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モンハンライズ:サンブレイク 発売半年遅れてでも最初から全部入り出せば評価も変わってたと思わない?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:Twitter
431: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:23:51.84 ID:XCzX5ZOf0
発売半年遅れてでも最初から全部入り出せば評価も変わってただろうに
長く遊ぶかどうかはユーザーが決める事であって開発が操作するのが間違ってる
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434: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:26:21.34 ID:7h2ogUmP0
>>431
発売時期決めるのも開発じゃないししゃーないだろ

 

435: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:27:08.32 ID:O6zJXCBk0
>>431
僕たちが損をしてしまう

 

443: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:33:14.23 ID:IONkfk+Oa
>>431
コンテンツ消費早いから全部入りで出しだからといって長くは遊ばれないと思うけどもね

 

531: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 13:23:53.48 ID:XCzX5ZOf0
>>443
とっとと食い尽くして他の事やりたい人もいればゆっくり長く楽しむ人もいる、それは当たり前だしそれを防ごうと均一化しようとするのが間違いだと言っている
ユーザーが勝手に納得するまでやるやり込み要素と、メーカー側が遊び方を縛るやり込ませ要素は全然違うんだわ

 

566: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 13:43:49.34 ID:e/7ZRLeC0
>>531
ビジネスにならんから無理だなそんなもん
定期的にトレンドにのりながら浮上を繰り返す方がいいからな

 

433: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:26:03.03 ID:oJ7zINFsr
しかしカタカタ修正が2週間に対してセーブバグが1カ月かぁ
しかも自慢の錬成は10月中って‥
無能すぎんか?

 

447: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:33:58.26 ID:+BswTQLv0
>>433
ハッキリとした原因も解決方法もまるで別物だから、この2つを同等に考えるべきじゃあないぜ
公式の対応からしても明らかに深刻なのは間違いないが、発生数が圧倒的に少なく原因究明も根本的なデータ修正も大変なのはまあ分かる

 

464: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:44:03.28 ID:oJ7zINFsr
>>447
しかしまだ懸念される問題があって、「自慢の錬成時のデータ増加を修正する」なんだよな
つまり他の要因で増えたりする場合はまだ手付かずって事

 

438: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:29:38.17 ID:tXKjAa6x0
普通の人は追加されたコンテンツを一日で消化したりはできないだろうし、
発売日を遅らせて完全版を出すよりアプデで小出しの方が多くの人のニーズに合ってるんだと思う

 

440: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:30:55.58 ID:Rci8VsPc0
やることないって騒ぐ馬鹿を駆逐しないとクソランダム要素はなくならん
発掘武器入れろとか言ってる馬鹿とかいたけどこいつらどんだけマゾなんだよと

 

449: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:34:27.11 ID:O6zJXCBk0
>>440
でもいい加減ランダム擦りすぎちゃう?

 

455: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:37:27.39 ID:Rci8VsPc0
>>449
きつすぎて誰もやらなくなってて本末転倒感はある

 

441: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:31:11.63 ID:oJ7zINFsr
自慢の錬成は逆に先見の明で登録してない空白が自慢になるな
俺は空白だが、修正来ても登録しねーよ

 

442: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:32:21.75 ID:TW2ez82Z0
そんな機能がある事騒動になるまで知らなかったオレの勝ち

 

444: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:33:16.73 ID:Rci8VsPc0
前のミラボがユーザーからの要望が多いから急遽っていうのが本当なら最初から完全版じゃないほうがいいだろう
でもこれそんな要望が来るの予想もできないカプコンやばいってなったんだよなあ
中間オススメ記事
445: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:33:20.48 ID:5CpR2Bit0
やることないわ

 

450: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:34:49.52 ID:IONkfk+Oa
ボリュームガーって言う側もそれに応える側も、塩梅ってものを考えて欲しい

 

451: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:34:52.72 ID:2KuDi3fw0
だからといってミラボレアスのドラゴン一式きてもな……やりすぎでつまらんのよな

 

456: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:38:41.98 ID:Rci8VsPc0
>>451
ミラボがその辺のやつと変わらん武器防具だったほうがガッカリだから

 

457: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:39:25.60 ID:8GheqAbZr
>>456
4のときウンコだった記憶あるが

 

458: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:40:32.52 ID:O6zJXCBk0
>>456
アイボー以外ミラボ装備ってほとんどゴミやったやんけ

 

485: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 12:55:32.64 ID:hi1NPlqod
>>458
アイボーの時は最後の追加モンスっていう大義名分があったから壊れてた

 

