285: ゲームまとめ速報 2022/10/12(水) 03:26:36.19 ID:aTD3cvHT0
ガンナーに関しては作業用として強くてももういいんかなと思ってる
面白いとは全く思わんがエスピバゼルで琥珀集めるための作業として
今からナーフされても困るというか近接は楽しむものでガンナーは仕事みたいに思ってる
面白いとは全く思わんがエスピバゼルで琥珀集めるための作業として
今からナーフされても困るというか近接は楽しむものでガンナーは仕事みたいに思ってる
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286: ゲームまとめ速報 2022/10/12(水) 03:36:10.85 ID:eO9FfaVQd
まぁ実際ガンナーナーフと同時に鬼周回アプデとか来たら
スイッチ放り投げる未来が見えるな
スイッチ放り投げる未来が見えるな
292: ゲームまとめ速報 2022/10/12(水) 04:02:40.99 ID:xQax52pAa
今更ライトナーフしたら更にユーザー減りそう
全武器ライト並にしたら超絶ヌルゲーになりそう
詰んでないかこれ
全武器ライト並にしたら超絶ヌルゲーになりそう
詰んでないかこれ
294: ゲームまとめ速報 2022/10/12(水) 04:05:19.84 ID:I++5cdMIM
>>292
必要なのはやっぱりガンナー殺しのモンスなのかね、、、
弾肉質強化して龍属性弱点なら弓も双剣も被害は少いかな?
必要なのはやっぱりガンナー殺しのモンスなのかね、、、
弾肉質強化して龍属性弱点なら弓も双剣も被害は少いかな?
306: ゲームまとめ速報 2022/10/12(水) 04:38:13.86 ID:1n1RNYaK0
>>294
実は属性貫通潰すだけなら骨3匹やジュラトドスみたいなのでもいいんだよ。
じゃあなんでそれで属性貫通が潰れないかというとそいつらに人気がないから
つまりもう解決策はジンオウガ、メルゼナ辺りの人気モンスターにジョジョブラキ級のスペックを持たせるしかないってこった
実は属性貫通潰すだけなら骨3匹やジュラトドスみたいなのでもいいんだよ。
じゃあなんでそれで属性貫通が潰れないかというとそいつらに人気がないから
つまりもう解決策はジンオウガ、メルゼナ辺りの人気モンスターにジョジョブラキ級のスペックを持たせるしかないってこった
308: ゲームまとめ速報 2022/10/12(水) 04:41:26.33 ID:N/LwKZxa0
>>294
ガンナー殺し2つ3つ来たところでそいつらだけ渡るのがオチで
この重周回ゲー非効率極まりない近接やろうとは普通思わんだろう
アイボも大概だったがもうね格差の次元が違うんすよ
強いて持ち出すならサブレは総ムフェトのようなものだ
ごく限られたシチュエーション以外マジで使う価値がない
ガンナー殺し2つ3つ来たところでそいつらだけ渡るのがオチで
この重周回ゲー非効率極まりない近接やろうとは普通思わんだろう
アイボも大概だったがもうね格差の次元が違うんすよ
強いて持ち出すならサブレは総ムフェトのようなものだ
ごく限られたシチュエーション以外マジで使う価値がない
349: ゲームまとめ速報 2022/10/12(水) 06:40:17.31 ID:2lW8qjhCa
>>294
極限化だよ必要なのは
4Gは剣士の天下だった
極限化だよ必要なのは
4Gは剣士の天下だった
351: ゲームまとめ速報 2022/10/12(水) 06:51:23.97 ID:a4MCHfeK0
>>349
極限はさすがにいらんわ
ガンナーのダメージを下げるだけでいい
歩き撃ちと歩きリロードがあって反動が少なくなってリロード速度も爆速になってるのにダメージまで高いんだからな
極限はさすがにいらんわ
ガンナーのダメージを下げるだけでいい
歩き撃ちと歩きリロードがあって反動が少なくなってリロード速度も爆速になってるのにダメージまで高いんだからな
301: ゲームまとめ速報 2022/10/12(水) 04:27:48.79 ID:1n1RNYaK0
>>292
全武器ライト級にして、全武器20分以上かかるジョジョブラキ級の腕試しモンスター実装すれば解決するよ
全武器ライト級にして、全武器20分以上かかるジョジョブラキ級の腕試しモンスター実装すれば解決するよ
295: ゲームまとめ速報 2022/10/12(水) 04:07:23.34 ID:iPPg9Db+0
歩き撃ち無くしたらほとんど死滅しそうだな
この記事へのコメント
ライトがゲームの寿命を短くしていると思う。
ライトで火力を出せるからライトを使うし、ライトなんぞの操作は無いに等しいし。
ガンナーありきの体力調整だしな
近接の火力倍にしたらいいよ
遠距離武器はイージーモードだから、無くなるワケがない
で、使用率トップの太刀がナーフされたけど人口減ったか?
ガンナーしか扱えないヘタクソ渡りゆうたが人口減っちゃう><とかほざいてるだけやろ
近接全部Fのモーション値にして近接全武器に回避攻撃かジャスガを持たせて抜刀ダッシュを実装すればいい
これからシリーズはF要素引っ張るんだから問題ないだろ
初心者のおれでも真似したらほぼノーリスクで淡々と狩れたわ
ガンナーナーフじゃなくて部屋で選別出来るようにすればいいのに
過去作もガンナー格差変わらんのにギャーギャー騒ぐ連中多いのは部屋分け出来ないから
ライトばかりの某茶が運営のお気に入りみたいだから、なんちゃって下方しかされないんだろ。最近、申し訳程度に笛使ってるが、おすすめ笛装備紹介が笛使ってる側からしたら何言ってるんだコイツって感じのニワカだし。
怪異化周回でライトばっか使ってんなあたまに弓たまに近接
連戦すると早く回したいし楽したい
ライトばっか使う事になる
弱くて難しいけど好きで楽しくて近接使ってるんだとばかり思ってたらそうでもないみたいね
モンハンやめればいいのに
ガンナーつまらんけどナーフされたら周回面倒になるだけだからやめて欲しいわ
そもそもこんなに周回しなきゃならん仕様がクソだけど
だからナーフじゃなくてバフでバランス取ったらって言われてるんだと思うが
ガンナーとスラアクばっかり優遇してるの本当になんなんだろうね
ま、それでも自分は他の武器使いますけどね
自分はどっちでもいいけど他の人が不満を口にする理由はわかるかなって感じ
ガンナーは弓だけでいい。
ライトヘビィは廃止でいい
あと罠制限かけてくれなんでもかんでもハメたがるからアイツら