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モンハンライズ:サンブレイク とりあえずガンナーに弱体調整入れてくれ。まずは伏魔の倍率を・・・

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:Twitter
215: ゲームまとめ速報 2022/09/23(金) 13:14:53.55 ID:ulkreukQ0
とりあえずガンナー弱体調整いれろよ
まずは伏魔の倍率1/3にしろ
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219: ゲームまとめ速報 2022/09/23(金) 13:16:31.52 ID:ncwepHPt0
>>215
やだ!属性チャアクにつかうからやだ!

 

244: ゲームまとめ速報 2022/09/23(金) 13:37:57.20 ID:ulkreukQ0
>>219
ガンナーが使う場合のみね

 

216: ゲームまとめ速報 2022/09/23(金) 13:15:55.09 ID:yzBh5MyI0
弱体化しなくていいから全部ガンナー並みに強化しろ

 

221: ゲームまとめ速報 2022/09/23(金) 13:16:56.48 ID:RToirjGE0
まず弾強化の倍率の近接強化スキルくれ

 

231: ゲームまとめ速報 2022/09/23(金) 13:27:52.49 ID:wiJFn5bL0
>>221
切断強化、打撃強化は割とあり

 

402: ゲームまとめ速報 2022/09/23(金) 15:16:47.41 ID:RUG9KFxWM

伏魔ガンナーは調整はした方がいいだろうな
ディアバゼでガンナーに囲まれた時に思ったけど伏魔ガンナーよく死んでた
あれって死んでも別に秘薬の飲み直しも飯の食い直しも不要だから乙数しか気にしてないんだろうな

乙ラス1で体力に気をつければいいだけだしラス1近くなら他の伏魔ガンナーも居るから瀕死か倒せてるだろうからな

今はディアバゼだけでいいが次のアプデも調整無かったらクエが変わってもやる事は一緒
なんか違う気もするが今の所は住み分けしか回避の方法無さそう

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1663855633

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    癌ナー

  2. 匿名 より:

    味方の弱体化願うのってアホの極みやろ

    • 匿名 より:

      弱体じゃなくて他の強化を願え
      だよな
      あいつ強い、あいつ弱くしろではなくては妬みで足の引っ張り合い
      あいつ強い、自分もあれぐらい強くなりたいの方がよほど健全

      • 匿名 より:

        ただでさえインフレしてるハンターの強さをさらにインフレさせるとか大丈夫か?

        • 匿名 より:

          サンブレイクになって全体的に強化されたけど何か弊害あったか?

          • 匿名 より:

            サンブレイクは全武器を普通レベルになるよう調整されただけであって、全武器強化ではない
            今から接近武器をガンナーレベルに強くしたダメだろ
            ただでさえハンターが今強いのに更にモンスター袋叩きゲーになるわ

          • 匿名 より:

            マスターランクの敵に合わせての強化なだけ。ライズでのガンナーが異常すぎて弱体入れても元が強すぎるからなんのバランス調整になってなかった。特にライトボウガンはやりすぎ。近接はスキルレベルの細分化で実質的には弱体化してたし、アイスボーンでも散々言われてたのに意味が分からんわ。

        • 匿名 より:

          ガンナーだけインフレしてる現状がおかしいって言ってんだよ

  3. 匿名 より:

    味方…?
    邪魔な害獣の一匹だろw

  4. 匿名 より:

    嫌ならソロか固定でやれ定期

  5. 匿名 より:

    マスターランクで遠距離をよく狙うようになったもガンナー対策だから、プレイヤーに害が大きいのは確かだろうな。

  6. 匿名 より:

    ガンナーが強いとなんか問題あるんですか?
    強ても弱ても変わらず楽しめると思うけどな、理由が気になる…

    • 匿名 より:

