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モンハンはすべてリセットすべき?! 次回作はどうなってほしい?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:store-jp.nintendo.com
7: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:24:52.95 ID:kFUodo4X0
モンハンはむしろ全てリセットするべき
既存のコア層を全て切り捨てるくらいのリセットをしないと将来性が詰んでいる
毎作形が変わっただけでやってることが全く同じなのはマジで糞
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23: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:47:56.98 ID:0OSBVCAv0
>>7
まぁポケモンでいうアルセウスみたいなタイトルを一度挟むべきだと思うわ
ワールドはグラと一部の古臭い部分変えただけでいつもの本編モンハンだったし

 

9: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:26:19.22 ID:YSvZK+FV0
トライでリセットしようとして失敗してませんかね

 

10: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:27:18.28 ID:XqKlYICG0
むしろ翔り虫とガルク追加の4Gリメイクでいいよ
繋ぎにはもってこいだろう

 

11: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:29:18.36 ID:vuLHT+W80
>>10
結構ええんやないそれ

 

12: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:29:24.06 ID:ZLcgiP1C0
経営的にモンハンに求められてるのは将来性よりも今現在の収益なんじゃないかな
ライズサンブレとか会社的に絶対コスパいいやつじゃん

 

15: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:34:00.54 ID:IhGJ0PIQ0
しっかり段差も消すんだぞ

 

18: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:36:39.82 ID:XqKlYICG0
>>15
村クエのラージャンで詰みかけた思い出w

 

16: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:34:56.39 ID:GmGJF5Qe0
4GよりXXでやって欲しい
過去作のモンスターいろいろやりたい
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17: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:36:01.77 ID:YSvZK+FV0
極限は嫌だ…極限は嫌だ…

 

20: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:40:42.33 ID:XqKlYICG0
間違いなく次回作もSwitchモンハンなんだから4Gリメイクでいいよ

 

22: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:44:37.93 ID:IhGJ0PIQ0
地底火山と遺跡平原とか原型無くなってそう

 

24: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:49:08.28 ID:6gGP7a0m0
次回のモンハンはまだシュレイド城崩落前の超技術、竜対戦時代のモンハンで頼むわ
設定にも一応イコールドラゴンウェポンあるし、それを作るハンターを主人公にすればいい

 

25: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:51:21.29 ID:XqKlYICG0
エンジョイ勢向けのライト優遇廃止して
ニャンターも復活させてくれ

 

26: ゲームまとめ速報 2022/10/16(日) 20:52:34.17 ID:rpOHJZpba
4gのクソ要素全部消したらもはや別ゲーになる

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1665900553

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    次回作とかもういらんだろ
    結局やること同じだし

  2. 匿名 より:

    ガンナーの調整何とかしたほうが良い

  3. 匿名 より:

    まさにXとライズは新規目当てのアクション重視調整でしょ

  4. 匿名 より:

    今のアクション性で過去作リメイクだろ
    これでボリューム無い言われたらモンハンは終わりや

  5. 匿名 より:

    まぁ正直マンネリ感はある
    OWでクラフト要素強めのモンハンだしてよ
    いきなり片手剣とピッケルとかの道具一式だけで放り出されて
    木切ったり洞穴あけてキャンプするとかから始めるとか楽しそう

  6. 匿名 より:

    とりあえずガチャやらせたいなら天井設けてくれや
    あとUIはちゃんと作れ、てかテストプレイしろ

  7. 匿名 より:

    蟲いると死なないから面白くない
    犬もハンター自身が早く走れればいいだけだから不要

  8. 匿名 より:

    こいつらは結局買うからちょろいよw

  9. 匿名 より:

    合気の存在のせいで防御関係がもうこれ1つで完結してしまってるのがぶっちゃけゲーム性壊れてると思う
    入れ替え技はあっていいけど疾替えで発動系はどう考えてもおかしい

  10. 匿名 より:

    モンハンって昔からリアル狩りゲームじゃなくて、大阪の会社らしいギャグファンタジーバトルゲームなのが本質だからなぁ。
    例えばリアル狩りゲームに路線変更したいなら武器種から全部リセットしないとな。
    それをするともうそれはモンハンなのかって問題になると思うけど。
    だから今のスタイリッシュバトルゲームと化したモンハンが正しい進化なのかもと考えさせられる。

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