468: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 15:57:29.20 ID:C6fYBX0E0
言うほどボウガン以外が回答だった時代あったか?
弾肉質が露骨にカチカチの相手除く
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473: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 15:59:09.73 ID:4uSZuRGop
>>468
ヘビィは行けたけど4gとか
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471: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 15:58:32.92 ID:AaDS+2Mea
ガルバダオラの出番か
遠距離ガンナー全員焼き殺していいぞ
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478: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:00:09.08 ID:HHmKtRM00
まあ程度の問題よな
479: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:00:56.37 ID:C6fYBX0E0
XXではしっかり弾肉質悔しくしてくれたのにそれ以降のバージョンだとやってくれないしなあ
対策わかってるのにやらないならもうやる気ないでしょ
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483: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:03:15.89 ID:wWVANAdXp
>>479
弾悔しくしても斬裂撃ったり徹甲撃ったり属性撃ったりするガンナーさんの方に問題がある
弾以外撃てないようにしよう。あ、ボウガン殴りに打、矢切りに斬はついてもいいっすよ
弾悔しくしても斬裂撃ったり徹甲撃ったり属性撃ったりするガンナーさんの方に問題がある
弾以外撃てないようにしよう。あ、ボウガン殴りに打、矢切りに斬はついてもいいっすよ
480: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:02:43.51 ID:FahqUT4Bp
何と言われようと俺は操虫棍を使い続ける
効率より楽しさや
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482: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:03:06.60 ID:GqvxSS3p0
たちにも楽しさを…
中間オススメ記事
484: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:03:16.97 ID:HHmKtRM00
言うほど弾肉質だけ悔しかったか?
XXなら青電主ぐらいだし、Xも含めてんなら近接ものっぺりだしなんなら伏魔ガンナー笑えん脳死具合の貫通ブシブレガンナーいたしな
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486: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:04:01.55 ID:SY7GRHC1M
俺も効率より楽しさで弓やチャクス使ってるってかボウガン下手くそで別に俺が使っても効率良くはならない
491: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:06:18.63 ID:4uSZuRGop
>>486
ボウガンって誰でも使える訳じゃないよな
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490: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:05:51.28 ID:edfHFLk4M
WIBのミラとアルバをガンナーで倒すのはキツイと思う
クソ肉質にガンナー殺しの攻撃でガンナーの皆殺しだった
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493: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:07:58.84 ID:/RI5IqLP0
>>490
IBアルバ初見ナナライトで行って楽勝で結局ボウガンゲーじゃんと思って
双剣で行ってみたらその10倍楽勝だったの思い出したわ
IBアルバ初見ナナライトで行って楽勝で結局ボウガンゲーじゃんと思って
双剣で行ってみたらその10倍楽勝だったの思い出したわ
501: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:09:21.42 ID:MUCfEhAU0
>>493
野良マルチでライト居ると気合が入るくらいの足手まといだったもんな
野良マルチでライト居ると気合が入るくらいの足手まといだったもんな
499: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:08:53.37 ID:NoSB2SClM
>>490
IBアルバの最速は貫通ヘビィなんだけど何を言ってるんだ?
IBアルバの最速は貫通ヘビィなんだけど何を言ってるんだ?
510: ゲームまとめ速報 2022/10/08(土) 16:10:39.54 ID:MUCfEhAU0
>>499
アイボレアスの最速もヘビィだからな
どっちもソロじゃないと出来ないことだったが
アイボレアスの最速もヘビィだからな
どっちもソロじゃないと出来ないことだったが
この記事へのコメント
モンスターハンターは一貫して
近接はゴミ、強いのはボウガンだけ
っていうスタンスだからね
初代のオープニングムービー見てみ
片手剣で頭攻撃してノーダメージとか
酷い扱いだからね
初心者下手くそ救済武器として扱っているんだろう。
弱体化してしまうと元々クリア率の低い時間も手間もかかるプレイヤー達を捨てることになってしまいそれは回避したいという思惑がすけて見える。
運営に度胸がない。
救済武器が効率でも最適解なのが終わってる
Fの反射ランスみたいに安全かつ確実に倒せるけど普通に戦うより時間がかかるみたいなのが救済措置として適当なんだけどなぁ
そもそもユーザーと開発側とで初心者救済って考えがすごい隔離してるんでないの?
まぁ、ユーザーが火力とかしてみてないからなんだろうけど
古のモンハンの記憶だけどMHGはランスがクソ強かった覚え
Wの救難システムでクエ受ける前に味方が使ってる武器見れるのってほんとに有難かったんだなって思う、ボウガン一人でもいるとシャトルラン始まるから
娯楽として考えた場合は、真顔でなんの面白みもないボウガンで淡々と作業するのは全然最適解だと思わないけど
仕事でやってるなら最適解かもね