      2Gとかでもガンナーは強かったんだけど、キャンプが無いため、調合でしか弾の補充ができなかったから誰も文句を言わなかったんだけど、ワールドからキャンプ実装で補充が容易になったのに今までの感覚で性能そのままで実装してきたからバランスがおかしくなった。今のままのバランスだと近接お断りでボウガン以外キックとかが蔓延しはじめるかもしれないね。

      • 匿名 より:

        なるほど、確かに4Gの頃とか武器とかランクとかだけで即蹴りとか食らってた勢なのでそれはあかんですね、納得です。

  7. 匿名 より:

    自分たちの防御力とカウンター性能下げて火力上げてっていうか
    ガンナーの防御力あげてカウンター性能上げて火力下げて

    のどっちかなんだけど、なんでこいつら未だに火力の話しかしてないの?
    考える脳みそ失くしてきたん?

    あ、近接だと攻撃の当たる頻度が―ってやつは当たり判定考えてみ
    当たってるのは近接だろうが遠距離だろうが腕前だってわかるよ

    • 匿名 より:

      そのカウンターをする回数が近接の方が圧倒的に多いんですが?
      ガンナーで近接攻撃範囲内ウロチョロしてるの?

      • 匿名 より:

        ガンナーにカウンターあるの弓だけだぞ…
        あってヘヴィのタックルとか何だが…

        マジでやばいな

        • 匿名 より:

          ヘヴィにはカウンターショットあるしライトも反撃竜弾あるんですけどもしかしてそこまで進めてない?

          • 匿名 より:

            反撃あれカウンターだと思ってるのか…
            カウンターショットはカウンターだね、じゃぁ、虫の消費と回復考えようか

  8. 匿名 より:

    ホント変な奴ばっかだよな。
    自分がやらないゲームをしつこくディスったり
    自分が使わない武器種のバランスに口出したり
    自分がやらない要素をいらないから削除しろって言ったり

    • 匿名 より:

      隣の芝は青いって自信満々に言ってるからなぁ
      そりゃ差はあるのは普通だけど
      それが許容の範囲内か範囲外かを考えてないのがやばい

      • 匿名 より:

        バランス自体が許容の範囲外なんすけど

        • 匿名 より:

          考えられてないから火力の話しかしてないやん
          どこにどういう差があるのか、ちゃんと考えてくださいねぇ

          • 匿名 より:

            例といえば火力も生存力も差があるんですが、傀異バーストも遠距離だと無傷やし防御力低下も根性飯食えばいいだけだし
            はい考えました、ちっぽけなあなたの脳じゃ想像できなかったですかねぇ

  9. 匿名 より:

    アイスボーン時からモンハン配信してた某女性YouTuberがライトボウガン使ってるから強くしてるって噂は流れてたな。

    • 匿名 より:

      ころみんのこと?
      あの人は忖度する必要ないくらい上手いぞ。
      バゼル1分台出してたし、サンブレイク出る前は斬裂徹甲強すぎるから調整は入るでしょって言ってたし。

      • 匿名 より:

        ライトボウガンしか使ってないからね。それが氏んだら配信なんて止めるだろうしな。今までの流れだと前のシリーズの壊れ武器は次で超下方食らってたのにライトボウガンは逆に超強化来てるからなwそりゃ噂されるでしょ。

    • 匿名 より:

      やっぱガンナーメインのYoutuberは害悪だわ
      有名なら尚の事

  10. 匿名 より:

    取り敢えずキャンプでアイテム補充出来ないようにするだけでええんやで
    それだけで大半のガンナーは力半減する

  11. 匿名 より:

    使用感的に速射強化と属性貫通は削除レベルだな。普通の貫通もダメ間隔が短いから何にでも貫通がまかり通ってる。これらの修正をしなかったせいで、通常弾の強化が何の意味もなしていないのが笑う。

  12. 匿名 より:

    敵じゃなくて自分側が強い事の何が嫌なのだ
    ガンナー強いんだからガンナー使えば良いじゃない俺はそうしてる

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