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格ゲー 「チェーンコンボ」←わかる 「二段ジャンプ」←まぁわかる 「浮かせて追撃」←これ辞めろ

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1: ゲームまとめ速報 2022/10/13(木) 23:35:17.00 ID://EyIV2z0
気力ゲージ← 必要
超必殺技 ←必要
挑発 ←要らんだろこれ
同キャラ色違い対戦 ←違和感あるけど良し
キャンセル ←わかる
必殺技キャンセル ←まぁ、わかる
ガードキャンセル ←わからない
チェーンコンボ← 必要 昔のゲームをやると強く感じる
二段ジャンプ←最初は無しだったけどキャラ性能別けに使える
浮かせて追撃 ←いや、駄目だろこれ これが良いならダウン追撃も加えろ
投げ抜け ← あり
空中投げ ←微妙
技相殺 ←作品次第
軸移動 ← 辞めろ 冷める
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10: ゲームまとめ速報 2022/10/13(木) 23:50:29.03 ID:ewaT/svb0
>>1
気力ゲージ必要ってなんだ?
必殺技の使用回数制限か?

 

2: ゲームまとめ速報 2022/10/13(木) 23:37:09.89 ID:hUnw0o3i0
浮かせて追撃といえば
メルティブラッド

 

3: ゲームまとめ速報 2022/10/13(木) 23:37:18.06 ID://EyIV2z0
本当にお願いしますよ
作品の売りが目新しいシステムってのは強みになるかもしれないけど
あんまり特殊だと萎える

 

4: ゲームまとめ速報 2022/10/13(木) 23:39:35.98 ID://EyIV2z0
あと軸移動でノーペナルティで攻撃鋤かせるのもおかしいやろ
半歩ずらすだけで外的からの攻撃が関係なくなるなら
もう人類が争う理由はないわ

 

5: ゲームまとめ速報 2022/10/13(木) 23:46:02.18 ID:2T8tIGUI0
飛燕疾風脚→煌皇拳

 

6: ゲームまとめ速報 2022/10/13(木) 23:46:21.15 ID:bXg7BjxQ0
浮かせてなんぼの鉄拳が終わるよ

 

7: ゲームまとめ速報 2022/10/13(木) 23:47:08.14 ID:EJEv+p200
2段ジャンプ→わからない

 

8: ゲームまとめ速報 2022/10/13(木) 23:48:10.64 ID:rm4HhKMR0
鉄拳の風船みたいに浮く人体はどうにかならんのか。
お手玉してて滑稽

 

11: ゲームまとめ速報 2022/10/13(木) 23:53:44.81 ID:u6fFwTUn0

挑発は竜虎の拳やスト3みたいに、効果があるならOKじゃないか?

浮かせて追撃は全く許容出来んが

中間オススメ記事
13: ゲームまとめ速報 2022/10/13(木) 23:59:53.98 ID:YXKtiwYnd
アルカプ3は浮かせて追撃もアリ

 

15: ゲームまとめ速報 2022/10/14(金) 01:27:58.70 ID:WRJNsbjD0
エリアルレイブ

 

16: ゲームまとめ速報 2022/10/14(金) 01:30:18.79 ID:Lne8/j7V0
マーブルとかギルティギアとかで出てきたエリアルレイブにダストアタックだの空中に浮かせてコンボとかムズくて出来なかったから嫌い

 

17: ゲームまとめ速報 2022/10/14(金) 02:03:17.15 ID:rAfJc9Af0
ストリートファイターやバーチャなんかは演出とか特定の技以外は空中追撃判定無くしたほうが良いとは思う。
ギルティや鉄拳はコンボゲーとして浮かせて追撃あっていいと思う。
個人的にそれぞれに求めてるゲーム性かね。

 

18: ゲームまとめ速報 2022/10/14(金) 02:13:26.32 ID:PTWgyfsr0
あすか120%が初心者と上級者が遊べる丁度良いバランスだと思ってる
難しいテクニックなしの避けありで相殺で全てがわかりやすく解決される

 

20: ゲームまとめ速報 2022/10/14(金) 04:25:56.57 ID:/hGPHvT20
空中ガードはいらない
スーパーキャンセルやガードクラッシュは欲しい

 

21: ゲームまとめ速報 2022/10/14(金) 04:55:54.92 ID:uCjL9W2sM
弱や中攻撃でKO出来なくしろ
常識やろ

 

22: ゲームまとめ速報 2022/10/14(金) 05:52:57.33 ID:5XnD34Gm0
下段弱k連打→昇竜烈破

 

23: ゲームまとめ速報 2022/10/14(金) 06:26:06.41 ID:moSQhtuU0
浮かせて死ぬまで落ちて来ない

 

24: ゲームまとめ速報 2022/10/14(金) 06:48:08.60 ID:oNKgrsN00
ビームみたいなのが出っ放しで20コンボって言われてもねえ

 

25: ゲームまとめ速報 2022/10/14(金) 06:51:43.16 ID:FpAq4hDU0
ジャンプ攻撃は中段←なんで?

 

27: ゲームまとめ速報 2022/10/14(金) 07:01:09.38 ID:k2YK1gZiM
2Dの空中コンボはいいが3Dのはなんか違う

 

30: ゲームまとめ速報 2022/10/14(金) 07:11:22.11 ID:Mgw7Xh+i0

軸移動みたいなのを批判すると
もっと難しい要素のオンパレードになる
その結果がSF3,4、5の悲惨な状況だよ

画廊伝説も軸移動を否定したから最後は難しいコンボゲーになっちゃった

 

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1665671717

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    3D格ゲーの浮かせて足殴りまくりますはかなり滑稽な姿だからその辺はどうにかしてほしいなあ
    流石にそういう絵は少なくなってきてるけどもさ

  2. 匿名 より:

    空中コンボは本当に失くした方がいい。
    下手すると1回浮かせただけで8割~10割のダメージ量の空中コンボもある。
    格闘ゲームじゃなくてただのリフティングゲーム。

    鉄拳シリーズとドラゴンボールファイターズ
    おまえたちのことだ

  3. 匿名 より:

    ゲーム界隈の頭の悪い略号って何なん?
    SFって何かと思ったわ

  4. 匿名 より:

    右レバー ← 神ゲー
    ボタン左右で前後移動 ← 神ゲー
    体幹ゲージ ← 神ゲー

  5. 匿名 より:

    ガッキの時、エアリアルレイブ始めたカプコンについていけなくなくて離れた。
    そこからストリートファイター3まで数年空いてるんだよね。

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