感じられてコンセプト自体は良い
それがなんでああなった?
829: ゲームまとめ速報 2022/09/13(火) 17:46:01.87 ID:odzCiVB30
サブ任務の種類増えるとか、マップが増えるとか
何か面白い拡張期待したんだけど、期待してもあんま意味なかったな
百竜のそこが一番切なかったわ
何か面白い拡張期待したんだけど、期待してもあんま意味なかったな
百竜のそこが一番切なかったわ
830: ゲームまとめ速報 2022/09/13(火) 17:46:26.61 ID:q28zHM7d0
開幕皆で黙々とバリスタ出しては引っ込めてる虚無作業やると面白いよな
838: ゲームまとめ速報 2022/09/13(火) 17:50:18.49 ID:m/LpCfYi0
>>830
懐かしい儀式だな
懐かしい儀式だな
831: ゲームまとめ速報 2022/09/13(火) 17:46:48.88 ID:swMikDWw0
百竜装飾品がつまらなすぎるからもっと種類増やしてくれよ
833: ゲームまとめ速報 2022/09/13(火) 17:47:28.96 ID:z+9AplG80
準備完了押してないやつを推理してキックするゲーム楽しかったわ
836: ゲームまとめ速報 2022/09/13(火) 17:50:12.56 ID:CW0Z0Cu7d
百竜で1番驚いたのはあの程度のルールですら理解しようとしないで寄生プレイしようとするプレイヤーが一定数いた事だわ
もっと複雑にしてたら大惨事だっただろうな…
899: ゲームまとめ速報 2022/09/13(火) 18:10:43.52 ID:uI0VEhqk0
サブ任務はプレイに変化付けたかったのは判るがやり方が悪いわ
同じ「バリスタで撃退」でもバリスタ使うのを強制されるのと
バリスタで攻撃すれば大ダメージ与えられるモンスを出すのとでは
結果は同じでも後者の方がプレイヤーが自主的に攻略してる気分になれる
プレイヤーに行動強制するやり方はゲーム開発者として三流だわ
きっと普段から部下にパワハラしてるからそんな発想しか出んのやろなぁ…?
この記事へのコメント
ああいう擬似タワーディフェンス自体はもっと面白くできたと思うのにな
何をしたところで1つ目のゲートは破壊されるし、茶番感がすごすぎた。
誰でも出来る上に時間だけダラダラとかかるし。
1番の問題は野良での寄生率の高さ
時間さえかければクリア率は高いから、放置ゴミがめっちゃ多くて萎えた
百竜は挙げ出したらキリがないぐらい問題点が多い。本当にキリがない。
一番気に食わないのは、村の危機を自分で内容を選んで依頼して来てもらう点。
百竜夜行のそもそものコンセプト否定している時点で一番ヤバい。
依頼しない限り来ないんだから、百竜夜行の原因はナルハタではなくハンター
モンハン全部そうじゃねぇかw
たしかにトライのジエンみたいなランダム発生の方がぽいよな。
俺的にはモンスが機械的に同じ行動繰り返すのが一番嫌いや。
そこまで考えんでもええやろ
百竜フゲン呼び出せるレベルぐらいにはしたいけど
pc版でやった時クソ面倒だったから
貫通弾も散弾も全部爆発する徹甲榴弾化MOD入れて速射して終わらせたわ
オンに来ないでくれ
サブ目標はソロの方が楽でしょ何言ってんだ
設置以外は大砲のみ使用でS以上安定するからまず目標一覧見て捨てるの決めてやるだけだわ