489: ゲームまとめ速報 2022/09/16(金) 13:00:28.28 ID:hdxFVF+X0
>>456
考え方によるな
結局これ装備しとけばいいみたいなのはカマキリオンラインと批判を受けてきてるし
今回は傀異錬成で色んな防具使える事が重視されがちだし

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1663278190

モンハンライズ サンブレイク
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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    失敗作って事にしたくて必死すぎて草

  2. 匿名 より:

    普通の人はコンテンツ消化できないからアプデで小出しでいい?
    発売日考えてみ、少なくとも夏の休み前で今回はそれは当てはまらない
    競争相手もいなくて発売日すぐのプレイヤーが一番熱がある時期を無駄にしたのがサンブレイク

  3. 匿名 より:

    アイボーは導き傷つけ武器バランス調整全部込みのPC版と有料テストプレイのPS版だったからどっちで始めたかで大分評価違うけどね
    サブレは…場当たりすぎて毎回不具合作ってるからそれ以前の問題

  4. 匿名 より:

    コンテンツの消化速度が早すぎて後出ししていかないと短期間で話題にすら上がらなくなる

  5. 匿名 より:

    アプデの有無はユーザー側と開発側の意見がぶつかるかもしれないけど、長々とたらたらアプデするのだけは避けてほうがいいと思う

  6. 匿名 より:

    なんなんだろうなこのやり方
    「話題継続」とか「中古対策」とか色々言われてるけど迷惑でしか無いわ

  7. 匿名 より:

    ボリュームガーって言ってる連中はなにやっても文句言うぞどうせ

  8. 匿名 より:

    ボリュームガー(60)

  9. 匿名 より:

    ハンバーガーにポテトとジュースが付くのが追加コンテンツであってバンズにパティとその他を後出しするのは追加コンテンツと言えるだろうか?

    • 匿名 より:

      お前ぜったいやってないだろ。
      どう考えてもそんなボリュームじゃねえだろ。
      ここまでのボリュームを一気に出したら間違いなく胃もたれ起こすわ。

  10. 匿名 より:

    というか結局は開発費をどれだけかけたかでボリュームもアプデの内容も決まるでしょ
    全部入りとか言うけど、そうしたらそうしたですぐ消費して早くアプデしろって騒いでると思うよ
    ワールドやアイスボーンに比べたら開発費全然かけてないのは一目瞭然なライズとサンブレイクに関しては特に、全部入りにしたところでユーザーは満足してないよ

    • 匿名 より:

      まだ開発費かけてないとかいうアホいるのかwww
      ライズは開発期間ワールドより長いし途中まで制作してたの方針転換で最初から作り直しになってるのにwww

  11. 匿名 より:

    ネットにそのゲームの話題を積極的に書き込むような奴らをメインの層と捉えたらそれこそ閉じコン化してくだけだし、後からでも追いつけそうな雰囲気を出すってのは大事だと思うわ

  12. 匿名 より:

    暇な老人の意見は聞く必要ないってカプコンのマニュアルに書いてあるから

  13. 匿名 より:

    こういう連中はどういう風に作ろうが絶対文句言う。
    相手するだけ無駄。

  14. 匿名 より:

    この内容で満足できないなら何出しゃ満足するねん 
    爆速コンテンツ消費時代に小出しにするのはマーケティング的に当然なんだろう。他のゲームもそう言うの多いし。詳しくは分からないけど。

  15. 匿名 より:

    ボリューム云々は正直言ってる人がやりすぎてる部分も多いんだよな
    前作のときも発売ひと月くらいでやること無いって言ってたけど
    集会所最後まで行くのに装備揃えたりクエ埋めしてりゃ40~50時間かかる
    それで足りないとか、毎日1時間以上遊んでおいてそりゃ無いよとは思った

  16. 匿名 より:

    後出しどうこうとかアプデ修正うんぬん以前に、飽きられやすいのはゲームそのものの問題だろ。

    モンハンサンブレイクがモンハンサンブレイクである以上、どうしようもない事なんだよ。

  17. 匿名 より:

    毎日モンハンしかしてないからだろ
    バカなこと言ってないで働け

  18. 匿名 より:

    全アプデが終わってから買えば最初から全部入ってるモンハンがプレイできるぞ

  19. 匿名 より:

    ギルクエみたいなのはもういらんわ
    最強の武器が手に入らないならそんなゲームは最初からいらない
    PS5の登場により我々はそう調教されてしまった

  20. 匿名 より:

    バグはあれだけどコンテンツとアプデは良い感じやろライズと違って
    そもそもみんなががギルクエ求めた結果やし
    討究300レベルからスタートとかそっちの方がめんどいやろ
    それよりは段階で上げて後半組には救済クエスト用意した方がいいわ
    今の時代話題になる回数はそのまま寿命に直結するし

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