165: ゲームまとめ速報 2022/09/26(月) 13:23:34.38 ID:pp3OUtUld
今作はスキルに幅がなさすぎて飽きるわ
どの武器もみんな攻撃見切り弱特って上から順に積んでるだけじゃん
どの武器もみんな攻撃見切り弱特って上から順に積んでるだけじゃん
ピックアップ記事
167: ゲームまとめ速報 2022/09/26(月) 13:27:23.36 ID:jZe8xQwV0
>>165
スラアクくらいだな
スラアクくらいだな
169: ゲームまとめ速報 2022/09/26(月) 13:38:41.60 ID:MZrsesso0
>>165
いつも通りか
いつも通りか
214: ゲームまとめ速報 2022/09/26(月) 15:22:13.39 ID:ZbyUmMYjd
>>165
条件付き火力のコスパが悪すぎるのがね
フルチャ死中+30で逆恨み+40とかでよかったわ
条件付き火力のコスパが悪すぎるのがね
フルチャ死中+30で逆恨み+40とかでよかったわ
168: ゲームまとめ速報 2022/09/26(月) 13:33:11.72 ID:QGysaeAYd
目標設定しにくいんだよな何の防具にどのスキルついたら次のステップいけるのかイメージしにくい
弱特ついても3で打ち止めだから無駄になったりするし
弱特ついても3で打ち止めだから無駄になったりするし
170: ゲームまとめ速報 2022/09/26(月) 13:41:25.91 ID:nqc+yh1ud
スラアクは快適運用する為のスキルが多すぎてつらすんぎ
幸い追撃には会心乗らないからやや会心の比重を落としてもいいけど
幸い追撃には会心乗らないからやや会心の比重を落としてもいいけど
この記事へのコメント
モンハンなんて大体の作品そうでは?
4Gあたりからほぼ同じようなスキルになっとるだろ
ワールドアイボーから変わっとらんぞ
匠が死んだくらいで後は昔から変わってなくね。
むしろ7733にプラスしてまだスキル積めるから武器によってそれを変えるの楽しいわ。
ガ性5(迫真)
決まったスキル付けてないと蹴られるからな
条件付きスキルが基本的に弱い、これに限る。
結局効率求めてくるから同じスキルになるのは仕方ない
アイスボーンからほとんど変わってないと思う
7733+まだ好きなの付けれるから幅は広いだろ
フルチャチャーマスみたいに条件のわりに全然火力伸びなかったり、キノコジャン鉄みたいに性能に対してスロ数が重すぎたり、怯み軽減ガー強みたいに無意味に細分化したり
そもそも使い道ない削除してもいいような明らかにお守りの外れ枠なスキルも多い
トレードオフみたいな関係性のスキルがなくて基本付け得スキルばっかりだからそら最適解にしかならんわな
しかも防御的なスキルは基本弱くてガードも謎に憎まれてるからそら使わんわってなるんだよな
ならねえよバカ