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モンハンライズ:サンブレイク ハンターが強くなり過ぎたことによる弊害起きてない?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:Twitter
456: ゲームまとめ速報 2022/09/30(金) 22:38:49.58 ID:rbpg3wjf0
こっちが強くなりすぎて強いモンスター作るとなるとワンパンとか隙のない連続攻撃でターン回さないとかしかできなくなってモンスター作れなくなってるだろ
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459: ゲームまとめ速報 2022/09/30(金) 22:39:49.71 ID:2TnwpnWmr
>>456
フロンティアの事かな

 

460: ゲームまとめ速報 2022/09/30(金) 22:40:06.82 ID:RfLiLSsSd
>>456
せや火やられや毒も付けて根性潰そう
結果、火毒武器だらけになる

 

463: ゲームまとめ速報 2022/09/30(金) 22:42:30.91 ID:koqoBf1Q0
>>456
カウンター配り過ぎだし次回作は太刀槍チャアク以外のカウンター消していいかもな モンスターも強くしすぎるとFの二の舞になるしな

 

469: ゲームまとめ速報 2022/09/30(金) 22:44:50.07 ID:SQFyez10a
>>463
チャアクは消していい
スラアクは残せ

 

457: ゲームまとめ速報 2022/09/30(金) 22:39:35.68 ID:RFOdBnuU0
ミドロ亜種は奇跡の調整だった

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1664523362

この記事へのコメント

  1. 名無し より:

    ガンナーだけ削除すれば、あとは割とバランス取れた良ゲーになってると思うよ。

  2. 匿名 より:

    ハンターが強くなってる中、未だにクソ遅モーションでモンスターの動きについて行けてないから、
    怯み取れないと火力出せないか被弾かの二択に迫られるチャアクとかいうゴミ

  3. 匿名 より:

    強いのがクソキツネの時点で分かるだろ。やりごたえのある強いモンスが全然出せないのはセンスのなさとかじゃなく一方的にハンター側強くしすぎたからどう調整すれば良いか分からんくなってるんだろ

  4. 匿名 より:

    TA勢ですらオトモが拘束して壁殴りしてる時点でアクションゲームとしては失敗してるんだろうなって感じ

    • 匿名 より:

      TA勢はタイム縮められればなんでも使うからあんま関係ないやろ

      • 匿名 より:

        立ち回りが洗練されればされるほどオトモにタゲ吸われるのを嫌うもんなんだけどな
        でもそのデメリット以上にオトモが強いのは面白さに繋がらないと思う

        • 匿名 より:

          まぁ言いたい事は分かるわ
          確かに昔のTAはソロが基本だったからモンスとの一騎打ちな感じがカッコ良かったんだよな
          ただ正直オトモを昔の仕様にすると最終的に邪魔になっちゃうのがな
          ガルクは次で調整が確定してるからそれに期待かな

  5. 匿名 より:

    ハンターが弱かった2ndGの時にはすでにワンパンか連撃ツーパンかハメが多かったからハンターの強さは関係ない

  6. 匿名 より:

    コロコロしてチクチクするもっさりアクションはダクソとかが台頭してるしモンハンはこの路線でいいんじゃね

  7. 匿名 より:

    マルチに明らかに向いていない武器種が誕生してるのが良くない。
    またカウンターに依存仕切っているのも駄目だと思う。

  8. 匿名 より:

    キャンプでのアイテム補充ができない仕様にしてほしい。そうすればワンパン調整無しでも緊張感が出ないかなあ。

  9. 匿名 より:

    フロンティアエアプやべぇな
    エアプにはモンスターが隙のない広範囲攻撃連発でずっと俺のターンしてる様に見えるんだろうけど
    ほぼ全てがフレーム回避すれば隙だらけでチャンスになる作りになってるのに
    エルゼリオンみたいなのは論外だけど

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