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モンハンライズ:サンブレイク 今後防具追加されてもこの問題が付きまとうって終わってない?

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モンハンライズ サンブレイク

790: ゲームまとめ速報 2022/10/01(土) 02:51:12.84 ID:8vIxrlVV0
今後防具追加されてもずっと錬成問題が付きまとうの終わってない?
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791: ゲームまとめ速報 2022/10/01(土) 02:54:17.42 ID:m7mnyyos0
>>790
錬成発表された当時からずっと思ってたわ
装備更新されるたびにやり直しやんけって
アプデでモンスター追加していくシステムととことん合ってないと思うわ

 

792: ゲームまとめ速報 2022/10/01(土) 02:54:42.03 ID:hUqapsw40
>>790
琥珀めっちゃ手に入るようになったし妥協レベルなら速攻で出るからそこは別に気にしてない
武器の方がちょっときついわ

 

797: ゲームまとめ速報 2022/10/01(土) 03:10:05.37 ID:K9xLHi/K0
錬成の何がヤバいって作業量
必要なスキル付けるのを琥珀の回収量で何とかさせようとしてもまず作業量がヤバすぎるんだよね
何度も何度もひたすらポチポチし続けて、カスみたいなスキルが付くのを延々見せられる地獄が開発には分からんのかな
挑戦者とか攻勢あたりでプレイヤーが喜んで、攻撃や超会心なら大当たりヤッホイって想定なんだろうか

 

798: ゲームまとめ速報 2022/10/01(土) 03:11:44.12 ID:K9xLHi/K0
錬成ってサルを破壊する実験の要領だよな
ゲームとしては全く面白くないし、開発はプレイヤーを人間だと思っていない

 

800: ゲームまとめ速報 2022/10/01(土) 03:13:16.59 ID:QEyhdmOX0
>>798
皮肉のセンスあると思う

 

801: ゲームまとめ速報 2022/10/01(土) 03:13:58.76 ID:rzVYQ7pB0
ガチャにしても発掘武器の方が面白かったな

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1664523362

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ライズの時はエンドコンテンツがなくてスカスカ、長時間遊べるコンテンツが欲しいってお前らが喚きまくったから長く遊べるエンコン作ったのに、いざ出したらいつまでやりゃいいんだよって頭おかしいんか。
    エンコンは永遠にモンハンやってたいっていう廃人のためのものなんだから飽きたらそこで終わりにすればいいだけ。

    • 匿名 より:

      火の玉ストレートすぎる、でもほんとそう 半ライス半ライスうるさかったのにやり込もうとしたらいくらでもやり込める要素追加したら今度はめんどくさいみたいな事言うってさぁ… 文句言いたいだけじゃん

    • 匿名 より:

      エンコンなくてスカスカ言われてたライズで”長時間遊べるコンテンツ”のお守りガチャ好評だったか?
      それと同じもの追加してもそりゃそうだろとしか

      • 匿名 より:

        お守りと怪異錬成じゃ面白さを天と地の差があるわ
        エアプも大概にしろよ

        • 匿名 より:

          両方ゴミだかまさか錬成面白いと思ってるのか?
          工場のライン作業とか向いてるよ君

          • 匿名 より:

            これで煽ってるつもりなの草
            こいつ年収どんなもんなんだろ

    • 匿名 より:

      末期のコンテンツによくいるタイプの信者のテンプレだな

    • 匿名 より:

      そもそもモンハンにエンドコンテンツなんていらないと思う
      何故ならやる事無くなったら勝手に自分で縛って遊べばいいだけだから
      全部やり切ってから縛りたいって人からしたら終わらないコンテンツなんて求めてないんよね

      流石にライズの時点ではコンテンツ不足だったのは当然でしょ、だってライズの時点でも生産武器の最大強化まで解放されてなかったんだから明らかに続編前提の内容だったでしょ?
      武器の強化まだできますよって状態だったからスカスカなんて言われて当然で、そんなのを気にする方がおかしいだけだよ

  2. 匿名 より:

    錬成がクエストに行きたくなる導線になってないのならエンドコンテンツとしてはいまいちなのでは

  3. 匿名 より:

    妥協ならすぐ出るし俺は割と錬成好きだけどな
    てかこいつら手のひらクルクルすぎるだろw
    ただ発掘武器の方が好きだったってのは分かる
    というかクエストの報酬で出るほうがやりやすいんよな

  4. 匿名 より:

    整った装備でモンハンやりたいのにその前提儀式が多すぎる

    • 匿名 より:

      エンドコンテンツ向いてないでw

    • 匿名 より:

      怪異錬成やらずとも整った装備作れるんやろ…

      • 匿名 より:

        世の中には上限を出さないと気が済まないという人間がいるんよ。
        そして上限出すためにカタカタ作業というただの苦行に手を出して
        あげくつまらんつまらんと文句言う。
        知性も理性もないただ喚くだけのサル。

  5. 匿名 より:

    もう普通の人はモンハンやってないだろうし問題ないぞ

    • 匿名 より:

      それはそう
      というか今回のアプデ思ったより盛り上がってないんやね
      そりゃみんなもう別ゲーいってるか

  6. 匿名 より:

    面白い面白くない以前の問題でめんどくさい。 
    狩猟のゲームで狩猟せずに工房にこもるのは退屈でしかない。
    せめて10回単位で回せて選べるようにしてほしい。

  7. 匿名 より:

    現状のモンハンエンコン問題

    高難易度→クリアできないスレ民発狂
    マルチ体力前提モンス→発狂
    お守り・錬成(ガチャ)→でなくて発狂(作業量多くて発狂)
    装飾品→スキル自由度低いと発狂
    発掘装備→モンハンらしさなしと発狂
    高難度ランキング形式→modが蔓延してるため発狂

    いや、エンコン無理だろ今のモンハン

    • 匿名 より:

      というか、今のガキの感性ってこんな感じなんだろうな
      最強装備とっとと集めて少し無双して終わり

      • 匿名 より:

        ガキっていうか出すとき出すときいいものすら批判しまくった結果がこれやぞ
        作ってる側もこれじゃぁエンコンどうしたらいいかわからんやろ

        結局行きついたのはギルクエにガチャシステムだから末期も末期

        • 匿名 より:

          芯がないからそうなるんやけどな
          批判の声拾い過ぎなんだよ、この会社に限らず

          • 匿名 より:

            拾いすぎというか、拾い方がおかしいのよ

            例えば「ガンスは弱くてもいいって言ってる人もいるから」発言とか
            あんなん全員が言ってるわけでもないどこかの誰か一人が言った一言をピックアップして言ってるわけでしょ
            企業の人間としてどうかしてるよガチで

  8. 匿名 より:

    レストランでお代わり無料サービスやったら
    乞食が大量に押し寄せてきて、不味いを連呼しながらおかわりを要求して
    いつまでたっても店を出ていかない地獄みたいな状況。

  9. 匿名 より:

    そりゃあやる事あるからって不満でるでしょ。面倒くさい割にそこまでぶっ壊れになる訳でもないからモチベも上がる訳ない。そりゃやんなくて良いやってなって辞めていくわ

  10. 匿名 より:

    発掘武器は発掘以外が軒並み死亡するからなぁ。ワールドでもマムやムフェトで同じ状態になったし、これら追加するとユーザーはかなり離れる。ゴセキガチャだけでも嫌がられてるのになw

    • 匿名 より:

      まるで今回は人が離れてないみたいな言い草だな。数ヶ月しか経ってないのに錬成しかする事ないアプデのちょっと前まで今のWと同じぐらい同接も減ってたんだが

  11. 匿名 より:

    お守りガチャもだけどガチャ要素そのものよりも結果見るまでの操作がめんどくさい
    いちいちいくらかかりますとかこれでいいですかとか続けますかとかそういう選択肢ださなくていい

  12. 匿名 より:

    そもそも護石ガチャや錬成で強い装備作るのがエンドコンテンツって思ってるのが間違い
    全クエストクリアできたらもうそこでゲームは終わりなんだよ
    全クエストクリアできてるのにそれ以上に強い装備を作りたいなんてのはTAとかと同じやり込みの領域
    それをエンドコンテンツ扱いする奴も遊びに効率求める奴もアホ

  13. 匿名 より:

    武器とか防具の着せ替えをガチャにすれば良かったと思う

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